電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度、子供たちと東京ディズニーランドに行きます。
 上越新幹線で東京駅まで行き、京葉線で舞浜駅まで行きます。
 道中、スカイツリーが見えたら、子供たちも嬉しいかな~と思っているのですが、電車の中、東京駅からなど見えますでしょうか?
 御回答、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

新幹線は上野から地下ですからその直前の日暮里周辺から見えるポイントがあるようですが、見逃さないようにしないとダメです。

(距離が近すぎてちょっとしたビルがあるとすぐ見えなくなります)ですから、東京に来るときなら進行方向左側の窓際に座って東京に入ったら窓の外を見続けるしか無いです。
また、ランドからだと見えないかもしれませんが(スタージェットぐらいからなら可能かも)、シーのSSコロンビア号のデッキからなら晴れていれば見えます。また、リゾートライン(ディズニーリゾートを一周するモノレール)からならかなり見えます。また、京葉線を使うなら葛西臨海公園のちょっと前当たりから見える可能性があります。近くに住んでいるので京葉線は使いませんが、併走している首都高速湾岸線を毎日のように使うのですが、首都高速から見えるので京葉線からも見えると思います。

参考までに。
    • 0

大宮をでて埼京線と並走し荒川と新河岸川を渡り北赤羽駅を通り、トンネルからでた赤羽駅付近から田端駅付近までの区間で左手斜め前方に見えます。

東京駅は見えません。ビルの谷間ですから。
京葉線からはちょこっと見えるところは新木場駅から葛西臨海公園の進行左側の区間ですね。

ただしどちらも天候が悪いと見えませんよ。
ちょうど間近に見えるところはトンネル区間で見えません。

うまく見えると良いですね。
    • 0