アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストーカーってどこまでを言うんですか?恋愛で・・・

一回誰かと付き合って別れて、こちら側に相手に対する気持ちが残っていて(未練あって)それでも相手を追いかけてるって言う。。

目で追って見たり、(その好きな人やらがその場にいてとかで)その人に何かしら話しかけにいったりとか、何かしていて、相手が来るのを待っていたり(話すため)とかするのはストーカーですか?

多少迷惑ですかね?相手は自分の事をどう思ってるか分かんないetc

どう思いますか?

A 回答 (4件)

相手が気持ち悪いと感じたら、ストーカーです。


うじうじしていると気持ち悪くみえるので、自信をもって行動しましょう。
そして、はっきりとオブラートに包まず、気持ちを伝えましょう。
で、相手の意見も尊重しましょう。
きついですが、相手が多少とも嫌がったなら、つらいですがフェードアウトするのが、ルールだと思います。
    • good
    • 1

何処から何処までがストーカーとは言うのは難しいですね。


行動・行為が気になった時点がストーカー行為だと思います。

例えば、
連日連夜、着信・メールが来る、
出勤途中で待ち伏せ、
自宅の周辺に現れる
車やバイクなど所有物にイタズラをされる
常に監視される
など色々ありますが、
これらの中に1つ当てはまる行為がレス主さんにあったとして、
それが気にしないのであれば、ストーカーだと言えません。
逆にストーカー?っと思ったら、それが該当する行為だと思います

この回答への補足

toco100さんへ 

これって、5個共毎日って事ですか?


後ちゃんと応えてほしいんですけど、私の質問の内容からしたら、どうだと思いますか?

返事待ってます。

5つの中では、4つは上から違って、5つ目が微妙・・目で追ったり・・とかなんですけど・・。

補足日時:2012/02/01 20:51
    • good
    • 0

まだその人の事が気になってつい目で追ったり、話したくなって話しかけるのはストーカーでも何でもないと思います。


ストーカーになるとしたら話しかけもしないのに相手の事をつきまわしたり、ずっと隠れて観察するような真似をしたら誤解されるかもしれませんね。
相手との関係を途切れさせたくないなら何も意識することなく自然にその人と接すればいいんじゃないかと思います。
恋愛感情がなかったとしても普通に挨拶や世間話はしますよね?そんな感じで普通に話せるようになるのが相手の気持ちを知る一歩じゃないかな?と思いました。参考になったらうれしいです。
    • good
    • 0

ストーカーかどうかはこちらや法律で決まっているわけではなく、相手が決めることですね。


相手がストーカーだと思えばストーカーです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!