アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

添付画像にあるような、よくあるトーナメント表を作成する方法についてです。
これは、私が、ワード2010で、図形の直線とテキストボックスを使って書きました。
しかし、これが果たして最良なのかが分かりません。
そして、作成する表は、あくまでも、凝った表ではなく、添付図のような一本線のシンプルなトーナメント表です。
はっきり言えば、このように一本一本書いてコピーするのではなく、他にパッと書く方法がないのかとも考えています。
図形を描いてそれをコピーして組み合わせていきましたが、書きながらこれは一体、どんなもんだろうか、と試行錯誤していた次第です。
似たものでは、電話帳なども、ツリー状のものをよく見かけたりします。
これが最良なのであれば、納得なのですが、この点について、詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。

「よくあるトーナメント表を、一番、簡単に作」の質問画像

A 回答 (3件)

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2012/02/14 17:32

私は以前、「2006年FIFA WORLD CUP」の試合結果などをワードで記録していました。



その折、決勝トーナメントの結果は組織図で作っていました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2012/02/14 17:32

エクセルで作ったら如何な物でしょう。


線は枠線の描画でかけますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2012/02/14 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!