dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

W52SAを1年ちょっと使っています。シンプル一括0円でW61PT機種変更できると聞いたので、明日いって機種変更してこうようと思います。

その目的は、今プランSS+誰でも割で1800円(無料通話分1000円)の基本使用料を980円にするためだけです。(フルサポート、シンプルプランが始まる前からこの料金プランです)

目的が料金プランのために、携帯端末自体にまったく魅力を感じていません。ですので、明日買ってきたらすぐにSIMカードを古い携帯に差し戻して以前のように使えるかどうかお聞きしたいのです。新しい携帯はすぐにヤフオクでも出して売ってしまおうとおもいます。

同じように新しい携帯に馴染めずに、以前使っていた携帯にカード差し替えて使っている人がいたら教えてください。可能ですか?その際、カード差し替えだけで使えますか?auショップに行って手続き等、ありませんか?

よろしくお願いします。明日買おうと思っているので大至急返事がほしいのです。

A 回答 (2件)

こんばんわ!

質問者様が以前同じICカードで使っていた機種であれば、特に何の手続きもなく、ICカードを差し替えるだけで大丈夫ですよ。差し替えも、自分で簡単に行えます。
ただ、あまりIC部分を触りまくらないように気をつけてくださいね。
    • 2
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
深夜にもかかわらず、感謝しています!
そうですか、安心しました。明日機種変更してこようと思います。
ありがとうございました。

確かにカードの差し替えで質問者の52SAは依然と同じように使えますが、明日増設扱いで機種変した携帯機種はICロッククリヤしないと質問者以外は使えません。

私は51SAと53CAを気分で使い分けていますが、同じ番号情報なら差し替えでOKですが、番号情報が違うとショップでICカードロッククリヤの必要があります、又ここからは確認していないですがそのロククリヤも一度しか同じ携帯機種に対して出来ないとも聞いたことがあります(この部分は真偽は解りません)

しかし、一年ちょっとの利用でシンプルで無料とは・・・?
    • 0
この回答へのお礼

早速の返事ありがとうございます。
「ロッククリアしないと質問者以外は使えません。」ということは私が使うならOKってことですね?

私が使いますので問題ありません。番号も同じです。機種変更ですから。
ありがとうございました。明日機種変更してこようと思います。