dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

春休みにチャイナエアラインのエコノミーでハワイに行く予定です。

飛行機はB747-400の予定です。座席は3-4-3の並びです。

親子3人で行きますので外の景色を楽しみたいと思い窓側を希望しています。
(と言っても夜便なので、離陸時は外は真っ暗だと思いますが...)

個人手配なので座席はHPより予約可能です。
28列目からエコノミー席のようですが、28列から翼の上のようです。現在、前方で取れる空席は32列目になってしまいます。ここでは外は見えませんでしょうか?

後席はエンジン音がうるさい、揺れが大きい、とは思いますが現在58列目を予約しています。59列目から後ろが2人席になるので1人でも気を使わずにリクライニング出来ればと思ったのですが、この席構造の関係ではリクライニング出来なかったでしょうか?

詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスを宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

判断は難しいですね。

夜便でも明け方にハワイに近づく海の色や着陸時の島の景色はお子様に見せたいですね。うちの子供も小さいときにキャキャ言っていました。

そういう意味からすれば58でしょうが、私はこのあたりの席に座ったことはありませんが、「somedrawbacks」というシートになっています。

http://www.seatguru.com/airlines/China_Airlines/ …

somedrawbacksは、いいけど問題もあるというような意味ですね。このシートの問題点はなんであるか分かりにくいですね。
このサイトは案外と参考になりますので、良いシートという意味ではエコノミーだと38列目がいいということでしょうね。

後方列は普通は団体席なのでガラガラの場合は一列独り占めの最高のフルフラットシートになる場合もありますが、満席の場合は最悪シートになります。狭いし揺れるしうるさいし、おまけにマナーの悪い客が周りに多いとさらに最悪ですね。食事も遅いしイラつきますので私なら基本的に後方席は避けます。

基本的に飛行機は前の席の方がいいのでなるべく前を選択すればいいでしょうが、32列目は翼の上ですね。お子様の年齢が小さいなら裏技としては、前もってか、チェックイン時にバシネット席にしてもらうように頼めば38列とか28列にしてもらえる可能性がありますが、チェックインスタッフも58列目は団体客印象があるのでそういう魂胆なら32列目にしておいた方がいい印象かもしれません。ただし、翼の上です。

まあ、うまく28列を狙えるといいですね。28列なら景色は見れると思います。たぶん。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

載せていただいたHPを拝見しました。構造上の理由で黄色かな?と思ったのですがきっとリクライニング出来ないほどでしたら赤になっていますよね。参考にさせていただきました。

そうなんですよね。ツアーの方は後方が多いですよね。団体客はお酒が入ると声もでかいし。食事も後方は遅いですよね...。残念ながら子供は小学生なのでバシネット席は利用する予定は有りません。

ちょこちょこ空席の確認もしているのですが、緑の席はなかなか空かないですね。

本当はJALが希望でしたが成田便は2-3-2の座席しかなく、この並びの飛行機では窓側に座れないので、今回は窓側に座りたい為にチャイナにしました。おかげで余計迷っております。JALの羽田便も3-3-3座席なのでもう少し早い時間に飛んでくれるならそちらを利用したいのですが。

いろいろ有難うございました。

32列目だと視界の下半分を翼にじゃまされて外の景色を満喫、とまではいかないと思います。

。。

58列目のシートは問題なくリクライニングできると思います。
別のエアラインでその席に座ったことありますが大丈夫でした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり外は楽しめませんかぁ。

その席に座った事が有る方がいて心強いです。

教えてくださってありがとうございました。

>前方で取れる空席は32列目になってしまいます。

ここでは外は見えませんでしょうか?

主翼しか見えません。下の景色は見えないでしょう。

>59列目から後ろが2人席になるので1人でも気を使わずにリクライニング出来ればと思ったのですが、この席構造の関係ではリクライニング出来なかったでしょうか?

窓側の1列が少ないだけで、他の3列席と同じ構造なので、シート等は変わらないです。

但し、窓側(B、J列)であっても窓まで距離があるので、外を見るには向きません。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。

やはり、翼しか見えないですかぁ(>o<)

リクライニングは出来る様で安心しました。
有難うございます。