今年の夏休みに友達8人でBUMP OF CHICKENのライブに行こうと思っています。
チケットが確実に手に入る方法を教えてください。
また、先行予約とはどうすればいいのでしょうか?
それをする事によってチケットは確実に手に入るのですか?
できるだけ8人一緒にライブを見たいのですが、それは可能なんですか?
ローソンチケットは、発売された瞬間に買えばいいのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ライブハウスのツアーが終わって 4月からアリーナツアーが始まります



確か 夏休み期間に入る前の 7月に仙台でファイナルコンサートです

もう 一月から先行予約は始まってます

セブンイレブンで二次先行予約は 明日までだったかと思います。

BUMP OF CHICKENのオフィシャルサイトで検索すると ニュースで詳しい報告があります

夏休みにコンサートがあるかどうかは知りませんが 今なら 4月~7月のコンサートツアーが当たる可能性はあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBUMP OF CHICKENライブ

BUMP OF CHICKENのライブについて質問します。
私はアラフォーもとっくに過ぎてしまった主婦です。BUMP OF CHICKENの歌が好きで、今回思いきって初めてライブに行くことにしました。一人で行きます。
そこで質問です。色々なサイトの書き込み等見ていますと、[ノリ方が悪いと回りのファン達からひどい目にあわされた!]とか書いてありました。私のような者が行っていて肩身の狭い思いをするとか、楽しめないとかいったことはあるのでしょうか?
ちなみに、身の程をわきまえて席はスタンドの指定席です。アリーナ立ち見はとても無理だということは承知していますので(汗)
楽しみ半分、不安半分です。

Aベストアンサー

たぶん同じくらいの年齢かな。
私もほとんど1人で行きますよ。

私はスタンディングしか行ったことがありませんが、後ろのほうでわりとおとなしく聴いてます。
後ろのほうだと、ジャンプまではしない人も多いし、
ただ身体でリズムをとってるだけの人もいます。
拳をあげるとか、みんなで歌うところでは歌うとか、自然に任せて、やりたいようにやればいいですよ。
最初は恥ずかしいけど、だんだん気分がのってきます。

「ノリ方が悪いと回りのファン達からひどい目にあわされた」というのはいつの話でしょうか。
今はそんなことないんじゃないかな?
まず、メンバーがそんなことを許す雰囲気ではないです。

前のほうで聴くのでなければ、全然問題ないと思いますよ。


あと、指定席といっても、おそらくずっと立ちっぱなしでしょう。
BUMPに限らず、コンサートやライブはそうだと思いますよ。
(ここ数年はBUMPしか行ってませんが(^^;)
基本、ノリはアリーナと変わらないんじゃないかと思います。

まあ、万一「ひどい目にあわすファン」が存在しても、指定席にはいないだろうから
そういう意味では安全ですね(^v^)


行けば楽しめますよ!
CDもいいけど、ライブは別物、異空間です。BUMPのライブ素晴らしいです♪
安心して行って来てくださいね。

もし開演前にグッズを買うなら、長蛇の列を覚悟して早めに行くほうがいいと思います。
私が行ったときは3時間待ちでした(-_-;)

たぶん同じくらいの年齢かな。
私もほとんど1人で行きますよ。

私はスタンディングしか行ったことがありませんが、後ろのほうでわりとおとなしく聴いてます。
後ろのほうだと、ジャンプまではしない人も多いし、
ただ身体でリズムをとってるだけの人もいます。
拳をあげるとか、みんなで歌うところでは歌うとか、自然に任せて、やりたいようにやればいいですよ。
最初は恥ずかしいけど、だんだん気分がのってきます。

「ノリ方が悪いと回りのファン達からひどい目にあわされた」というのはいつの話でしょうか。
...続きを読む

QBUMP OF CHICKEN ライブ

今度名古屋レインボーホールで行われるBUMP OF CHICKEN のライブに行くのですが、初ライブである為勝手が分からないので、いくつか教えて頂きたいです。

立見なんですが、どんな感じなのでしょうか?
それと、ライブ時間はどのくらいなんでしょうか?
ライブの雰囲気なども教えていただけると嬉しいです(>_<)

Aベストアンサー

こんばんは。
私は1月29日の幕張メッセのライブに参加しました。

スタンディングライブは私も初めてだったのです。
Aブロックだったのですが、行くのが遅かったので、ステージから結構遠かったです。
BUMPを近くで見たいのなら、早めに行くのをお勧めします。
でもじっくり聴きたいのなら、後ろのほうで楽しむ方がいいと思います。
前のほうはスゴイです。
壮絶です。。気分が悪くなって倒れる人も沢山いたみたいで、藤原さんも心配していました。

カルマなどの激しい曲はジャンプしたり、手を挙げて振ったりとても楽しかったです。
supernovaや太陽などのしっとり系の曲は、会場がしーんとなって、聴き入ることができて、すごく感動しました。
fire signはみんなで合唱しました。

ライブの時間はアンコールも入れて2時間半ぐらいでした。
とてもすてきな2時間半でしたよ!!
参考になれば嬉しいです。

あと、BUMPのファンサイトなどでいろんな人がライブをレポートしてるので、覗いてみたらどうでしょうか。

楽しんで来てくださいね♪

こんばんは。
私は1月29日の幕張メッセのライブに参加しました。

スタンディングライブは私も初めてだったのです。
Aブロックだったのですが、行くのが遅かったので、ステージから結構遠かったです。
BUMPを近くで見たいのなら、早めに行くのをお勧めします。
でもじっくり聴きたいのなら、後ろのほうで楽しむ方がいいと思います。
前のほうはスゴイです。
壮絶です。。気分が悪くなって倒れる人も沢山いたみたいで、藤原さんも心配していました。

カルマなどの激しい曲はジャンプしたり、手を挙げて...続きを読む

QBUMP OF CHICKEN  ライブでの歌詞について

この間BUMP OF CHICKEN の初ライブに行ってきたんですが

CDの歌詞と違うところがあると思いました。
一緒に行った友達も違う歌詞があったと言っていました。
歌詞が違うのは間違えではなく意図的ですよね?

ライブ中のMCの中で観客の誰かが歌詞間違えてると言ったのに対して藤原さんが笑って違うって言っていました。

気になったので質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ライブでは歌詞を変えることはよくありますよ。会場の地名を入れてみたりとか。
先日、新木場COASTへランクヘッドのライブに行ってきましたが、
「千川通りは家路を急ぐ人で溢れている」という歌詞を、「新木場COASTはランクヘッドが大好きな人で溢れている」って歌ってくれました。

さて、バンプのライブで私が覚えてるのはこれくらいですが…。
・ガラスのブルース
「あぁ君はいつも」
・オンリーロンリーグローリー
「まだ生きていた 君の中で一人で 呼吸を始めた 君と共に二人で
 君だったからそれが見えた おはよう、ごめんな、寂しかっただろう?」
・ダイヤモンド
「上手に唄えなくていいぜ いつか旅に出る時が来たら
 迷わずこの唄を一緒に連れていってくれ」

藤くんは「僕」のところを「君」と唄うことが多いと思います。
いつもと違う歌詞が聴けるのもライブの嬉しいところですよ。
本当に間違える場合もありますけどね(笑)

QBUMP OF CHICKEN マリンメッセライブ

今度5月5日にあるBUMP OF CHICKENのマリンメッセのライブに行くんですが、席が「アリーナ立ち見席 D1ブロック」と書いてありました。 これってどこらへんなのですか?教えてください

Aベストアンサー

以前BUMPで福岡マリンメッセに行った時は

     ステージ 
A1 A2 A3 A4 A5
B1 B2 B3 B4 B5
C1 C2 C3 C4 C5
D1 D2 D3 D4 D5

という感じでした。
今回も同様だと思いますが、主催者に問い合わせしてみるのが一番だと思います。

QBUMP OF CHICKENのライブを楽しむコツ

GOOD GLIDER TOURのチケット(スタンディング)が当たり、後は当日を待つだけなのですが
BUMP OF CHICKENのライブには初参加なので気になることが数点あります。

・スタンディング(整理番号がない?)だから朝早くから並んだほうが良いのか?

・朝早くから並んだほうがよければ何時ぐらいからみんな並んでいるのか?

・早く行って並んでしまうとツアーグッズの販売のために抜けたりできないのか、またそういうときのために複数人(当日参加する友人など)で並んで交代でグッズを買いに行った方が良いのか?

・ツアーグッズ販売時は人が殺到してゆっくり選ぶ暇はないのか?

その他、当日楽しむためのコツやアイテム、並ぶときの注意など当日知っておいた方が良いということがあればご教授ください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スタンディングは整理番号ありますよ。
整理番号順に並んで入っていく感じなんで、早く行かなくても大丈夫です。

例えばライブハウスなら、「100~200番まで」といった看板が立てられているので適当に並んでおけばいいです。
もちろん番号順に入るので、抜かされることはないです。

グッズの販売開始時間はネットで確認できると思うので、絶対に欲しいグッズがあるのなら販売開始時間より前に着いて並ぶのがいいと思いますよ。

また、欲しいグッズはあらかじめネットで確認してからの方がいいと思います。タオルやリストバンドは人気だと思うので、早く買わないと売り切れるかもしれませんが。

ライブ楽しんでください!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報