アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私29才 彼25才 付き合って4年になります。同棲してから2年ほどになります。
小さな喧嘩はありますが、次の日にはわすれて仲直り。今まで仲良く過ごしてました。仕事が終わると必ず「これから帰るよ、晩御飯どうする?」と電話をくれてました。去年の秋プロポーズ&婚約指輪を頂きました。幸せでした。
しかし今年に入ってから彼の態度が変わりました。帰ってきてもなんだか冷たい態度で、仕事がしんどい時期なのはわかっていたのでほんとにしんどいんだなとおもってました。しかし、それがずっと続き、スキンシップすらなくなりました。夜寝てるときにふざけてくっつこうとおもっても、「疲れてる、寝るの」と言われショックでした。でも仕事がしんどいとき私を支えてくれた彼を私も支えなければと思いました。
彼は休みの日には友達や同僚と出かけるのですが、それはいいんですけど私と合わせた日でも「友達と予定入るかも」と言われるようになりました。ごめんねの言葉やメールは減りました。
最近仕事を実家でしているとか友達とごはんにいくとか泊まりに行くとかで帰って来ない日が増えました。そして今日は帰らないねのメールも減りました。最近どうしたの?私悪いことした?と聞いても「別に」と言います。
私は嫌われてしまったんでしょうか 他に好きな人でもできたんでしょうか もうそんなことばっかりぐるぐる考えてしまうんです
長々とすみません、なにかアドバイス頂ければ嬉しいです。最後まで読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (5件)

姉さん女房にはわからない、仕事でのまじめな男の世界、精神があるのですよ。


4年の同棲も限界にきてるな。貴女よりも大切なことを追い込んでいる、なしは
探してるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事おそくなってしまいすみません。
長文読んでいただき、お返事も頂きありがとうございました。

私は彼を支えているつもりでも、全然わかっていなかったです
攻めてばかりだったようです。
みなさんのコメントをみて思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/08 14:27

読んでると、どんどん苦しくなります・・・



これってゆう理由もわからず、ただ態度だけはあきらかに違うって、辛いですよね。

bnbn888さんが仕事で大変な時に支えてくれた彼なら、きっと優しかったんですよね?
ただ仕事関係なら、余計な心配かけないようにと、『今仕事大変だから。」の一言言えそうなものだと思ってしまいます。
彼の変化、私はですけどちょっと嫌なイメージが浮かびます。


恋愛の仕方は人それぞれだし、とりあえず見守ったり、怒り出したり、泣いちゃったり、色々ですよね。
どうしたらいいのかは、自問自答するのが一番かもしれません。

イメチェンとかして、より可愛くなってみたり、
今まで通り普通を装ったり、
彼の為にはどんな自分でいるかを重視する人もいるのかな・・

私だったらになりますが、私も同じ様にそっけなくなってみるかもしれません。
でも結局我慢できず、「好きな人できた。?」って聞いちゃうかもしれません。

話し合いの時間を作ってもらって、私はこうありたい、こうゆう関係でいたいと言う理想をなるべく話します。
彼氏にもたくさん聞いちゃいます。
でも、あたふたしたくないから、話し合いに挑む前は、フラれる事を想像しておきます。

お付き合いして4年、暮らして2年、ある程度彼の性格もおわかりになってきたのではないでしょうか?
時期を見て、彼も応じてくれる時に、話し合いを試みるのはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまいすみません。
長文読んでいただき、お返事も頂きありがとうございました。

彼は私を今まで支えてくれました。
仕事を今までしてこれたのも、いろいろ辛いことがあってもここまでこれたのも
彼の存在は大きかったです。
彼が大好きです。
彼がしんどいとき「しんどい!たすけて!」って言えない性格なのも知っています。
なので、もうすこし彼の様子を静かに見守っていこうと思います。
その間、自分自身を磨いていこうと思います。
もし別れることになっても、怨むのではなく「いままでありがとうね」
って言えるぐらい、心にゆとりがもてるようになりたいです。

元気が出ました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/08 14:25

貴方との将来を「確定」させる事は出来た。


その安心感はやっぱりあるんだと思う。
交際から同棲、そしてプロポーズと。
お互いを思う気持ちは分かっていても、
完璧な関係として、手放しで受け止め合えていた訳じゃない。
喧嘩もある二人。不安定さもあった。
去年の秋にプロポーズして、貴方に受け止めて貰えた事は。
彼にとっては凄くホッとして、肩の荷が下りた部分はあるんだと思う。
ただ、その下りたという現実は。
もう二人の足元の不安定さは気にしなくても
良くなった、という事でしょ?
丁度年が明けて忙しさが増えてきた。
貴方との関係は既に足元にしっかり「ある」と。
彼はある部分では安心して自分の優先順位を「変えて」いる。
忙しくて、心のゆとりの無い自分に無理を「しない」という事。
別に冷たくなった訳じゃない。
貴方との生活に無理をしなくなった。
じゃあ今まで無理をしていたのか?と。
そうでもない。
ただ、お互いに関係性がハッキリした事で。
余計な力を入れる必要は無くなった訳でしょ?
これからの方が遥かに長い訳だから。
そういう部分で、
彼は仕事でしんどい時期には、
遠慮無くしんどいモードに入っている。入っていける。
そういう状態でも無理に貴方に合せたり、
貴方に彼氏としての顔を創ろうとはしていないんだよ。
それが彼が変わった「ように」見える部分なんじゃない?
貴方もその側から見ても、その変化には気が付いていた。
支えなければならないとは思っている。
でも、彼の変化に何となく狼狽えて終わっている貴方。
顔色をうかがう事しか出来ていない貴方。
尚且つ、
しんどいモードの彼だけど。
わかっているけど。
でも、ちょっとは私に良い顔見せてよと。
ふざけてくっつこうとしたり、何となく身体を寄せてみたりする。
それって彼の為では無くて、貴方の為でしょ?
貴方も寂しくなるのが不安な人だから。
忙しくてイライラモードの彼にとっては。
貴方のその対応は、
何も考えて「いない」貴方に映ってしまう。
俺のしんどさには関係なく、
自分の良い時間を楽しもうとしているようにさえ感じてしまう。
それが余計にイライラしたりね?
真実は違う。
でも、彼にはそう感じられてしまうんじゃない?
それが彼の今のゆとりの「無さ」なんだと思う。
貴方と居ると。貴方と過ごしていると。
どうしても「今まで」のような向き合い方を求めらるような
気がしてしまうんだよ。
適度な距離感が欲しくても。
一緒に居ると、どうしても求められる部分が増えてしまったりね?
現に最近どうしたの?とか、私悪い事をした?とか。
貴方は凄く「敏感」になっているでしょ?
動かしたい貴方。
もっと二人の時間を大事にしましょうよ、しましょうよ、しましょうよと。
そういう貴方の気持ちの強さが、少し息苦しいのかもよしれない。
「今」の彼にはね?
だからこそ、
気を遣わない友達関係が息抜きになったりするんだよ。
浮気は無い。
浮いている心では無くて、
むしろ風通しを良くしたいのが今の彼でしょ?
貴方を嫌う理由は無い。
ただ、貴方も彼と婚約したんだから。
もう少し心に「ゆとり」を持って。
バタバタせずに向き合っていく事が大事なんじゃない?
既に4年の積み重ねがある二人だよ。
貴方が彼の一番の理解者でしょ?
いつもいつも同じように繋がっている必要は無い。
特別な二人であっても、
適度な距離感や風通しが必要な時もある。
それも認め合える大きさであり深さ。
それも確認済みの二人。
それが婚約まで行き付いた関係なんじゃない?
彼は彼なりに今を乗り切ろうとしているんだと思う。
それを信じてあげる事が、
今の貴方に出来る事。
もっと身軽な貴方を大切に。
春になれば、
気持ちも穏やかになるし、開放的になる。
忙しい自分によって窮屈になっていた心を
ほぐし合うようなコミュニケーションも必要になる。
その時こそ貴方の出番でしょ?
今は彼を尊重してあげる。
グルグル考えたくなる時は指輪を見つめる事。
もっと落ち着いてね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまいすみません・・・
長文を読んでいただき、お返事も頂きありがとうございました。

涙が出ました。涙がとまりませんでした。
そして反省しました。
やっぱり私は自分のことしか考えてなかった。彼のこと支えてるって思いこんでました。
彼は私の事ずっと支えてくれてたのに。
彼につらい思いをさせてたなあ。。
私はもうすぐ30才 子供もほしい 周りの子も結婚してるひとが多くなった
早く結婚したい
私のそんな思いだけが先走りしてしまったんです。
彼なりに考えたかっただろうに。

もう間に合わないかもしれない。
でも私は彼が大好きです。
ほかに好きな人で来た?って聞いてしまいそうだけど、
自分でできる限りで彼をこれからも支えていこうと思います。
指輪をみつめて心を落ち着かせていきます。

元気が出ました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/02/08 14:18

既婚男性です。



あなたに冷たく当たって来ていますから、心配になるのは
当然ですね。
もし、浮気だとするのなら、プロポーズした後に、誰かと
出会ってとなるんでしょうが、
男性も、軽い気持ちでプロポーズはしませんから、
結婚を決心した後で、例え誰かに出会ったとしても、そうそう
簡単に浮気はしないでしょう。

しかも、浮気をしたとして、
婚約者のあなたに冷たく当たって来たとしたら、
「わたし浮気しています」と、自分で言っているような物です。

もし浮気だとしたら、ばれないように隠すんじゃないかと
思うんですが。

百歩譲って、「まだ婚約中だから、別れるなら今のうち」と言う
事なら、プロポーズした後で、簡単に気持ちが変わる男性ですから
その時は、あなたの方から、捨てましょう。

でも、わたしは、浮気じゃ無いような気がするんです。

浮気じゃなくて、あなたに関心を向けていられない事情???
ひょっとして、職場の事じゃ無いでしょうか?
失業とかも、頭に浮かんでくるんですが?如何なんでしょう。

彼が優しい男性なら、「失業する自分と、結婚はさせられない」
って、悩んでいるかも知れませんね。
  
解雇を言い渡されたので、仕事を探しに行っているのかも、
知れませんよ。

何の確証も無いんですが、一度、気にして上げたら如何でしょう。
可能性としたら、と言う事で、考えてみました。

そうじゃ無い事を、また、浮気じゃ無い事も、願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまいすみません・・・
長文を読んで頂き、お返事も頂きありがとうございます。

私も浮気をしていないと信じています。
原因は仕事に関してなのかなぁと感じました。
でも「職場のひとに怒られたんだよー、むかつくんだよー!めっちゃーしんどいんだよー!助けてよー!!」
と内心で思っていても人に言えない彼の性格もよく知っているので、
私は堪えて待とうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/08 14:06

 > 私29才 彼25才 付き合って4年になります。

同棲してから2年ほどになります。
  > 最近どうしたの?私悪いことした?と聞いても「別に」と言います。

同棲というのは元々結婚したくないけどセックスだけはしたいという
考えの基で行われる行為です。  

 知人関係の同居生活なのですから何も問題はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまいすみません・・・
長文読んでいただき、お返事も頂きありがとうございました。

そのような考え方もありますよね。
なんとなく結果同棲という形になってしまったことをいまはすこし反省しています。
みなさんのコメントをよんでいろいろ考えることができました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/08 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!