プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

富士通やNECのパソコンならバッテリーだけ買う事は出来ますか?

これから新しいノートPCを買おうと思います。
常に外で使うので、バッテリーが劣化していくので
暫く使ったらバッテリーだけ変えたいのですが
パソコンによってはバッテリーだけ売ってるのでしょうか?

A 回答 (4件)

電器屋さんで注文すれば買えます。



でも、高いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高いのですか・・・
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/05 21:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/05 21:59

 買えますが、純正は高いです。


サードパーティーをどうぞ。
例えば rowa
http://www.rowa.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/05 21:59

昨年、急ぎだったのでSONYの純正バッテリーをまともに買いましたが、安く上げたい人はリサイクルという方法もあります。


これは劣化したバッテリーを渡すと、中身を新品に交換してくれるというもので、ツクモで頼んだことがあります。

http://www.tsukumo.co.jp/refresh/

こういった内蔵以外に外部バッテリーというものもあり、これも昨年末に買ってみました。

http://gigazine.net/news/20100524_energizer/

*XP8000ですが、1万円程度で売っており、私自身はUSB端子から5Vを出力させビデオカメラに使っています。

外付けでかさばるという意見もありますが、汎用的に使えるので1つの選択肢にはなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/07 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!