電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社内にいる上司から女性を紹介された場合、自分に彼女がいた場合でも嘘をついて彼女がいない、と答える場合がありますか?

その上司と親しくしていたほうが自分の仕事にメリットがあるとわかっている場合(大学教授とその後輩という間柄)、嘘を付きますか?

上司がその紹介女性と食事会を開いた場合、出席しますか?

紹介女性とは私自身のことなのですが、、、教授は顔が広くかなり上の位にいます。
若い先生からすると怖いかも・・(大先輩なので)

くだらない質問ですが働く男性の気持ちを知りたいです。

A 回答 (2件)

男性の立場では、やはりイロイロと計算すると思います。

将来のことや、女性の性格、財産など。
点数を出して、自分の妻として考えて、同点かちょっと足りないくらいなら、上司紹介の女性を選ぶこともあるでしょうね。
その女性を選べば、出世確実、即金で高級マンションが手にはいる等、逆タマ状態なら・・・
    • 0
この回答へのお礼

私自身も(女性ですが)仕事を考えると同じく思っちゃいます(失礼な考えかもしれませんが)

相手の男性を考えるとちょっとかわいそうだと思ってしまって(本心はわかりませんが)

30代♂です。

嘘は付かないですね。

逆に上司から紹介されたら失敗されないって

思ってしまうので彼女がいなくてもいるって

嘘をつくかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

自分の仕事の為に嘘をつくというのはないのですね。安心しました。

圧力で押し付けられたように感じるのではないかと心配しています