プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那さんが風俗に行ったかもしれません。
結婚して2年半、旦那さんが原因でセックスレス気味です。
何度か話し合いもして、旦那さんが少しでもよくなってくれればと、私なりに努力しています。

でも心配で、パソコンを見てしまいました。
そしたら風俗店の情報がたくさん…
あまりのショックと悲しさで、旦那さんにパソコンを見てしまったことを謝った上で話し合いをしました。
『自分を奮い立たせるために興味本位でみた。でも絶対に行ってないし、お店に電話して確認してもいい。』
と言いました。
私は風俗も浮気だと思っているので、絶対に嫌だと伝えました。
私も勝手にパソコンをみたことを謝り、和解したのですが、やっぱり不信感が拭い切れず、携帯のリダイアルをみると、風俗店の番号が…

私たちは共働きなのですが、お休みが合いません。
旦那さんがお休みのときに掛けていました。
話し合いで彼の誠意は見えたし、行ってないと信じたいのですが、やはり不信感があります。

電話までして行かないことはあるんでしょうか?

旦那さんにこの話をして、気分を害するのも嫌だし、自分の中で諦めていくしかないのかなとも考えています。
どうやって気持ちの折り合いをつけたらいいでしょうか。

A 回答 (10件)

50才、既婚男性です。


補足、他の回答者の人へのお礼を拝見させていただきました。
まず、御主人が貴女とは、愛のある安心感のあるセックスを希望されているのが本当だとしたら、風俗には行かないと思いますよ。
そういうタイプの男性は、確実に風俗でもEDになると思います。
ただ、例外的に、何の関係性も無い女性としか、性的関係を持てないという人も、男女を問わずいるんです。
そういう人の場合は、風俗とかの一過性の出会いでなければ、性的関係を持てない、もしくは興奮出来ない可能性があります。
御主人が、他の女性とは関係が持てるか、どうかはわかりません。
ただ、貴女とのセックスに関しては、改善されつつあったと言う事であれば、風俗に行く理由も無いんだと思いますよ。
問題なのは、リダイアルしてる事ですよね。
風俗店からの着信履歴はありましたか?
通常は、風俗店からは予約でもしてない限り、電話はしないはずです。
そういう意味では、なんらかの接触が有った事は確かでしょうね。
貴女に不信感があるなら、リダイアルの事は、お話しても良いんじゃないでしょうか?
きちんと説明してくれるんじゃないかな?
御主人にしても、自分が原因なわけですからね。
それで、風俗に行ったなんて、説明のしようが無いでしょう。
問題は別ですが、なんで携帯にリダイアルを残してたのかな?
すぐ消せるものですよね。
もう一回、お二人でお話しましょうよ。
貴女がセックスレスを受け入れられない以上、これ以上の揉め事は無くした方が良いですよ。
お休みが合わない事に関しても、何か方法を考える必要がありますね。
なるべく、うまく解決出来ると良いと思います。
がんばってね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
何度も補足してしまい、本当に申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

おっしゃるとおり、私と愛のあるセックスがしたいのであれば、風俗に行く必要はないと思います。

発信履歴は確認したのですが、その時点で動転してしまい、着信履歴まで確認できませんでした。
発信履歴から検索してお店を突き止めました。
そこのホームページを見せて、『このお店知ってる?』と聞いたところ、『知らない』という返事が。
しかし、後日発信履歴を確認したところ、削除されていたのです。
やばいと思って消したことは明らかです。

着信履歴も同様、リダイアルした日のものは削除されていました。

ここまで執着して調べる自分にも悲しくなってきます。
でも不信感が拭い切れなかったのです。


今日は彼はお休み、私は仕事でした。
仕事中にも『頑張ってね』とメールをくれ、帰ってくると彼が出来る範囲で家事をしてくれていました。

私に対して不安にさせて申し訳ない、これから信用を取り戻せるように頑張るから、と彼が私に伝えてくれているんだと思います。

ここで私が発信履歴の話を出したら、彼も私にうんざりしてしまいそうで本当に怖いです。
だけど、これからも彼と一緒に過ごす中でまた不安になってしまうのは確かです。

この気持ちにどう答えを出したらいいんでしょうか?

長々とすみません。
恥をしのんでご回答をお願いします。

補足日時:2012/02/11 21:17
    • good
    • 0

26歳の既婚、子供がいる女です。


風俗に5年ほど勤めていました。
お店のことなどにかんして、解る範囲ですが
書かせてください。

>お店に電話して確認してもいい

偽名・住所適当にかくお客さんもたくさんいるので、
まず確認自体が難しいと思います。
それに、店もトラブルを避けたいのでもし行ってたとしても
問い合わせに
「こないだご利用されましたよ~」なんて
まずいいません。

>電話までして行かないことはあるんでしょうか?

そういうお客さんも結構いますよ!
料金の事ききたかっただけとか、
あとは店の前に来たら電話します~っと言って
結局こない人とかも。
ぜんぜん珍しくないです。

風俗ってお金で割り切ってる関係でも、やっぱ女としては
嫌ですよね。不信感つのるのわかります。
結局自分から電話して、お金はらって、
処理してもらった事実はかわらないですし。

余談ですが、お客さんの中には
「プレイなしで妻への悩み相談」
「ずーっと子供の写メみせられて終了」

なんて人もいます。
そんなに家族大事ならこなきゃいいのにと思いますが、
それが男女の考えの違いなのかもしれませんね。

リダイアルを見てしまった以上、
旦那様が今後努力しても
しばらく不信感はとれないと思います。

「やっぱり本当は行ってたんじゃないか」
「今回行ってなくても、次休みの時いくんじゃないか」

とかもしも考えてしまったらきりがないですよ。

不安を煽るわけではないですが、
お客の中にも、友達と待ち合わせしてたけど
遅れるっていうからきちゃった!というように
風俗って簡単に利用できます。
店にもよりますが、20分もあれば
終わるところもあります。

>どうやって気持ちの折り合いをつけたらいいでしょうか。

旦那様を信じるしか方法ないかなとも思います。
hirosant さんは夫婦生活について努力もしてきて、
信じていきたいっていう気持ちも持ってます。
きっとそれは旦那様にも伝わっているはずです。

もしもまた不安になってしまったら、
責める言い方ではなく自分の気持ちを伝えてみては
どうですかね*^-^*


きっと大丈夫ですよ!


若輩者ですが失礼しました~^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
しかも女性でお勤めされていたということもあり、お店のことまで教えてくださってm(__)m

実は旦那さんは
『どんな手段を使っても、行ってないことを証明する』
と言ってくれたのです。
そのあとに発信履歴を見つけてしまったので、疑心暗鬼に…
発信履歴に関しては旦那さんには見つけたことは話していません。
旦那さんが言ったことを信じられる要素が、戴いたご意見の中にありました。
『連絡しても、来ない人もいる』
というところです。

まったく気持ちが晴れたとはまだ言えませんが、これからも変わらずに旦那さんにとっての一番でいられるように頑張ろうと思います。

お礼日時:2012/02/11 16:53

50才、既婚男性です。


気を悪くされるかもしれませんが、問題はセックスレスであって、風俗とかはあまり関係ないんじゃないでしょうか?
本来は、御主人とよく話し合われた方が良い事だと思います。
貴女が心配しているのは、貴女に対してだけEDだったら困るって事じゃないんですか?
ここら辺の問題に関しては、個人的な理由なので、他人がこうだからってのもあまり意味は無いんです。
私自身は、妻に対して性欲をもてないって事が無いんで、本質的な理解は難しいんですが、男女共に結婚して、恋愛関係を維持出来なくなり、結果的にセックスレスもしくは、心理的EDになる人はいます。
これは、生物的な本能だと説明する人もいますが、私は必ずしもそうとは思いません。
何故なら、もしそれが本能だとしたら、すべてのカップルがいつかはセックスレスになるからです。
もちろん、ある程度の年齢になれば、セックスレスになってもかまわないとは思いますが、子供もいないのにセックスレスになるのは、やはりおかしいでしょう?
飽きるという言葉を使う人もいますが、飽きるというのもおかしいんですよ。
なぜなら、人はいつまでもずっと同じわけじゃないですからね。
飽きるとしても、相手のせいではなく、本人が興味を持てなくなるって事なんでしょうね。
充実したセックスと、夫婦関係が良好であれば、相手の浮気なんてのは、誰も心配しないでしょう。
お休みが合わないという事ですが、有給休暇も取れないんですか?
風俗に行かせたくないなら、お金を渡さない事ですよ。
お金が無ければ、行けないです。
これが、一番簡単な方法ですよ。
でも、それだけの問題じゃないでしょう?
出来れば、お互いに素直に話し合えれば良いんですけどね。
がんばってね。

この回答への補足

親身に話を聞いてくださり、ありがとうございます。もう少しお話を伺いたくて、補足させていただきます。
you-bさんとTlailjoyさんのご回答に補足とお礼したさいに書いたものも、お手数ですがご覧いただければと思います。

セックスレスになったのは、旦那さんの仕事のストレスによる心因性のEDです。
結婚後に旦那さんから打ち明けられました。
その直後は仕事のストレスのせいもあるけど、私のせいではないかと悩み、喧嘩のような状態でした。

でも、二人で話し合ったりすることで、彼だけの問題ではなく、二人の問題として一緒に克服していこう、ということになりました。
私も彼が居心地よくいれるように、穏やかな気持ちで接したり、時には大胆な下着をつけたりと、努力してきました。

彼とのセックスも、最後までできなくとも結婚当初よりも増え、二人で『嬉しいね、もう少しだね』と話していたところだったのです。

今回の件で話し合い、おもったのですが、やはり彼は自分のせいだということが重荷になっているのではないか。自分のせいで私に我慢させてしまっている…

私が彼のために、と頑張っていることが、余計に彼の気持ちに拍車をかけているのではないかと…

私も彼のためと思いながらも、自分のためにこの問題を解決したいと思う気持ちがないかと。

いろいろ書いてしまいましたが、これらを踏まえてご意見をいただければと思います。
長々とすみません。

補足日時:2012/02/11 13:54
    • good
    • 0

先ほど回答したものです。


もう少し話を、ということですので、補足も加味して回答しますね。
まあ、推測しかできないことを回答と言って良いかは解りませんが。

旦那さんは風俗を嫌がるような発言をしていたようですが、
そのように考える男性は居ます。
少数ですが。私もそうなので…

しかし、旦那さんもそうなのかは解りません。
たぶん、それは貴方が一番解るんじゃないですかね。
どう思いますか?

それとね。EDの悩みというのは、まあ、本当に深いものがあったのではと思います。
いや、私は、そのような状態になったことはないですが、
恥ずかしいし、情けないし、本当に辛いものだと聞きます。
セックスが出来ない男性は自信を失っていくとも聞きます。
貴方は旦那さんと愛し合おうと努力したわけですよね。
愛する人の、そんな努力に応えられない情けなさは、それはもう大変なものかと思います。

旦那さんは精神的なものということなので、
「他の人とだったらできるんだろうか」
と悩んだ上で思うことは、ある程度妥当ではないか?と思います。
まじめであれば、あるほどね。

ですので、まあ、試してみようと、そういうことをしよう風俗に足を向けた(未遂かもしれません)
可能性はあると思います。
旦那さんのような方でも。

いや、わかりませんよ。本当に快楽だけを追求しようと風俗に行ったのかもしれませんから。
わかりませんけどね。

しかし最初にも書きましたが、結局解らないんですよ。真相は。

ですから
まずは時間を置く。様子を見る。許すのではなく、旦那を見つめる。
たぶん、貴方の気持ちの中だけで、貴方の気持ちを整理することはできないのです。
旦那との今後の関係の中でしか、整理はできないのだと思います。
と。
結局それしかないんじゃないかなあと思いますけれどもね…

ああ、アレですね。
「悩んだ上で他の人とならできるかを試したかった」
と思えば少しは旦那さんに同情したり、貴方の気持ちが楽になったり…しないか。しないですよね。

前向きになれることを祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

you-b様
ご意見ありがとうございます。
you-bさんのおっしゃるとおり、『セックスできない』という旦那さんの気持ちは本当に辛いものだと思います。
完全に彼の気持ちを理解することはできないし、風俗に行くことは嫌で仕方ないですが、you-bさんのご意見に共感できる部分もあります。
『他のひととだったらできるのか、試してみよう』
の部分です。
彼がそう思ったか、風俗に行ったかも確かではありませんが、なんとなくわかる気はします。
私とちゃんと愛あるセックスをするために、自信をつけたかった、とか。
これも私自身に都合のいい考え方かもしれませんが。
でも、日々、彼の愛は感じます。
その愛情をちゃんと正面から受け止めて、少しずつ気持ちを落ち着けていきたいと思います。

どれだけ信じ合っても、わからないこともあるでしょう。その孤独と寄り添い生きることが、愛するということかもしれないから。

私が好きな歌の歌詞です。
そういうことかなと思います。
なんだかたくさん書いてしまいましたが、少し気持ちが落ち着いてきました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2012/02/10 23:30

>結婚して2年半、旦那さんが原因でセックスレス気味です。



 旦那さんの体が原因ということでしょうか?もし、精神的なものだとすると、片方に原因があることは考えられないと思います。

>旦那さんにこの話をして、気分を害するのも嫌だし、自分の中で諦めていくしかないのかなとも考えています。

 あきらめる以前に、セックスレス解消に対する今までの努力が何も書かれていませんでした。割愛されているのだと思いますが、それ抜きには語れないと思います。風俗店以前に、まず夫婦としてレス解消に二人で努力することです。レスが解消して、ご主人があなたに満足しているのなら、風俗以前に他の女性など必要ないでしょう?

 もし、性的に不能かどうか微妙なところにいて、風俗でできるかどうか試したいのだとしたら、どこか歪んでますよね。試すのならあなた相手に試せばいいじゃないですか。ご主人があなたとの行為の途中でダメになったこととかありませんでしたか?もし、少しでも責められたりすると委縮してしまって、その女性相手にはできなくなったりすることもあります。そうすると、可能であるか、風俗等のどうでもいい女性相手に試してみようと思うこともあるかも知れませんね。
 この点に関する限り、男性とは女性の想像よりはるかにナイーブなんです。

 詳細がわかりませんから、想像で書きました。的外れだったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
先程、補足してみました。
そちらを見ていただければと思い、お礼を兼ねて書いてみました。

以前はほとんど駄目でしたが、最近よくなってきていたんです。
二人で嬉しいねって、あともう少しだねって。
その矢先に…だったので、私が取り乱してしまって。
旦那さんも私がパソコンを見てしまったのには、自分が不安にさせているからだと、一方的に責めることはせず、私のモヤモヤする気持ち聞いてくれました。
不用意に風俗の情報を残して、不安にしてごめん。もう消すから。
と言ってくれました。

ちなみに携帯のリダイアルの日付は約一ヶ月前で、私がパソコンをみてしまい、話し合ったのは一週間前です。

お礼日時:2012/02/10 19:16

行ったかどうかを確かめた所で不安が解消されますか?


私の周りの男友達は『風俗に行くことに罪悪感は全く感じない』という人が多いです。
    • good
    • 1

ここに書いたということはある程度ショックなことは覚悟しておられると


信じて書きますが、「リダイヤル」ということは、2つの可能性があります。
1つはお店にかけて予約→折り返しで予約完了→リダイヤルして到着時間を
店に伝える(予約の再確認)。
もう1つは店舗外で待ち合わせてラブホに移動するタイプ(路上待ち合わせ)の
風俗店で待ち合わせ場所に着いたことをリダイヤルして伝えた。
いずれにしてもご主人は行ってます。

さてここからはどうするかです。
質問者さんが事前に風俗は浮気だから絶対に受け入れられないと伝えて
いたにもかかわらずご主人は風俗に行った。これは立派な裏切り行為。
ご主人有責で離婚調停をすることができます。慰謝料むしりとって別れるか。

別れたくないのであれば2人の話し合いでご主人は絶対に行っていないと
宣言したのだから、だまされたふりをしてご主人を信じる。

私も男なので説得力がないと思いますが、レスながら性欲があるなら、
風俗に行かないと男は耐え切れないですよ。あるいはご主人原因のレスと
書かれていますから、質問者さんに対して心因EDかもしれませんが、
ほかの女ならできるかどうかを試すために風俗に行ったのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
事実を冷静に見つめるために、率直にお話いただいてありがとうございます。

私が風俗は嫌だと伝えたのは、リダイアルを見つけあとなので、今後の彼の行動を見ていきたいと思います。
風俗についてはいろいろ話したので、彼が私の気持ちをわかってくれたのなら、行動に反映されるはずと信じてみます。
行ったとしても、もう過去は変えられませんから。
こう考えられるようになっただけでも、私にとっては前進だと思います。
Trailjoyさんのご意見のおかげです。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/11 09:24

旦那さんの風俗経験次第ですね。


旦那さんが風俗経験が浅い、もしくは行ったことがないなら、
電話番号まで登録したけど行っていない、という可能性はあります。

女性の中には、男性は風俗を何の抵抗もなくいく、と思ってる人が多く居ますが、
そうでもないですよ。抵抗ある人は多いです。
私もそうです。

でも、興味はすごくあるんですよ。
だから正直パソコンで近くの店を調べたこと、ありますよ。
店の前にも立って、結局行かなかったり。
これは独身当時の若かりし頃の話ですがね。

しかし、まあ、人それぞれです。何とも言えません。

セックスレスの原因が何かも、普段の貴方たちの夫婦関係も、
旦那の人柄も解りませんのでコメントしづらいですが、

「電話までして行かないことはあるんでしょうか?」

可能性としては、ありえます。0ではない。

「どうやって気持ちの折り合いをつけたらいいでしょうか。」

良く考えることです。
追及したって疑いは晴れません。
結局旦那が風俗行ったかなんて、調べようがないのです。
店に電話したって教えるはずがありません。
だから、旦那が「行ってない」という限り、いくら考えたって疑いは晴れません。

実際、「電話までしていかなかった可能性はある」と言われてどうですか?
それで納得できましたか?できてないんじゃないですか?
「でも行ったかも」って思っちゃいますよね?

逆に、旦那がもし「本当は行った」と言ったって、
結局、やっぱり、旦那との間には、幸せな未来は待っていません。

残念ですが、旦那がしっぽを出すまで探偵を雇って調査させるとか、
そうでもしないと事実は解らないんですよ。

簡単にいえば、旦那と関係を維持したいなら、考えたって仕方ない。
旦那と関係維持しなくても良いと思うなら、徹底的にやりあえば良い。
ってことです。
男ってズルいですね。

まあ、しかしね。

貴方は、このことで即別れようとか思ってるわけじゃないのでしょう?

なら、旦那は誠意を見せているのだから、急いで結論を得ようとしなくて良いと思いますけどね。

貴方も無理に今すぐあきらめる必要もない。
旦那の誠意を見ていけば良いでしょう。

旦那に伝えることです。
「一先ず、あなたのいうことを信用する。でも、心配してるし、不安に思ってる」
「誠意は伝わったけど、まだ怖い」
とでも。

結局確証がないのです。そして今は貴方もショックを受けているのです。
たぶんあなたは今自分の気持ちも整理できてないでしょう。
そこで焦って結論を出す必要はない。

旦那の様子を見ましょう。あなたの気持ちの様子も見ましょう。

まずは時間を置く。様子を見る。許すのではなく、旦那を見つめる。
たぶん、貴方の気持ちの中だけで、貴方の気持ちを整理することはできないのです。
旦那との今後の関係の中でしか、整理はできないのだと思います。

この回答への補足

丁寧なご回答ありがとうございます。

もう少しご意見を伺いたくて、旦那さんのことを書いてみようと思い、補足させていただきます。

旦那さんとは4年半ほど付き合って結婚しました。
付き合って3年くらいからセックスが減りだしました。
結婚後に、心因性のEDかもしれないと告白されました。
結婚前に病院でバイアグラを処方してもらったことがあるそうです。

私もおかしいなと思いつつ、なかなか話題にできなくて、結婚するまで話したことがありませんでした。

それから二人で話し合ったり、私もエッチな下着を身につけたりと気持ちを盛り上げる努力をしたりしたのですが…

『私は私のままでいてくれていい、興奮からセックスをするのではなく、気持ちが安らいで愛しいと思うからセックスしたくなるんだ』
と言われました。
『風俗の人と、なんて気持ち悪いし、そもそも立たないのにできない』
とも。

セックスレス気味なことを除いては、私のことも大切にしてくれ、とてもいい旦那さんです。
性格も人見知りで奥手だけど、真面目だし芯があって彼独特の世界感にもとても魅力を感じています。

こんな旦那さんでも、やっぱり風俗行ったりしてしまうのかな…

すみません、長文で。

補足日時:2012/02/10 19:01
    • good
    • 0

風俗だけは許してあげましょう。



女の人が嫌なのはわかりますが、男からすれば、風俗は浮気ではありません。

女性は、好きな人とたくさんしたくて、たくさんするほど愛情を感じて高揚するものです。家を平和に守るのが女性の本能的欲求ですから。

しかし男性は、違います。
男性は、狩りの生き物です。
一番最初(狩れたとき)が興奮するのです。同じ相手と何度もするほど性欲は落ちていきます。
愛情の有無の問題ではありません。相手がグラビアアイドルでもです。
真面目な意味で、神様がそう作ったのです。
心は理解できなくとも、理屈上はまず理解してください。

そして、これも男目線でお伝えすると、風俗に行く人は、浮気をしない安心タイプです。
お金で処理をしているだけです。空腹になったから吉野家入るのと同じような意味です。
苦労するとしたら、素人に浮気する場合です。まあいっぱいいますが。
そのようなタイプではないのですから、男性としてはとても安心タイプです。

でもあなたがそれに拒否反応を起こす気持ちもわかります。
でも男性のことも理解しなければいけません。

あくまで男のメッセージですが、時々の風俗なら、ばれないようにしてるなら目をつぶってあげてください。
風俗程度で離婚するとかしたら、相当な確率で離婚し続けなければいけないでしょう。
    • good
    • 0

旦那さんを信じましょう。


掛けようとしたけどやめたのでしょう。実際そういう事(なれてない人)はあり得ます。
そう言うのであれば信じましょう。

旦那さんが原因の理由が分かりませんが、病院には行っているのかな?
夫婦にとって大切なことですから、二人で乗り越えてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています