プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールアドレス宛に職務経歴書と履歴書を送ってと言われたのですが、パソコンで作成したものをメールアドレスにどうやって送るのですか?

郵送でしか送ったことがないのでよく分かりません…

「メールアドレス宛に職務経歴書と履歴書を送」の質問画像

A 回答 (5件)

あらら、Macですか。

それは想定してませんでした。ごめんなさい。Macでも、インターネットで、メールの送信方法とか メール 添付 とかで、検索出来ないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ご丁寧にたくさん教えて頂き感激です…本当にありがとうございます!!優しい貴方にたくさんの幸せがおこりますように

お礼日時:2022/08/02 15:44

多少おせっかいなこともあるでしょうが、わかりやすく書いてみますね。


メールソフトは、何をお使いでしょうか?
それによって、操作も変わるので、とりあえずはオーソドックスなOutlookで説明します。
作成された文書を、ここては分かりやすく、デスクトップに置きます。
Outlookを立ち上げて、文章を記入して、
後、上部のバーに縦型のゼムクリップのようなものはないですか?
これをクリックすると、「最近作成したアイテム」などや「このPCを参照」などという項目が出ます。最近作成したアイテムに、送るべき文書があれば、それを、なければこのPを参照をクリックします。「最近作成したアイテム」にあれば、それをクリックするだけでメールに添付ファイルとしてくっつきます。
なければ、「このPCを参照」をクリック。すると、保存できる場所が色々でてきますから、その中のデスクトップを選択クリック。そして送るべき文書をクリック。そして、下のほうにある「挿入」をクリックすると、メールにくっつきます。
メールソフトが別のでしたら、返事を頂いたら調べてお答えしますよ。今日は一日家にいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます( ; _ ; )
MacBookAirを使用しており、スライドなどを利用したいと思っております。

お礼日時:2022/08/02 12:44

職務経歴書と履歴書をWordかExcelで書きますよね。


そのあと保存する際に.PDF形式で保存します。

それをメールに添付ファイルとして送って下さい。
    • good
    • 0

メールは送れるよね?


メールに添付って項目があるはずだ。
そこをクリックして送りたいファイルを選択すればOK。
あとは本文に「履歴書添付しました」とでも書けばよろしい。
    • good
    • 1

紙に印刷したものをメールで送れるわけはないので、最初からメールで書くか、あるいは写真として送るかではと思いますが、一応先方に「こう言う送り方でいいですか」と確認した方がいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!