東京から名古屋へ行くときかかる時間を
大体で良いので教えていただきたいです。
1日で、行って帰ってこれるでしょうか??
それと、かかる料金はいくらぐらいなのでしょう・・・・
わかる方、教えてください!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

東京←→名古屋の駅から駅までの金額です


新幹線のぞみで片道\13.340円です
正規料金だと割引が利かないんじゃなかったかな?
時間が片道1時間40分
十分日帰り可能ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

た・・・高いですね・・
かなりキツイですが、どうしてもいかなくては行けないようがあるので
頑張って行きます!!
情報ありがとうございます!!

お礼日時:2001/05/07 23:13

お車での移動は下記の方の補足になります


まず高速道路で4時間以上は掛かります
高速走行が慣れていない方ですと
途中1回程の休憩を取られます
プラス法定速度を遵守した場合です
普通の方はこのくらい掛かります
そして名古屋のICは中心地から外れているので
さらに中心地まで(東山動物園くらいまで)
昼間で約1時間掛かります(実際にはもう少し早いですが)
東京がどちらから出られるのか判りませんが
合計で5時間は要するとお考え下さい
ちょっと強行軍になりますね
現地での移動も市内はかなりの渋滞ですから
新幹線で向かわれて現地では電車の移動が
時間の節約と行動範囲が広くなると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました。

お礼日時:2001/05/07 23:55

東名高速で行くと7100円です。


距離は350キロほどですので
時速100キロで3時間30分となります。

名古屋での滞在時間にもよりますが、
車での日帰りはちょっとがんばれば
可能ですね。

新幹線なら2時間なので完全に、日帰り大丈夫ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
車はちょっと無理なので
新幹線で行こうと思います。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/07 23:57

新幹線なら、のぞみで約1時間40分(11,340 円)、ひかりで2時間(10,580 円)見ておけばいいです。


(ダイヤによって所要時間は若干異なります)

札幌や福岡だって1日出張の範囲なくらいですから、名古屋なんて近いもんです。

参考URL:http://www.jorudan.co.jp/norikae/norikeyin.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
どうしても1日で行って帰ってこなくてはいけない理由がありまして・・・
行こうかどうしようか迷ってたんです!!
でも、大体2時間でいけるのだったら大丈夫そうです!!
行く決心がつきました。

お礼日時:2001/05/07 23:09

東京駅から名古屋駅まで新幹線で、2時間です。


料金は新幹線の運地と特別特急券で1万円です。
十分往復できますが・・・目的によるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
これで行く決心がつきました。

お礼日時:2001/05/07 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q地図:バスのルート検索

googleでもyahooでも何でもいいのですが、地図検索でルートを調べたいのですが、電車ではルート検索できるのですが、バスのルート検索できません。

バスのルート検索ができるサイトとそのやり方を教えてください。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

直接、乗車バス停から降車バス停の時刻を調べることはできませんが、
私が愛用させていただいた、
『旅に出たくなるページ』内の『旅に出たくなる路線図』さんが昨年の12月31日をもって閉鎖されてしまいました。これが最高だったので残念です。
しかし、リンク集は残されていますので検索してみる価値は十分有ると思います。
http://ryokou.gozaru.jp/index.html

『時刻表はココから』さんには、各バス会社のホームページや、地域によっては、その地域全体を調べられるものも記載されています。
http://homepage2.nifty.com/fuguta/time/i/i-menu.html

『NAVITIME』さんは、全国の各バス停の発車時刻を調べることができますが、掲載されていないバス停が多々有ります。
http://www.navitime.co.jp/bus/

地域別では、
・関東地方 『バスサービスマップ』さん(路線図の検索)
http://www.geocities.jp/busservicemap/
・東海地方 『路線図ドットコム』さん(路線図の検索)
http://www.rosenzu.com/
・九州地方 『九州のバス時刻表』さん(停留所名で九州のほとんどのバスが検索できます)
http://qbus.jp/time/
などがあります。

miya_HN さんがどの地域をお探しかわかりませんが、手間がかかっても良ければ、各都道府県のバス協会等の大まかなバス路線図は存在すると思いますので、そこでバス会社を調べて、そのバス会社のホームページがあればそれを参照してみてはいかがでしょうか。

直接、乗車バス停から降車バス停の時刻を調べることはできませんが、
私が愛用させていただいた、
『旅に出たくなるページ』内の『旅に出たくなる路線図』さんが昨年の12月31日をもって閉鎖されてしまいました。これが最高だったので残念です。
しかし、リンク集は残されていますので検索してみる価値は十分有ると思います。
http://ryokou.gozaru.jp/index.html

『時刻表はココから』さんには、各バス会社のホームページや、地域によっては、その地域全体を調べられるものも記載されています。
http://homepage2...続きを読む

Q青春18きっぷ 1日でどこまで行って帰ってこられる?(東京起点)

青春18きっぷで、旅をしてみようと思います。
「1日でどこまで行かれるか」というサイトは見つけたのですが、宿泊は考えていません。
東京起点で考えた場合、1日でどこまで行って帰ってこれれるかが書いてあるサイトはありませんか?

持ち時間は、
・朝6時~夜12時
・夜12時(夜行)~夜6時
の2パターンとします。(多少の前後はOKです)

Aベストアンサー

「大回り乗車」のサイトは良く見ますが「18」ではないのでは?
それに「東京」と言っても広いので、どの駅からですか?
只「乗るだけ」でいいのでしょうか?(食事もトイレも車内)

「東京・上野」なら↓(接続時刻表)見れば簡単ですが
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/
3/15のダイヤ改正後の時刻表が、まだ公表されていないので
↑もネットの乗換検索サイトでも現時点では3/14までしか判りません。

また↑の乗継は、質問者さんの最寄駅を「A」とした場合
「A→B(途中駅)→C(最遠)→B→A」と同一経路の単純往復ですが
「A→B→C→D(別経路)→A」=「(完全な)一筆書き」
「A→B→C→D(別経路)→B→A」=「(一部)一筆書き」も有り得るので
↓で「経由地」指定して検索すればいいです。
http://www.hyperdia.com/hyperWeb/
路線・駅名が判らなければ↓かJR各社サイトの路線図で
http://www.ekikara.jp/top.htm (地図から選択)
(一筆書きにした場合は単純往復より遠くへは行けません)

大雑把に極論してしまうと↓の地図の範囲を少し越える辺りが限界ですが
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBBold&nl=36/20/14.161&el=138/17/52.062&scl=5000000&size=954,768
↑東京から対角線に位置する「富山・金沢・福井」までは行けません。

>夜12時(夜行)~夜6時

この場合、東京発の「夜行快速」列車は↓しかないのと
http://www.din.or.jp/~a-aoki/night_train/
(「ムーンライト信州」以下は除く)
東京でも新宿でも23:00台の出発なので
日付を越えて最初の停車駅まで、別払で先に進んでおくか
2回分使わないと乗れません。(+指定席:510円も必要)

また期間中の「MLえちご(新宿→新潟。下り列車)」の指定席券は
利用者が少ないので比較的簡単に取れますが
夜行バスとも競合する「MLながら(東京→大垣)」では
期間中の始めはいいですが、気が付くと既に「満席」は普通なので
乗りたくても乗れまなくなりますので、計画はお早めに

「大回り乗車」のサイトは良く見ますが「18」ではないのでは?
それに「東京」と言っても広いので、どの駅からですか?
只「乗るだけ」でいいのでしょうか?(食事もトイレも車内)

「東京・上野」なら↓(接続時刻表)見れば簡単ですが
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/
3/15のダイヤ改正後の時刻表が、まだ公表されていないので
↑もネットの乗換検索サイトでも現時点では3/14までしか判りません。

また↑の乗継は、質問者さんの最寄駅を「A」とした場合
「A→B(途中駅)→C(最遠)→B→A」と同一経...続きを読む

Q■地図ナビルート検索について!

■地図ナビルート検索について!
自宅のパソコンでルート検索できるソフトやサイトはありますか?
出来れば無料の物が良いのですが・・・? 有料でもOKです。

目的地と到着地を設定してルート検索ができるようなものを教えてください。
その他関連するご回答があればお願いいたします。m(_ _)m

Aベストアンサー

自動車であれば、
ルート検索‐NAVITIME
http://www.navitime.co.jp/drive/

電車であれば、
まるごとナビ|駅探
http://navi.ekitan.com/ppnavi/

などいかがですか。

Qソウルに行きますが・・・・

地図を見ても実際どのくらいの距離感があるのかいまいち掴めません。東大門から南大門まで何キロくらいありますか?歩いていくのは可能ですか?

Aベストアンサー

こんばんは。

東大門~南大門ですよね??
歩くことが可能か・・・と言われれば可能かもしれませんが、普通歩くことはしないと思いますよ。

南大門の一番近い駅が「会賢(フェフョン)」という駅なのですが、東大門から地下鉄で4駅です。
普通に考えて、4駅分歩くのって結構大変ですよ。
山手線で東京駅から上野駅を歩くか・・・っていうと歩かないし。

ソウルでショッピングやなんだかんだと歩き回っているとものすごーく足が疲れます。
そうなると、東大門駅~東大門運動場まででも結構遠く感じますし、東大門駅~鐘路5街までだってそれなりに歩いた感じがします(笑

大体、市庁~明洞~南大門エリア、鐘路~東大門エリアくらいが徒歩圏内ではないでしょうか。
(それでも友人の中には文句を言う子もいます(~~))

地下鉄は、ソウル市内中心街だったら1回900ウォン(約100円)です。
乗り方も比較的簡単なので、ぜひ挑戦してみてください。

Q圏外でもルート検索・地図表示できるナビアプリは?

iPhone用のナビアプリについてどなたか教えて下さい。
下記を満たすアプリをご存じの方はおられますでしょうか。

 ・電波の届かない場所でも地図を表示できる。
 ・電波の届かない場所でもルート検索できる。
 ・iPad miniにも対応しておりiPhoneと両方で使える。

現在はiPhone用のMap Fanを使っているのですが、電波の届かない所ではルート検索出来ないという欠点があり、他のアプリへの乗り換えを検討しています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はnavicoを愛用しています。

http://catalyst.wac-jp.com/navico/index.html

契約の切れたiPhone 3GSでも普通に使えていますが、アプリとしては高価で、もう少しお金を出せばポータブルナビが買えるほどの値段です。

Q名古屋から東京まで下道で行くには

3連休を利用して車で東京まで行こうと思っています。
どんなルートで走れば快適に下道で東京まで行けますか?

Aベストアンサー

今度の3連休ですか?

自分は今度の3連休に逆に東京から京都まで行きます。
金曜夜10時頃に出発して名古屋辺りまで下道、そして高速に乗ってSAで仮眠し
そのまま高速で京都へといった事になりそうです。

toresさんは日中に走られるのでしょうか。
その場合1号線方面だと岡崎周辺、浜名湖、静岡、沼津・御殿場などで渋滞に引掛かる事が予想されます。特に3連休ですので浜名湖や富士箱根あたりの渋滞は結構ひどくなるのではと思います。(晴れそうですので)
また、中山道・甲州街道経由も諏訪湖周辺、甲府、相模湖あたりが渋滞必至です。

快適に行くコースとなると名古屋午前0時頃に出発して途中静岡県内のバイパスが夜間無料になりますのでそれを利用しつつ沼津まで国道1号、沼津からは国道246号で行き、早朝に東京に着くようにするのが一番快適のような気もしますがどうでしょうか。

Qgoogle mapとヤフー地図のルート検索

google mapとヤフー地図で、「車」での移動でのルート検索を行いました。


 小樽駅→道の駅 らんこし・ふるさとの丘(蘭越町字相生969番地)


このルートを調べたところ、google mapとヤフー地図では大きな差が出ました。

google map→(国道5号線ルート)98.9km 1時間54分
ヤフー地図→99.4km 3時間22分

あまりにも差が大きいため、どちらが実際に走った時の時間と近いのでしょうか?

お分かりになる方がいましたら、よろしくお願いします!


※小樽駅→道の駅 らんこし・ふるさとの丘は、例としてあげました。
 

Aベストアンサー

距離はほぼ同じですから、到着時間の違いは平均時速何キロで走るかの設定の違いです。
Googleは時速約52キロになりますし、Yahoo!は約30キロ。普通に考えるとどちらも実用的では無いですね。30キロじゃ遅すぎるでしょう大雪だったらそのぐらいかもしれませんが。しかし平均52キロじゃ全く信号に引っかからないで渋滞も無く国道を60キロ近くで走れると想定して居ます。
実際はその中間の40キロ設定ぐらいでちょうど良い感じだと思います。

Q神奈川から名古屋まで電車で行くには

神奈川(川崎市)から名古屋に行き、4日ほど滞在してから帰ってくるつもりです。

新幹線やバスは使わずに鈍行で行こうと思ってますが、安い(または便利な)行き方はありますか?青春18きっぷなどを使ったほうがいいのでしょうか?

日本にはほとんど住んだことがないので、自分で詳しく調べるよりもここで聞くのもアリだと思いました。宜しくおねがいします。

Aベストアンサー

18きっぷは発売時期が決まってます
夏の場合は平成24年7月20日から平成24年9月10日ですので
7月20日以降でないと使えません
普通に川崎駅から名古屋駅まで運賃で5,460円ですので
バスのほうが便も多いし3000円前後ですので安い方がいいなら
バスのほうがお勧めです

Q地図。ルート検索。所用時間は信用に足るものですか?

失礼します。

東北に住んでて、近く催される大阪のイベントに参加しようと考えています。
しかしながら、私の住んでるところから大阪へ、都合の良いアクセスはありません。
イベントは午前10時開始予定。日帰りだとまず無理。(行きが無い)
一番効率が良いので、前の晩に現地入りして、宿泊することでしょう。
ですが、1人で行くので、効率よりもコストを選ぼうと思いました。

今考えているプランとして、私の住んでるところから東京までの夜行バスを使います。
早朝、東京から大阪に飛行機で行き、午前開始のイベントに参加する予定です。
夜行なら、往復でもそんなに掛りませんし、
東京-大阪間の飛行機は、本数も多く、安いのも多い。
現地から直接飛行機で行く分の、片道分も掛らない計算になります。

しかし問題として、乗り継ぎの間の所用時間が曖昧なところです。
夜行バスは、上野駅や品川駅で降り、そこから羽田空港までは路線を使う予定です。
ヤフーの地図検索機能で、ルート検索から所用時間を出して貰いました。
ですが、これが信用に足るものかどうか・・・


自分の住んでる地域で、仕事先やよく行くところまでのルート検索からの所用時間を比較してみました。
大体合っていて信用出来ると思いますが、不安が消えない次第で・・・

道には迷わないと思います。
駅で降りて駅伝いに行けますし、迷ったら係りの人に聞きますし、そういう人がいなくても携帯のGPS機能も使えます。
そんなスキルと知識があるから、今まで遠出しても迷わなかったのかな・・・と、ふと思いましたww
でも、人身事故とかには、どうしようもないでしょうね。
先月東京に行った時は、東京が行き先だったので良かったのですが、人身事故で十数分待ちました。
たまたまとは言え、人身事故も頻発して起きてるんだな。と、不安にもなります。

若干関係のない話になりましたが、
地図のルート検索における、所用時間。
これは、信用に足るものでしょうか?
経験でも構いません。他の人の使ってみた意見を聞いて、是非参考にしたいです。
お手数ですが、ご意見。ご回答お願いします。

失礼します。

東北に住んでて、近く催される大阪のイベントに参加しようと考えています。
しかしながら、私の住んでるところから大阪へ、都合の良いアクセスはありません。
イベントは午前10時開始予定。日帰りだとまず無理。(行きが無い)
一番効率が良いので、前の晩に現地入りして、宿泊することでしょう。
ですが、1人で行くので、効率よりもコストを選ぼうと思いました。

今考えているプランとして、私の住んでるところから東京までの夜行バスを使います。
早朝、東京から大阪に飛行機で行き、午前開始...続きを読む

Aベストアンサー

他府県へ複数の交通機関利用時には、地図検索ではなく、各公共交通機関の時刻表での検索がより確実です。

Q名古屋から兵庫まで電車で一番安く行く方法は何ですか?

タイトルと同じように、23日に名古屋から、兵庫まで行くつもりです。その際、電車で一番安くいける方法はなにでしょうか??
ご存知のかたよろしくお願いします。

Aベストアンサー

時間が掛かっていいという前提なら、特別料金(特急とか新幹線とかの)の掛からない列車で行く次のようなのはどうですか。
なおタイムスケジュールは休日ダイヤ・名古屋8時頃発・三宮までと仮定して調べたものです。

1)JR東海道線のローカル列車
乗り換え回数:1回
所要時間:2時間55分
料金:3,890円

●名古屋
|  9:10発
|    JR東海道本線(特別快速) 米原行 1時間6分
|  10:16着
○米原
|  10:22発
|    JR東海道本線(新快速) 姫路行 1時間43分
|      [琵琶湖線,JR京都線,JR神戸線]
|  12:05着
■三ノ宮(JR)


2)近鉄ローカル列車で鶴橋、そのまま阪神なんば線経由で三宮
乗り換え回数:2回
所要時間:4時間12分
料金:2,700円

●近鉄名古屋
|  9:01発
|    近鉄名古屋線(急行) 伊勢中川行 1時間15分
| △10:16着
○伊勢中川
|  10:20発
|    近鉄大阪線(急行) 大阪上本町行 1時間51分
| △12:11着
○鶴橋
|  12:26発
|    近鉄奈良線(快速急行) 三宮(阪神)行 5分
↓大阪難波
|    阪神なんば線(快速急行) 三宮(阪神)行 15分
↓尼崎(阪神)
|    阪神本線(快速急行) 三宮(阪神)行 25分
| △13:13着
■三宮(阪神)

JRはローカル列車と言っても、特快・新快速と飛ばす列車ですし、米原から乗り換えなしで行ってしまいます(同じ兵庫県のその先の姫路まで行けます)ので、意外に所要時間は短いです。
いかがでしょうか

時間が掛かっていいという前提なら、特別料金(特急とか新幹線とかの)の掛からない列車で行く次のようなのはどうですか。
なおタイムスケジュールは休日ダイヤ・名古屋8時頃発・三宮までと仮定して調べたものです。

1)JR東海道線のローカル列車
乗り換え回数:1回
所要時間:2時間55分
料金:3,890円

●名古屋
|  9:10発
|    JR東海道本線(特別快速) 米原行 1時間6分
|  10:16着
○米原
|  10:22発
|    JR東海道本線(新快速) 姫路行 1時間43分
|      [琵琶湖...続きを読む


人気Q&Aランキング