アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。
野菜ジュースは朝食に取るのが良いのか?
夕食に取るのが良いのか?
教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

野菜ジュースは薬のような用法のあるものではありませんので、

いつ飲むのが良いというようなものはないんですよね。

野菜ジュースとひとくちに言ってもさまざまなものがありますし、
果物が多いものは夜寝る前はできれば避けたほうが良い(糖分が比較的多いので)、
さらさらしていて固形物が少ないタイプは空きっ腹にごくごく流し込むのはあまりは良くない(糖の吸収が早いので)、
というようなことはありますが…。

テレビなどでは「○○はいついつこういう食べ方をするべし!」ということを
まことしやかに取り上げているようです。
しかしああいう内容に科学的な根拠はないことがほとんどで、
食品なのですからいつ飲んだら良いというものがあるはずはないのです。

ただ、質問者さんも「野菜ジュースは薬ではない」なんてご存知のうえでご質問されているわけでしょう。

あえてお勧めするのなら、
準備するお食事に野菜が足りないときに添えればより良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

yusuraさん 丁寧な回答ありがとうございます。野菜も毎日食べても量的に
足りないので野菜ジュースで補ってます。ありがとうございました。

朝昼夜と飲んじゃダメですか?

何か問題ですか?何も問題無いね。
(´・ω・`)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

がいきちさん回答 ありがとうございます。そうですね、三度の食事に取れば解決ですね。ありがとうございました。