dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

解像度などはあまり気にしません。予算は5000円ぐらいまでです。何かお勧めはありますか?

ちなみに今はauの携帯電話を使っているんですが、他の会社の携帯電話でも機種変更はできますかね?別に機種変更できなくても構わないんですが。
あとauでpenckっていう携帯電話は安そうですが、これもカメラついてますかね?分かる質問だけお答えいただきたいとおもいます

A 回答 (4件)

penkはカメラ付いてますよ。

ただ、au design profectシリーズとしては最新型ですので、価格的にはあまり安くないと思いますが。。
純粋に価格を求めるのなら新規契約でdocomoかvodafoneなら、無料のカメラ付きもあると思いますが、継続契約年数による通話料の割引が無くなってしまうので、そのへんは考えどころですね。
    • 0

WINでも定額に加入する必要はありません。

多少基本料金が上がります。無料通話分も少なくなります。
パケット料金の単価は安くなります。ネットをしないならWINの必要は
無いかも知れませんが、極端に高いわけでは無いのでWINでも問題は無いでしょう。私はメールがメインですがWINのプランSSで十分な感じです。
ポイントは機種変更時の割引に使うのが一般的です。
1000ポイント→2000円の割引、2000ポイント→4000円の割引って感じです。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。謎がおかげでとけました

機種変更は新規契約ほど安く購入することはできません

(機種変更の方が携帯会社からもらえる報奨金が少ない為)
なお、現在の所携帯会社をまたがった機種変更は不可能です(Tuka->auは別)

新規の場合、型遅れ等の理由でカメラ付でも1円なんかありますけど、継続年数割引が無くなりますので、維持費が上がります。

この回答への補足

さらに質問があります。
WIN携帯電話についてです。
WINがインターネット定額制を導入しているのは知ってるんですが、WIN携帯電話を買った場合、必ずインターネット定額制に加入しないといけないんでしょうか?
私はインターネット機能はあんまりいらないのですが・・・。もちろん最低限のメール機能ぐらいのネット環境でいいんです

• 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます。
AUのポイントの使い方はどうやるんでしょうか?
ポイントがあるのは分かるんですが、実際どうやって
取り出して使うのか知ってる方いらっしゃればお願いします

auのW32Hを先日、機種変更で買いました。

カメラの使い勝手はまあまあです。

元々au の携帯を17ヶ月使っていたことと、ポイントが約3000ポイントあったのでそれを使ったら、3900円くらいで購入できました。(通常は17ヶ月くらいだと機種変更で9800円でした)
もし、現在お使いの携帯電話のポイントが多くあるのであれば予算5000円という条件で最新のカメラ付きの機種も予算内でかえると思いますよ。
    • 0