アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 失礼致します。
お風呂上がりは顔が血色良く、キラキラしています。
できれば、その状態をキープしたいのですが、
どのようにしたらキープできるのでしょうか?
また、お風呂上がりの肌はどうしてあんなにも素晴らしいのでしょうか?

私は男性ですが、4月からお花の業界で働きます(今年大学を卒業します)。
総合職で、品評会に出席したりするのですが、業界の品格を上げるために
見た目も求められるのですが、整形するわけにはいかないので、
お肌の手入れなど教えて下さい。

スキンケアは乾燥したらクリームをつけるなどしかやったことがあります。
どなたか教えて下さい。よろしくお願い致します。
(スキンケアについて周りで詳しい方がいません。皆様、どうか教えて下さい。)

A 回答 (3件)

バランスの取れた栄養たっぷりに食生活をすることです。


睡眠時間、時間帯などしっかり守り習慣化することです。
朝起きたら適宜な運動をする、一週間単位でいいから、
心臓、肺の働きがしっかり確保できる運動をすることも必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 運動ですね!
ありがとうございます。
それにバランスがとれた食生活♪
う~ん、一人暮らしの僕でもがんばらなきゃ!
ありがとうございました^^

お礼日時:2012/02/09 11:38

お風呂あがりの肌は



肌の角質層が水分を含み

お風呂で血行も良くなってるお陰で

白く透明感もありますよね

肌の水分量を増やすという目的に
化粧水をプラスしてみたらどうかな

その後化粧水の水分が逃げないように

クリームで覆うのが
スキンケアとしては基本の常識になってます

男性だとテカってしまいそうだけど

その場合は

お風呂あがりの夜に

化粧水とクリームか
もしくは乳液で手入れをして

朝は水洗顔のみにしてみるとか



外からだけでなく
内側からのケアも大事で

年齢を重ねると特に
化粧品のケアだけで追いつかないです

私は保湿の目的で
ヒアルロン酸のサプリメントを飲んでいますが

なかなか良いです

外から内からの保湿がいいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
内と外の両方のケアが必要ですね!
外側のことばかり考えていました!

化粧水とクリームダブルですね^^
ありがとうございます^^

お礼日時:2012/02/09 11:37

お風呂のオゾンがいいみたいです。



参考URL:http://mixcurl.jugem.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまりよく分からないのですが、  汗
ありがとうございました^^

お礼日時:2012/02/09 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!