電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日ショップに機種変更をしに行きました。

現在の携帯からスマートフォンへの変更です。

今の携帯も当時は最新機種でしたので一括ではなく、2年の分割にして現在は支払い終えています。

ただ「今回は審査で分割は出来ない」との事でした。


もちろん理由等は教えてくれません。

通常のクレジットやローン支払い等で数年前に遅れがありましたが…携帯機種変分割に影響あるのでしょうか?

A 回答 (2件)

私は5年前に7件の消費者金融の過払い金返還請求をして3年前にすべて和解成立している身なのですけど、先月auスマートフォンへの機種変更にあたり何ら問題なく24回払い(オプション込み価格で約9万)が通っています。



自信はないですけど、私はたぶん今現在もブラック継続中で通常の信販系のクレジットは組めないと勝手に思い込んでおります。
ブラック情報は消えるまで5~6年はかかるというのが通説ですから、分割の審査が通ったときは「え!?」って感じでした。

まぁ分割といっても毎月割なんかの恩恵をうけて機種代は実質1000円/月ぐらいですから一括で払えない額ではないのですけど、その約1000円の分割払いを断られるということはよほどの事情があるのでは?
    • good
    • 0

機種代金を分割で払う場合は、クレジットカード会社と


同様の審査があります。
この審査の基準としてCIC情報を参照していると思い
ますが、そこに御質問者様の事故情報があるのでしょう。
 参考:http://www.cic.co.jp/

これは、携帯会社の信用情報とはまったく別ですので
そこに影響が在ったと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一時的遅れが4年前くらいに3ヶ月くらいです。

今の携帯に機種変したのが2年前、端末代金5万が分割で通りました。

この2年間なんの滞りなく全て支払いは順調です。

遅れは4年前、2年前の機種変は通った。
今回はダメ。


わかりません(;_;)

お礼日時:2012/12/23 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!