dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の子供の息が無かったら普通は救急車呼びませんか。
それなのにわざわざ雑木林まで捨てに行ったのは何故ですか。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/285978

A 回答 (11件中1~10件)

他の方からの質問にもあったんですが、当初は、スーパーで買い物してる間に子供がいなくなった、いなくなったと、そこいら辺りをうろたえて回ってたんですよね?警察が到着しても実際いないのを確認してますし、事実はいなかったのでしょう。

行方不明として扱われました。しかし、その質問者の方にも回答したんですが、子供は初めから車に乗っていなかったんでないかと。

スーパーの駐車場から娘が消えたと騒いだと思ったら、今度はURLにある様に、2階で死んでいたと言い出す。明らかに「子供の死」の原因を隠そうとしています。普通は子供が息をしてなかったら救急車を呼ぶ筈なんです。もし、本当に気付いたら2階で死んでたとなればです。

しかし、この母親は自分で死体を埋めています。遺体は白骨化してる様ですが、法医学では骨片でも死因が分かります。

母親が自分で殺して山中に埋めたのが自然な流れです。これが真相でしょう。子供の死を発見して、救急車も呼ばず、葬式もする余裕も無く、ただうろたえてしまい、山中に埋めた、は通りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

その通りだと思います。

傍から見ててもバレバレ行為ですね。

お礼日時:2012/02/08 20:04

警察の発表を待ってみてはどうでしょうか。


当事者以外に本当のことはわからないよ。
    • good
    • 0

>自分の子供の息が無かったら普通は救急車呼びませんか



はい、半狂乱で救急車を呼びますね。
呼べないぐらい、動転しているかもしれませんから、周り中、近所中に知れ渡るような大騒ぎをして、援助を請います。
母親って、そういうものですよ。

どう見ても死んでいる(それこそ一部白骨化していたり)と判っても、救急車です。
母親って、そんなものなんです。

>それなのにわざわざ雑木林まで捨てに行ったのは何故ですか。

何故でしょうね。
疚しいことがあるとしか思えませんね。
どんな事情があったにせよ、その子が可哀想でなりません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
気が動転してわざわざ捨てに行くこと自体が怪しいです。

わざわざ場所を選んで捨てに行く行為は冷静で落ち着いた計画的な思考を感じます。
動転したら救急車を呼ぶものです。

しかもスーパーで行方不明になったと小細工までしています。

お礼日時:2012/02/09 23:37

私もたぶん母親が殺したからだと思います。

だれかに殺されたことにしたかったんだと思います。
うちにも2歳の女の子がいますが、仮に息をしていなかったらパニックで救急車呼ぶでしょうし、医者に亡くなってるといわれても信じられないと思うでしょう。

あ、私も決して良い母でも何でもないです、怒鳴ったりしてへこむ時もあります。でもやっぱりいなくなったら嫌ですけどね。何があったかわかりませんが、スーパーでいなくなったと聞いた時は本当に心配しましたが悲しい結果に残念としかいいようがないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
気が動転してわざわざ捨てに行くこと自体が怪しいです。

わざわざ場所を選んで捨てに行く行為は冷静で落ち着いた計画的な思考を感じます。
動転したら救急車を呼ぶものです。

しかもスーパーで行方不明になったと小細工までしています。

お礼日時:2012/02/09 23:35

私が考えるには母親が殺したから動転して隠したと。



普通は救急車か医者を呼び出してきてもらうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気が動転してわざわざ捨てに行くこと自体が怪しいです。

わざわざ場所を選んで捨てに行く行為は冷静で落ち着いた計画的な思考を感じます。
動転したら救急車を呼ぶものです。

しかもスーパーで行方不明になったと小細工までしています。

お礼日時:2012/02/08 20:08

白骨化した死体から変死か否か、死因を判断するのは難しいはずです。



毒物が検出されればまだしも、圧殺や扼殺、絞殺で等の窒息死では証拠が残りません。

骨に傷が残らないように刺殺されたら、やはり証拠の発見は無理でしょう。

完全犯罪はまず死体を消すことからですが、仮に失敗しても、効果はあるものですね。

ここは右京さんではなく科捜研の女の出番ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

その通りだと思います。

お礼日時:2012/02/08 20:00

まずは、呼吸、心拍、瞳孔を確認します。



その上で、救急車を呼びます。


私は当事者では無いので、あの人の行動を説明できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人は気が動転したからとか言ってますが、それが怪しいです。

お礼日時:2012/02/08 19:59

あの事件の事ですよね?


普通だったら救急車を呼ぶでしょうね

本人が子供を死に追いやった
その証拠を隠すために 捨てに行った そう思われても仕方ないと思います


普段は評判のいいお母さんだったそうです
その子は障害を持っていたらしく、周囲には見せていなくても
子供の将来のこと これから続く介護生活のこと
ふとした時に頭によからぬ思いがよぎっていたのかもしれません
その後ろめたい考えから、自分が命を奪ったと疑われる!と動転して
捨てに行った ということもあり得るのかもしれないとも思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気が動転してわざわざ捨てに行くこと自体が怪しいです。

わざわざ場所を選んで捨てに行く行為は冷静で落ち着いた計画的な思考を感じます。
動転したら救急車を呼ぶものです。

お礼日時:2012/02/08 19:57

子供に、何か虐待の痕跡を隠す為?


虐待事故死の為?
となれば、ころしてないと言うかな?
事故死?
さつじんには、動機が必要ですし、
裁判になり、したいいき、かな?
杉下右京
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

何か隠そうとする魂胆をかんじますね。

お礼日時:2012/02/08 19:53

はい。

必ず、救急車を呼びます。

推測でしかないですが、、、

母親がなにかよからぬことをしたんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

自分もそう思います。

お礼日時:2012/02/08 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!