電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オーストラリアの朝食の定番を教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私の周りのオーストラリア人女性は、たいてい朝は、ミューズリーという各種の穀物がミックスになっているシリアルかウィートビクスという小麦粉をブロック状にしたようなシリアにミルクをかけて食べる人が多いです。

私の周りのオーストラリア人男性では、トーストにベイクト・ビーンズという大豆のトマトソース煮の缶詰をのせて食べる人が多いです。時には、フルーツにヨーグルトをかけて食べていたり、トーストにピーナツバターをぬって食べたいたりもしますね。

カフェや大学の寮などでは、朝は、トースト、シリアル、ヨーグルトのほかに、目玉焼きかスクランブル・エッグにベーコンかソーセージ(もしくはその両方)、トースト、ハッシュト・ポテト、マッシュルームやトマトのソテーといったあたりが定番メニューだと思います。

カフェでは、エッグズ・ベネディクト(ポーチト・エッグにホランダイズ・ソースをかけたもの)やフレンチ・トーストを食べている人もよく見かけます。が、レーズン・トーストなどで軽く済ませている人も多いです。

その他、マクドナルドでは日本と同じ朝食メニューをやっていて、子供づれの家族に人気があります。

オージー・ブレッキーというと、トーストに卵料理にベーコンにソーセージにトマトのソテー等ですが、高カロリーに高コレステロールなうえにお料理に手間と時間もかかるので、一般家庭ではあまり食べられていないと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/03 15:57

カフェなどでの定番はAussie Breakfastです。



中身は店によって違いますが だいたい

パン:トースト
肉:ベーコンやソーセージ等
卵:目玉焼き、スクランブルエッグ等
ジャガイモ:ハッシュドポテトやマッシュポテト等
野菜:ミックスベジタブルとかブロッコリー温野菜

結構 ボリュームがあります。

Aussie Breakfast で画像検索したものです。 
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4TSHD …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/03 15:57

http://ameblo.jp/ruruel/entry-10633199014.html

おかずは↑これ。

これに、コーヒーが付いて、ジャム代わりにベジマイトが乗ったトースト。

食後のデザートに、口が曲がるかと思えるほどの激甘の砂糖菓子。

これがオージーの朝食の定番。

たいていの日本人は、ベジマイトで撃沈し、激甘デザートでトドメを刺されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/03 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!