プロが教えるわが家の防犯対策術!

「レギオス」の様な主人公の特別な強さがあったり、特別な力があったり、
「まぶらほ」の様な特別な存在だったりのアニメ
男が主人公のおすすめ、ベスト5など、
教えてください。

A 回答 (7件)

コードギアスなどはいかがでしょう。

主人公は男で、ギアスと言う特殊な力を持っています。話としても中々面白いですし、キャラクターも個性があっていい作品です。
    • good
    • 4

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kenran/
絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%A2%E7%88%9B% …
舞台は、植民地化された火星…大戦後の不況の最中の物語、
主人公・グラム・リバーは、うっかり火星海賊と行動を共にする事なり…
自らも知りえない力に目覚めて行く…
    • good
    • 3

http://seikishi.com/
「異世界の聖機師物語」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%95%B0%E4%B8%96% …
天地無用!魎皇鬼の主人公・柾木天地の異母弟である
柾木 剣士(まさき けんし)が本作の主人公…

或る目的の為、天地無用!魎皇鬼の白眉鷲羽(はくび わしゅう)
により、送り込まれた。

秘めた力を徐々に開花させ…送り込まれた異世界の救世主に成って
行く…第2期の製作が始まっていて、放映が予定されている。
    • good
    • 4

http://aqevol.com/
アクエリオンEVOL
初登場時、主人公は自らの力を隠していた。
徐々に秘めた力を解放していく…

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AF% …
アクエリオンEVOL
創聖のアクエリオン 2期

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B5%E8%81%96% …
創聖のアクエリオン
    • good
    • 3

「荒野の少年イサム」


和製西部劇。西部開拓時代にアメリカに渡ってきた日本人とインディアンの娘の間に生まれた少年が主人公。
両親とはぐれ、ならず者たちに育てられたイサムは、並外れた乗馬技術や早撃ちスキルを持っているが、人を殺すことを嫌うイサムはその腕を封印している。

詳細はWikipediaに記述あり。
http://ja.wikipedia.org/wiki/荒野の少年イサム
    • good
    • 4

「神秘の世界エルハザード」水原誠・・・古代の遺物に感応する力


「風の聖痕」八神和麻・・・風の契約者
「獣王星」トール・クライン・・・最後の子供
「うたわれるもの」ハクオロ・・・うたわれるもの
「武装錬金」武藤カズキ・・・黒き核鉄でヴェクター化
    • good
    • 11

最近の男性主人公は似たようなものなので,古い所から


「ガンダム」   アムロとシャア
「うる星やつら」 諸星あたる 
「天地無用」   まさき天地
「バビル二世」
白土三平の忍者「カムイ」「さすけ」
その他,
「鉄人二十八号」正太郎  名探偵コナン ルパン三世 
仮面ライダー ウルトラマン サイボーグ009 マジンガーZ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています