【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

ハイジとペーターとクララの年齢を教えて下さい。

A 回答 (3件)

物語はハイジ5歳~9歳のお話だそうです。



ハイジ5才のときおばのデーテのもとからアルムおんじのもとへ。(ペーターと出会う)その後8才のときフランクフルトの屋敷へ。(ここでクララと出会う。)

クララはハイジより4歳上。ペーターはハイジより6歳上。

調べてみたところこんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/12/13 14:10

http://www001.upp.so-net.ne.jp/meisaku/meisaku/h …
これによると幼い時に両親を亡くしデーテおばさんのもとで暮らすが、5才にしてアルムおんじのもとに預けられ、8歳のときにクララにあったことになります。
ぺ-タ-は、ハイジより6歳上で、クララは、4歳上です。

参考URL:http://www001.upp.so-net.ne.jp/meisaku/meisaku/h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考URLも大変参考になりました。

お礼日時:2003/12/14 04:35

 ハイジ・・・物語の当初、アルムおんじの所に連れてこられたときは5歳、このときペーターは11歳。



 そして、クララのお屋敷に連れられていったときのハイジの年齢は8歳、このときクララ12歳。ペーターは14歳。確か、ロッテンマイヤーさんは、「お嬢様(クララ)より4歳も年下ではありませんか!」というようなことを言っていました。

 つまり、ペーターを中心にして言えば、ペーターはハイジの6歳上、クララの2歳上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
日本の学年でいうとペーターが中学2年でハイジが小学2年ということですか。
そんな年齢差には見えませんね。

お礼日時:2003/12/13 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハイジに出てくるおんじの名前を教えてください!

 アルプスの少女ハイジに出てくるひげもじゃのおじいさん(ペーターはおんじと呼んでいたような…)の名前を教えてください!
 確か町の人たちは、おんじではなく名前で呼んでいたような気がするんです。
 お願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

名前は登場しいないようです。
村の人達は「アルムおんじ」と呼んでいましたが、それはアルムのおじさんという意味で名前ではないそうです。
http://www6.airnet.ne.jp/furcas/heidi/faq.html

参考まで。

参考URL:http://www6.airnet.ne.jp/furcas/heidi/faq.html

Qハイジに出てくるデーテおばさんは何者ですか?

アルプスの少女ハイジが再放送されています。今見ていてすごく疑問に思ったのですが、ハイジを山へ連れてきたデーテおばさんというのは何者なのでしょう?おじいさんとは親子なのでしょうか?大人の事情の背景がすごく気になります・・・どなたか教えて下さい。それとこの物語はいつ頃の時代なのですか?

Aベストアンサー

「ああ見えてもおんじは若い頃、悪行三昧(爆)でして}

これはたぶん間違った知識だと思います。
スイスは当時経済力が低く、多くのスイス人はお金のために傭兵として各国で戦争にかり出されました。
おんじが人間嫌いの偏屈ものになったのは「従軍したときの心の傷」説が有力ですよ。
ただおんじの若い頃についての記述は原作にもアニメにもありません。

Qアルプスの少女ハイジのクララは、どうして性格の良い子に育ったの?

アルプスの少女ハイジを見ていて、ふと疑問に思いました。
クララは良家のお嬢様なのに、どうして性格が良い子に育ったのでしょう?

ロッテンマイヤーさんの「しつけ」も一因かとは思いますが、それだけだと、山育ちのハイジの気持ちを思いやれるほど優しい性格になる理由までは説明できません。

皆さんは、これをどう解釈してご覧になっていますか?ご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

あのおばあさまの孫ですから。
時々やってくるあのおばあさまは、良家の奥様でありながら、独自の価値観をもった素晴らしい方でしたね。

また、父親のゼーゼマンさんも、とても思いやりのある良い人でした。
その子どもであるクララが、性悪に育つとは思えません。


人気Q&Aランキング