dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急です!!
パソコンで履歴書を作成する事になりました。操作について教えてください!!
性別の所を女に○したいのですが、操作方法が解りません。パソコンで性別を書く場合、どうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

図形描画ツールの中に円を描くツールがあるので、それでドラッグすると好きなサイズの円や楕円が描けます。

線幅は右クリックのプロパティから変更できます。プロパティで「塗りつぶし」をなしにしておけば、背景は透明になります。
それを描画選択ツールで移動して「女」の上に重ねればいいです。円を選択状態にしてCTRLキー+矢印キーで1ピクセルずつの微動も可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お詳しい回答をありがとうございます!!無事に作成できました。Excelをもっと勉強したくなりました。

お礼日時:2012/02/19 20:57

最新のWordには機種依存文字として丸で囲った女の字がありますが、


一般的には、文字を丸や四角で囲む場合は、ツールバーにある「囲い文字」を使います。

「囲い文字」
http://kokoro.kir.jp/word/kakoimoji.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ツールバーや囲い文字は今まで使った事がなく、大変参考になりました!!

お礼日時:2012/02/19 20:55

パソコンで性別を書くときとありますが特に決まったものはありません。


○を書くのでしたら普通に「まる」と入力して変換操作をすれば選ぶことができますね。
何か問題がおありですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。Excelですが、何とか作成できました!!

お礼日時:2012/02/19 20:53

>>パソコンで性別を書く場合、どうしたら良いのでしょうか?



書店でワードやエクセル入門の書籍を購入して勉強する、学習用ソフトを購入する。
あるいは、富士通などが開催しているパソコン教室に行って勉強する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。パソコンは独学ですが、詳しく学ぶにはプロに習うのが良さそうですね。

お礼日時:2012/02/19 20:51

wordとexcelどちらでの作成でしょうか?バージョンは何をお使いでしょうか?



基本的なところで・・
wordでしたら丸文字を使用すると作成できます。 
excelでしたら女の上に図形で円を描き、背面設定にすれば作成できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答をありがとうございました!!Excelでしたが、なんとか無事にできました。

お礼日時:2012/02/19 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!