プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様こんにちは。

政権交代以降、諸々においてことごとく見事なスカシっぷりの民主党でありますが、こちら皆様、彼らの仕事ぶり(または総体的印象)を音楽のイメージに例えますと、現状どの様な曲を皆様は連想致しますでしょうか?

ちなみに当方ですと下の曲に近い心象でございまして、正直ため息しか出て参りません(苦笑)。



皆様、ひとつお時間のある際にでも、ご回答何卒よろしくお願い申し上げます(礼)。


 追伸

しかしながら皆様、民主党と申しますのはこれまでの各大臣の選出、何かギャグ狙いが一部入っているのでしょうか(苦笑)? 

誠に失礼な表現で大変申し訳ないのですけれど、真面目なお話し、この様な物言いをされても致し方ない人材ばかりと考える次第です(添付画像、むなしさ200%であります)。

「民主党の仕事ぶり、音楽イメージ的には――」の質問画像

A 回答 (16件中11~16件)

どうも、レトロンです。


「民主党に政権交代すれば日本はよくなる」そんな風に考えていた時が私にもありました…。

自分がまっさきに思いついた「現政権のイメージソング」はこちらです。
~やる気のないダースベイダーのテーマ~


そして現政権の人員の不協和音ぶりを表すにはこちらの一曲。
中二の俺がスーパーマリオブラザーズを頑張って耳コピしてみた
http://www.youtube.com/watch?v=i2-aNGIP7lo

迷走する民主党、揚げ足しかとれない自民党(もとい地味ん党)…。
ほんと「あゝやんなっちゃった」な今日この頃です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはRetoron1995様、またまたお世話になります(いやはや、相済みませんです)。

なるほど、怒りや憤りを通り越しますと、次は無力感や脱力感の域でありますから、こちらやる気のないダースベイダーのテーマ、まさに哀しいほど現状にぴったりの感でございますですね(苦笑)。

またRetoron1995様、彼らの「てんでばらばら」ぶりにつきましては、お話しの曲に負けないぴったりのイメージが、こちらかと存じます(加えて質レベル自体の低さも、全く同様の感。爆笑)。

http://www.youtube.com/watch?v=zKH3iemEd-A&featu …

しかし最後、仰る通りでありますよ。自民党も「いけしゃあしゃあ」の極致でございまして、彼らが過去の我が身を真摯に顧みているとは到底思えません。

うーん、この先我が国、ホントにどうなるんでしょうかねぇ(汗)。

Retoron1995様、ご回答重ねて御礼、今後ともまた諸々、何卒よろしくお願い申し上げます(礼)。

お礼日時:2012/02/08 19:11

死ね死ね団のうた



これですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nekonynan様、ご回答、誠にありがとうございます。

いやはや、これはもう、直球ズバリという感のイメージでありますです(苦笑)。

しかし考えれば考えるほど情けなくなるのが、彼らは一応、国民の代表なんですよねコレが(本日もうカウント不可となる、ため息の繰り返しであります。情けない)。

政治家先生そしてお役人皆様、やはり可愛いのは「我が身だけですか?」と今一度目を合わせてお尋ねしたいトコロでありますです(心の底よりそう思います)。

しかしnekonynan様、次の選挙においてはこの歌のタイトルに等しい運命、民主党の皆様は存分に味わうことと存じます。

現状既にラベルを張り替えるがごとき、姑息な振る舞いに走るセンセイ方も多いようですが、そこまで国民の目は節穴ではないこと、ここに断言致したく思いますです(リパックなんぞ、通用致しませんです)。

nekonynan様、重ねて御礼、ご回答、ありがとうございました(礼)。・・・うーん、しかし彼らへの心象、誠に申し訳ないのですが、確かに「これ」に近い感です(苦笑)。

お礼日時:2012/02/08 18:43

>民主党の仕事ぶり、音楽イメージ的には―――



    ↓
月亭可朝 作詞・作曲・唄の「嘆きのボイン」

いわく、

マニフェストは国民を幸せにする為の約束やで
民主党を肥やすんと違うのんやで
マニフェスト云うのは、どこの党の約束
忘れへんで前の衆院選の約束
大きいのが子供手当て・高速無料化・高校無償化・戸別補償
それから普天間を海外に、公務員給与2割削減、コンクリートから人へやったんやで~
どれも反古で知らん振り、頼まないのに増税と外国人参政権、嘘つき無責任の日替わりメニューで誤魔化さんといて

※原曲はコチラ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lions-123様、ご回答、お手数お掛け致します。

ややっ、これは素晴らしい! もうお見事の一言に尽きますです(笑)。

とあるボンボン議員(一応首相経験者。苦笑)の台詞、「嘘つき」や「ペテン」と申しますのは恐らくご自身のことを言ったのだと思いますけれど、まさしくlions-123様のお話し、様々の面において口先のみの偽善という感でございますでね(当方本愚問ではボロクソの表現ばかりでありますが、実際そんなに的外れではないものと愚考致します。苦笑)。

民主党の皆々様、よろしければマニュフェストンザエモンやマニュフェストンザノスケ等々への改名を、ぜひぜひおススメする次第でございます(礼)。

lions-123様、座布団三枚!(笑) ご回答、誠にありがとうございました(礼)。

お礼日時:2012/02/08 17:47

♪チーチーパッパ チーパッパ・・・♪



スズメの学校じゃね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pixis様、ご回答、感謝感謝であります。

いやいやpixis様、日々精一杯生きている日本全国のスズメ達、民主党の皆様と同列扱い致しましては、スズメ達が気の毒でございます(爆笑)。

いやはやスズメの学校、まさしくドンピシャの表現かもしれませんですねぇ(笑)。

重ねて御礼、pixis様、ご回答、ありがとうございました(礼)。

お礼日時:2012/02/08 17:15

こんにちは。



こんなのではどうでしょうか ?

ザ・ドリフターズ ドリフのほんとにほんとにご苦労さん  ~ 民主党のマジメな政治家に対してのみ

和田アキ子 笑って許して ~ もはや笑ってごまかすしか出来ない政党ですから

山本リンダ どうにもとまらない ~ メチャクチャな政治が、もうどうにもとまらない !
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WhiskyCoke様、ご回答、厚く御礼申し上げます。

そうでありますね、もう諸々、全てにおいて、いっちゃってますです。お送り頂きました3曲、思わず納得でありました(笑)。

ちなみにWhiskyCoke様、当方は下の大馬鹿者で、もう完全にトドメを刺された次第。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120127/st …

http://blog.livedoor.jp/hisabisaniwarota/archive …


緊張感というモノを我が身の選挙の時にしか持たない永田町のセンセイ方、現状最大の仕分け対象は、間違いなく連中そのものでございます(ため息×ため息)。

WhiskyCoke様、ご回答、重ねて御礼申し上げます(礼)。

お礼日時:2012/02/08 16:46

・暗い日曜日



あっ、ダミアじゃなくて美輪明宏のカバー版の方ね

究極の脱力ソング\(^^;)...マァマァ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kusirosi様、ご回答、誠に恐れ入ります。

暗い日曜日、ナルホドナルホドでございます(笑)。

彼らの仕事ぶり、まさにこの国を暗い雲で覆うがごとく、光明のカケラも見えない印象でありますですね(ため息)。

重ねて御礼、kusirosi様、ご回答、ありがとうございました(礼)。

お礼日時:2012/02/08 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!