プロが教えるわが家の防犯対策術!

週末に、高山市にボードしに行きますが、名物やここのお店、行ったほうがいいで!とかないですか?私は大食いに位置します(笑)お土産にお酒がいいと占いで書いてあったのでちょっと聞いてみたいです。車で移動しますが、週末雪とのことで、あまり危険じゃない道だとありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

高山ですか~。



それならば、

高山ラーメン(ちぢれ細めん、濃いめの醤油味)

ほうば味噌(ほうばという木の葉を乾燥させたものの上に味噌と飛騨牛などを卓上コンロにのせて焼く)という料理と

鶏ちゃん焼き(けいちゃん焼きと読む・ニンニクや味噌などで色んな味付けがしてある鶏肉を野菜と共にジンギスカンの鉄板みたいなドーム型のもののてっぺんに野菜と一緒にのせて焼き、焼き肉汁を下の溝に溜めて最後はそこにご飯や麺を入れてシメる)という料理が有名で美味しいです。


美味しい店はスキー場の地元の従業員に聞くか駅前などに並んでいるタクシー運転手(年配の方)に聞くと地元の人が行く美味しい店を道筋とともに教えて下さると思いますよ。確実だと思います。

昨今はどこででも各地の名物を食べられるようになりましたが、せっかく他所の土地へ足を運ぶのならその土地でしか食べられない地元食をぜひ楽しんできて欲しいです☆

他県出身の現在愛知県民より情報でした☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはははは!愛知なのに、情報通さんありがとう!わかります、私は京都在住ですが、京都の情報は以外に他府県の方のが知ってるんですよね、とくに京都は観光地ですから、よー調べて来はりますから笑高山ラーメンこれにします!鶏ちゃん焼きも捨てがたいが、ラーメン大盛り好きなんです!

お礼日時:2012/02/09 09:28

こんにちは



だんごはちょっと変わっているんですよ
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/nakama/mitarasi.htm

それと栗きんとんもおいしいですよ
稲豊園
http://tohoen.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!よー調べてはりますなぁ\(◎o◎)/!だんごこんなに知ってはるのも、すごいと思いました。おやつには団子に決定しました!

お礼日時:2012/02/09 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!