アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子の学生です。私はモデルになりたいです。
でもモデルになるために悩んでいることが3つあります。
1つ目は、私の通っている学校は芸能活動が禁止されていて
大学生になるまでオーディション等も受けられません。
そして2つ目に悩んでいるのが、自分に体力がないということです。
最近は普通に生活していますが昔は入院したこともあり
ムリを続けると体が持ちません。やはりモデルは体力も必要ですよね?
厳しいオーディションを乗り切るにはダイエットで運動をすることも
もちろんあるでしょうし実際モデルになっても体力がないようでは
乗り切れないこともたくさんあると思うと心配です。
最後に3つ目は将来についてです。これから大学はどこに行くのか、
就職はどうするのかを考えていかないといけないと思っています。
でも中途半端な気持ちでなにかをやりつつモデルに挑戦するようでは
結果が得られないのではないのかと思っています。
もちろんモデル以外にも興味のあるやってみたいことはあるのですが
モデルをあきらめたくはありません。ですがモデルを目指したからといって
いくら本気で取り組んでも仕事がもらえなければしかたありませんし、
モデルは一定の年齢を過ぎてしまえばよほど売れない限りそれからの
生活で困ると思います。
いろんな方の意見がお聞きできれば・・・と思っています。
長文失礼致しました。回答お願いいたします(>_<)

A 回答 (4件)

経営者やってると売れないモデル達って本当に多くて飲み会とかでよくいるけど、

個人的には微妙だと思うよ~
最終的には、最も美人OLこそが幸せを掴んでる可能性高いよねえ

求めてないアドバイスですが
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます。
そうですよね、やはり成功率がとっても低いお仕事
だとおもうのでほかの方向も考えた上でできるかぎりの
ことを挑戦したいとおもいます。
ありがとうございました(>_<)

体力なんて、本人の努力次第でなんとでもなります。

一流と呼ばれるモデルさんは男性も女性もスタイルを維持するためのエクササイズを欠かしません。
マラソンをやるモデルさんも何人かいますよね。

もし、「モデルにはなりたいけど走ったりトレーニングしたりするのはかったるいなあ」と思っているのなら、モデルになりたいって気持ちはその程度だということかと思います。
本気でなりたいと思っているのなら、努力は惜しまないはず。
    • 0
この回答へのお礼

自分でできるかぎりのことはしているのですが
体が弱いためムリにマラソンなどを続けると
倒れてしまうので今は筋トレや一般的な
ダイエットを少しづつしか行うことができていません。
少しづつ丈夫になるように頑張りたいと思います。
ありがとうございました<(_ _)>

モデルさんにも色々ありますが、きっと佐々木希さんのようなファッション雑誌系モデルさんの事を仰っているのですよね?どちらにお住まいかわかりませんが、東京の繁華街に行くのは簡単ですか?

渋谷・原宿・表参道・六本木・新宿、など、人が”よそ行き”の格好をして沢山集まる場所で日中歩いてみて下さい。歩いているうちにちゃんとした所のスカウトマンから名刺をもらえるようなら、モデルさんの道を考えてもいいと思いますが、AV系のスカウトばかりだったら大学をちゃんと目指した方がいいですよ。

もし容姿が雑誌モデルほどのレベルではなくても、かわいらしいならミスキャンパスなどの方面からテレビ露出(アナウンサー)を狙うことだって出来ますよね。

体力の心配の前に、まず、自分が客観的に見て目立てるレベルの容姿なのかどうか(だってつまりそれがモデルか一般人かの違いですから)、スカウトマンの反応で理解する事から始めるのがいいように思います。

ちなみに、モデルオーディションは、往々にして、既にどこかの事務所からスカウトされている女性達が集められて正式な席取り合戦をする場であり、通常、今まで誰からも声がかかっていない自己推薦者達が集まって競い合う場ではないです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、とにかく最初は自分に少しでも可能性があるのか
試してみることにします。
オーディションのレベルもかなりのレベルですよね。
自分の可能性を試した上でこれからの道を考え直してみようと思います。
ありがとうございました(>_<)

何でもいいですけど、普通に食べていける仕事、資格を持つべきでしょう。

空いた時間に、カツドウサレルベキデショウ。意味わかりますよね、
普通に考えて、現実的な仕事ではないので、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、確実に就ける仕事でない上成功の可能性はわずかですし・・・
なにかの資格などを取ることを考えた上で頑張ってみようと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m