プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneが欲しいのですがパソコンがかなり古くソフトはWindows95です。パソコンが古くてもバックアップなどできるのでしょうか?

A 回答 (6件)

未だに「Windows95」使っているってマジで!?

もはや「骨董品クラス」だな・・・。
とっくに「サポート打ち切られている」から、「セキュリティーホールだらけで、ウイルスにやられてそうな気がする」が・・・。
「DOSゲームやりまくれる」な・・・。
    • 0

Windows95ですか?

Windows95はUSBが使えませんので、冷たいようですが、無理です。
USBボードを別途に購入して増設することもできません。

バックアップもUSBフラッシュメモリーが使えませんし、当時のパソコンにCD-R/RWドライブの付いてないでしょうから、データの書き込みは、もうなくなったフロッピーでしか使えませんので、現在販売されてるパソコンにはフロッピーディスクが搭載されてません。

ですので、バックアップは無理です。
    • 0

XPのサポートが2014年4月までなので、後2年程。

5000円前後で購入すれば2年分の元は十分取れると思います。
(サポートが切れればWin7を入れてみても)

No2さんの書き込みに上記のような文言がありますが、サポートが切れてもPCが動かなくなる訳ではありません
セキュリティ関係の更新がなくなるだけで、PCはそのまま使っても問題ありません
ただし、故障しなければ・・・・ですが・・
    • 0

無理でしょう。

他の方も書いているようにiTunesを使うには、比較的あたらしいOSが必要です。
Windows95ならiTunesが動かないです。
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですね;;てか古すぎですね笑 回答ありがとうございした☆

最新のiTunes 10.5の対応OSがXP SP2以降となっているようです。

※少し前だとWin2000もサポートされていたのですが...

XP搭載PCであれば、中古で5000円前後で購入出来るかと思います。
(オークションがデスクトップ、ノート共に安い)
※デスクトップだと液晶一体型でも良いのでは?

液晶一体型であれば、NEC、日立(既にPC事業から撤退しています)が、ノートであればDELL Inspiron 640Mなんかがお勧めです。
※DELLの中古は書面での正式譲渡以外は、問合せ、修理等のサポートが受けられません
出来ればリカバリが可能なモノを。
※リカバリが出来なくても現状のHDの中身をフリーのバックアップソフトでバックアップを作る事は可能

XPのサポートが2014年4月までなので、後2年程。
5000円前後で購入すれば2年分の元は十分取れると思います。
(サポートが切れればWin7を入れてみても)
※中古だと2年以内でも故障の可能性はありますが...
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます☆パソコン買ったとしたらiPhoneのためにしか使わないと思うのでそれなりのものでいいかなと思ってます!電気屋さんで相談してみます(^_^)

多分無理です。

そもそもiPhoneと同期させる等するにはiTunesが必要です。
多分95だと動かないと思います。(動いたとしてもかなり遅い)
それからiPhoneはPCと連携させて使うことが前提でできているのでそんなスペックのPCだと
かなりきつく思い通りにやりたいことができないと思います。
iPhoneを買うなら先にPCを買うべきでは?
    • 0
この回答へのお礼

わかりました(´;ω;`)まずパソコン買います!コメントありがとうございます!