アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この頃いつも落ち込んでいてデートでも眠たいとかマイナスな言葉ばかり言います。
どうにかしてあげたいのですが「これ以上振りまわして迷惑かけたくないから距離を置こう」と言われてしまいました。
もし彼女が普通に戻ったらなるべく彼女が安心できるようにいろんなことをしてあげたいと思っています。
女の子が落ち着き安心できるスキンシップとか言葉とかを教えてください。

女性の方で彼氏からされてうれしかったこととかでもokです

A 回答 (5件)

彼女は君に離れて欲しいと訴えているのです。

今日限り何の連絡もしないのが親切なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとございます。
やっぱりそれがいいんですかね…

お礼日時:2012/02/05 11:54

それがここ数週間くらいだとしたら、生理不順+PMSかと思いますけど、それ以上長かったら#1さんのおっしゃるとおりかもしれませんね。



肩や足へのマッサージを覚えては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに生理がきてないって言ってました((+_+))

マッサージっていうのは良いかもしれないですね。
思いつきませんでした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/05 12:16

女性です。


私も少し距離をとってしまうことしてしまいます。
本当は一緒にいたい気持ちも,距離をとることに対しても申し訳なくもあるのですが,
ネガティブな発言したくないし,彼に負担をかけたくないという思いが先行して離れてしまいます。

改善しようとはしていますが,本当に追い詰められるとなかなか難しいです。

そんな時に彼からされて嬉しかったスキンシップは,ぎゅっと抱き締めてもらうことですかね...
無理に話を聞きだそうとはしなくて,大丈夫だよって抱き締めてもらうことで,肩の力が抜けてすごく安心します。

長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとうございます。
やっぱり改善しようとしても難しいんですね…
彼女はいつも「自分でも何がしたくてどうしていいかまったくわからない」って言います。
自分はその気持ちが理解できなかったのですがtu98さんの話を聞いて受け止めてあげようと思いました。
落ち着いたら抱きしめてあげようと思います。
回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/02/05 14:04

こんにちは。



女性です。

私も若いころ、短期間の間に落ち込んだように見せて「距離を置こう」と言ったことがあります。

ごめんなさい、もしかしたらぜんぜん違うかもしれないので、気にせずスルーして下さいね。

もしかしたら、彼女には他に好きな人ができたのかもしれません。

自然消滅を狙って私は言ってました。


本当に落ち込んでいたら彼氏になぐさめてほしいし、そばにいてほしいと思うもの。

話も聞いて欲しいと感じるはず。

自分で消化する女性もいるのではなんとも言えませんが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それも考えましたが先々週彼女と別れ話になったとき彼女は別れることを拒みました。
しかも自分が今それを疑ってしまうと事態はさらに悪化してしまいます。
だから今は彼女を信じて待つことにします。

お礼日時:2012/02/05 14:12

私は皆さんの意見と逆に、彼女さんは別れたいわけではないような気がします。



あくまで私の場合です。

自分がネガティブで健康(精神的に)じゃない時、相手に重荷になってるんじゃないか、迷惑をかけてるんじゃないか…って思考になり、共有している時間などが申し訳なくなるんです。

>これ以上振り回したくないから

彼女さんのこの気持ち、すごく分かります。

友達以上恋人未満の男性に、同じような理由をつけて(本音でした)半年の間に三回、ちょっとメール控えるねって一週間ほど距離を置いたことがあります。

その時嬉しかったのは、「何か悩んでいるのかな。いつでも待ってるから。少し距離を置くのも必要かもね(^^)」って言ってもらった事。
結局そのあと、「やっぱり俺の方が連絡ないともたなかった~(笑)」ってメールもらって、また連絡取り合うようになりました。

「どんな状態の君でも受け入れるよ」ってスタンスで、のんびり付き合っていくのが良いと思います。

距離を置こうという言葉のまま捉え過ぎて接点を減らしすぎると、「やっぱり負担だったんだ…」って彼女さんが感じるかな~と。

少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

彼女も同じようなこと言ってました。
デートしようって言ったら、「デートしたいけどこんな自分といても楽しくないでしょ?」って数週間まえに言われました。
受け止めることが大切ですね。
回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/02/05 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A