dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ローカルユーザーとグループが消えました。出す方法を教えてください。

A 回答 (2件)

それは「Microsoft 管理コンソール」の左ペインからなくなったのですか。

「コンピュータの管理」の左ペインですか。それとももっと別の場所ですか。

管理コンソールなら、[ローカル ユーザーとグループ] スナップインが Microsoft 管理コンソールに追加されていないのかもしれません。管理コンソールの[ファイル] メニューの [スナップインの追加と削除]から[ローカル ユーザーとグループ]を選択して追加することで表示されるようになります。

コンピュータの管理なら…削除する方法も追加する方法もなさそうですし、存在しないというのはちょっと変ですね。ファイル名を指定して実行で「lusrmgr.msc」は動作しませんか。
また、ひょっとしてHomeEditionを使っている、というのでしたらあきらめざるを得ません。Home系には「ローカルユーザーとグループ」という機能はありません。
    • 0

グループなんて消えませんよ。

既存のグループは削除出来なかったはですよ
Administratorsグループなんて削除されると、使い物になりませんから

ローカルユーザを削除してきえたなら、あたらに作りましょう
    • 0
この回答へのお礼

はいどうも。質問者の質問の最後13文字が理解できなかったようですね。