人生最悪の忘れ物

 auで携帯の機種変更を
 したいんですが、その時の
 料金ってどれくらいですか?

 去年の3月から使っていますが
 やはり料金ってかかりますよね?

A 回答 (4件)

はじめまして、よろしくお願い致します。



今年の2月13日からauからauの機種変更で手数料の変更がありました。

料金は、4200円です。

内訳は、ロック解除(2100円)+機種変更(2100円)です。

2/13より、以前ならもう少し、安くなったそうです。

今日、auサポートで聞いたことです。

質問者様のために

ご参考まで。
    • good
    • 1

auの場合、今現在利用している契約方法により異なる


シンプル一括で購入した場合は違約金等はない。
しかし、フルサポートで購入した場合は2年以内の
機種変更は違約金が発生する。
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/pl …
フルサポートの受付は2011/9/30で終了している。
1年未満で18900円
1年~1年半で12600円、
1年半~2年まででは6300円
の違約金です。
購入時21,000円の購入サポート費用を受けている関係です。
新しい機種の購入価格は下記の2サイトを参考にしてはどうですか?
http://www.telecom-land.jp/au_change.html
http://www.f-prize.co.jp/au/
auショップに行かなくても購入や価格が見れますので便利です。
    • good
    • 2

機種変更でしょ?



プラン変更とか解約とかがあるなら、契約に準じた契約解除金が必要な
場合がありますが、単なる機種変更であれば特に料金は掛かりません。
※昨年3月契約であればSIMカード機でしょうから、手数料もないです。
 今の機種にSIMカードが無いなら手数料が掛かるかもしれませんが。

今、auは頭金もないと思いますから、その場ではお金は不要かと
思います。
(頭金は店舗にも因りますけどね。)

今の機種の代金はそのまま払いつづける事もできますし、一括で払う
事もできます。
一括の場合、通常は翌月の請求に上乗せされて来ると思います。
尚、月々の機種代金サポートは、機種変更時点で打ち切りになります
のでお心つもりをしておいてください。
※新しい機種での機種代金サポートは開始されます。
    • good
    • 2

いわゆる2年縛りをしてれば違約金がかかりますし 今の機種を購入するときに機種料金を分割で購入してれば


残りのお金を払わなければなりません ですから いくらって明確な数字は出ません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!