電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Facebookの友達申請を断りました。
先日、元職場の元上司からFacebookの友達申請があり、断りました。

その人から、セクハラ、パワハラを受け、うつ病になり休職、退職した経緯があります。
私の知る限り、その人の元で3人ほど、同じように鬱になってしまった人もいます。

私の退職後、それが原因で地方に飛ばされたと聞きました。
もう関わることも無いと思っていたのに。。。突然の友達申請です。
(元職場の共通の友人繋がりで見つかったのだと思われます)

数年経過しているとはいえ、私には嫌な思いしか残っておらず、元上司も私のせいで
飛ばされたと人に言いふらしていたようですし、ナゼ申請してきたのかまったく理解できません。

その元上司の話ししか聞いていない方からは、私が悪いようになっています。
「もう何年も経ってるし、水に流したら?大人気ないよ」と言われました。

私の取った行動は大人気なかったのでしょうか?
時間が経過したら、何もかも忘れ、また交流を持つのが大人なのでしょうか?

私39歳女性、元上司43歳男性です。

A 回答 (2件)

大人げないどころか 当然だと思います。


大人げないのは 元上司でしょう。
43にもなって そんなこともわからないんですね。
自分のしてきたことを棚に上げて水に流せだなんて
そんな 簡単に水に流せる問題なのか?と思うと
身勝手 無神経としか思えません。
私なら 絶対お断りです。

質問者さんが もう 関わりたくないのなら
はっきりお断り!って言ってもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
当然だと思うとのご意見、胸のつかえが少しラクになりました。

セクハラ、パワハラは確かに過去のことなのですが、その件に関し、ただの一度も
謝罪を受けたことは無く、今回の申請も、何のメッセージも無く、突然でした。
それも断るに至った理由の一つです。

はっきり断ることも考えたのですが、それですら関わりたくないというのが
正直な今の気持ちです。

お礼日時:2012/02/06 10:13

ツイッターと、フェイスブックは、家族としか使いません。



友人、職場はメールです。

水に流せること、水に流すこと は、個人の心で
決めることです。

小石は、川で流されても、富士山は流れません。

この回答への補足

>水に流せること、水に流すこと は、個人の心で決めることです。

表現不足で申し訳ありません。
私にとっては水に流せない出来事ですのでお断りをしましたが
一部の方から非難された為、不安になりこれでよかったのか?
と思い、質問させてただいた次第です。

>小石は、川で流されても、富士山は流れません。

こちらの表現は。。。どういった意味なのでしょうか?
すみません、頭悪いですね、私。。。

補足日時:2012/02/06 10:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/12 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!