プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

受験シーズンにオナニーはやめた方がいいですか!?

A 回答 (4件)

ほどほどならいいんじゃない?



溜めるとストレスになるかも・・・・

アソコもスッキリアタマもスッキリ!って事で・・・・
    • good
    • 0

受験(主に東大)に関する本を何冊も書いている和田秀樹さんは、


受験勉強中のオナニーについても述べています。

和田さんは、

・受験中でもオナニーはやめる必要はない。
・ご褒美として一日の最後にやるべきだ。

とのことです。
    • good
    • 1

30代♂です。



息抜きとして良いんじゃない?
    • good
    • 0

勉強中はやめたほうがいい。

頭が真っ白になる経験あるだろ?あれはホルモンが関係しているため、運動とはまた違い、厄介だ。暗記にもアウトプットにも悪影響だ。
1日の最後にというのは妙案だが、毎日しなくてはならないという法律はない。他に会話などストレス発散の場所を作るべきだ。慣れれば3日おきぐらいには減らせる。
日中に抑えきれなくなることもあるだろう。そんなときはグロいものを想像すると収まる。絞首刑の瞬間とか、血まみれの死体とか、絶叫する動画とか、どうしても性欲を抑えたいときにはそんなものを考えている。
卵などたんぱく質を抑えることも性欲の抑止に効くらしい。
陰毛や太ももの毛を短くするなり剃るなりすると、ホルモンがそれを伸ばすのに使われるのだったか(?)性欲が減っている気がする。

賢く初志貫徹してほしい。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています