電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バツイチの彼氏がおり、付き合って三年になります。
子供は奥さんが引き取ってます。付き合ってる間、子供と会っている形跡があり、私には何もゆってくれず、
この前、やっと、離婚の理由と子供さんと会っているのか?とゆうことを聞けました。

奥さんとは子供がなかなかできず、不妊治療して、やっと出来た子供だそうです。でも。彼は好きでもなかったし、付き合いも長かったから結婚して、やっぱりダメだったと…
子供と会っていないことと、多分、好きでもなかったとゆう話しも嘘をつかれましたが…自分的には聞けたことで、何と無くですが、スッキリしました。

イロイロ話してく内に、彼は、お前と結婚して子供が出来て幸せでも、やっぱり子供のことが気になる。

と言われました。気持ちはわかります…。
無責任なお話ですが、彼との間に子供が出来、話し合いましたが、結果的に中絶しました。

そこで、中絶した子供のことは…?気には今してないのか…?生れてないからなかったことになってるのじゃないか…彼の中には、中絶した子の存在がないのぢゃないかと不安になってしまいました。

A 回答 (5件)

色々気になる箇所がありますが、結論として、その男はやめたほうがいいです。

3年も付き合って結婚の話にならない人って、つまり、あなたと結婚する気がないってことだと思います。だから中絶に賛成したのだと。

不妊治療をしてる中で夫婦仲が悪くなることもあるそうです。せっかく授かったのに離婚とか、マジであるみたいだから驚かないけど。元々好きじゃなかったとか言い出すのが、問題です。

要するに、いつも自分が責任を感じなくていいように生きている人ということでしょう。
    • 0

結局、貴方方の都合で赤ちゃん殺されてしまったんですね。

可哀相。
無責任と言う言葉で片付けないで下さいよ。
    • 0

ゆってくれず×

言ってくれず〇

話してく内に×
話していく内に〇

存在がないのぢゃないか×
存在がないのではないか〇

大人はきちんと文体を使い分けるものです。
だから彼氏にも都合のいい女として甘く見られるんですよ。
今後は安易に妊娠されませんように。
    • 0

ハハ。

相手にされていませんね。
普通、頼むからおろさないでくれ、俺の子を産んでくれ、と言います。

その女性を愛しているのなら。

>…彼の中には、中絶した子の存在がないのぢゃないかと不安になってしまいました。

そうではなくて~、あなたのことが気にならないのですよ。

それくらい、分りませんかね。
    • 0

それで、お前はどう思っているんだよ・・・

その堕ろしてしまった子供のことは。

申し訳ないけど、中絶しておいて何ぬかしてんだ! って感じだよ。
    • 0