dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

HUMAXのスカパーを買って三ヶ月ほどたちます。
それで、リモコンの調子がわるいんです。
スカパーの電源やチャンネルは普通につかえるんですが、テレビの電源やチャンネル、音量が全然使えないんです。
電池がないのかと思い、新しいのに変えました。
でも、無理でした。
リモコンをあけてみようとおもったんですが、ネジなどもなくどこからあけていいのかもわからず・・・。
ひょっとして、テレビが悪いのかな?とも思ったんですが・・・・・。

簡単になおらないのはわかりますが、何かなおす方法や、原因がわかる方、なんでもいいので教えてもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

>テレビの電源やチャンネル、音量が全然使えないんです



これは単にリモコンの設定が狂っているだけです。メーカー設定の番号がありますのでそれに沿って合わせ直してみると復活するはずです。

参考URL:http://www.humaxdigital.co.jp/newpage15.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます!!驚きました!
使えるようになりました。最悪買い換えるしかないかなぁ~と思ってたんで本当にうれしいです。
質問してよかったです!!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2003/12/13 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!