電子書籍の厳選無料作品が豊富!

野菜ジュースや青汁は効果ありますか?生物で取った方が効果ありますか?

質問者からの補足コメント

  • 普段ジュースは飲まず、水をよく飲みます。毎日飲んだらジュースの飲み過ぎみたいな感じになるのか心配で質問してみました。


    また、前が出ても常にお腹が張ってたりたまに2日出ない日もあったり便秘気味なので、野菜ジュースや青汁を取った方がいいのかなと思って質問しました。

      補足日時:2021/01/19 21:15

A 回答 (7件)

参考までに。


4日に1回でも出れば便秘とは言わないよ。
5日でも便秘といわない人もいるので。
あんたの場合は精神的なものが原因かも。
    • good
    • 0

出来れば、野菜サラダ・温野菜として取りたいですよね。


忙しい時、手軽にとれる野菜ジュース飲んでいます。
取らないよりは、いいかなと思います。
青汁でもいいのかもね。
    • good
    • 1

便秘解消には食物繊維と植物性油脂(と水分)が重要なので、ジュースや青汁ではあまり効果は期待できません。


ねばねば野菜を食べるか、生鮮野菜が難しいならナッツやドライフルーツなどの方が効果がありますよ。

> ジュースの飲み過ぎ
確かに野菜ジュースも飲みすぎるとカロリーや糖分が問題になるのでほどほどが良いようです(ナッツなどもそうですが)。
特にフルーツで水増しされている安物には注意してください。
    • good
    • 2

飲まないよりはまし。

    • good
    • 2

野菜ジュースは糖分が多いので飲みすぎると糖尿になる危険性があるので注意が必要です



青汁はまずいです
    • good
    • 4

摂らないよりは取った方が良いですが


ジュースは食物繊維、青汁など乾燥野菜は水溶性ビタミンなどが失われているので
できれば野菜そのものをたくさん摂りたいところですね。

でも野菜が高い時は冷凍野菜と並んでよくお世話になってますよ。
    • good
    • 2

野菜ジュースや青汁は健康に良いです



ビタミン類と食物繊維が効きます

できれば過熱しない生のほうが良いですね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!