アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式での服装、ストッキング、についての質問です。

3月末に従兄弟の結婚式があるのですが、
3ヶ月前に私が交通事故に遭い両足に怪我を負いました。

左脚の膝と、右脚の太ももからスネにかけて赤黒い傷跡がハッキリと残っています。

ロング丈のワンピースや、薄手の黒ストッキングを履く事を友人からすすめられましたが
ロング丈や黒ストッキングでは流石に…と思いここに質問しました。

この様な状況の時どうすればいいのでしょうか?

ちなみに21歳女です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

お振袖は持ってないですか?


振袖を着ていったら脚が隠れるのでいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脚が隠れるのでいいですよね、しかし残念な事に振袖は持っていません。
回答ありがとうございます。(´・ω・`)

お礼日時:2012/02/02 17:20

こちらのサイトには真っ黒のタイツはNGとありました。



http://onepiece-rental.net/user_data/kekkonsiki_ …

薄手の黒ストッキングは、ドレスのサイトで見掛けますので、
全く構わないと思います。

http://shop.dressmode.co.jp/fs/dress/c/set-komono/

模様が入った者なら、傷跡も目立たないと思いますよ。
どうぞお大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真っ黒だといけないんですね。
わざわざサイトまでありがとうございます。

模様入りの黒ストッキングは探して見ます。

回答と優しいお言葉ありがとうございます。(´・ω・`)

お礼日時:2012/02/02 17:23

ロング丈のワンピース(スカート)に黒のストッキング。


全然問題ありません。
別にお葬式に行く服装でなければ構いません。
結婚披露宴は新婦さんが主役なので、
新婦さんより目立つ服装でなければOKです。
あまり気にされなくても宜しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分自身髪の色がかなり明るく、ロング丈だと夜のお姉さんの様になりそうで…汗 やめておきます。
黒ストッキングは非常識なイメージを持たれそうで不安でしたが
大丈夫そうなので、模様入りの黒のストッキング探してみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/02 17:28

傷跡が見えるより良いと思いますよ、


黒のストッキングでもラインなど少しデザイン性のあるものにすれば?
そして下に目が行かない様な工夫、上半身を目立つ装いにするなど
バランスも大事ですから、そこら辺は見極めて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒ストッキングでは非常識なイメージ持たれないか不安でした。

全体的なバランスを見ながら模様入りのストッキング探してみます。

回答ありがとうございました(´・ω・`)

お礼日時:2012/02/02 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!