バレンタインに、本命の方にチョコをあげるけど告白まではまだしない、という方にお聞きしたいんですが…メッセージカードにはどんな事を書きますか?また、書いて渡した事がありますか?

私自身も今度のバレンタインチョコに添えるメッセージカードの内容を考え中なんですが、参考までに良かったら教えて下さい!

ちなみに私自身は、大雑把ですが、
・Aさん(仮名)の〇〇な所や〇〇な所が良いと思うし好きだし、尊敬もしています。
・チョコをあげたのはAさんだけなので、他の方には内緒にして下さいね!
・お勉強頑張って下さい!陰ながら応援しています。(相手がとある資格取得に向け勉強中な為)
・(メール好きなので、気が向いたら良ければ…等一言添えて)自分のメアド等の連絡先

大体こう言った内容を書く予定です。告白までしないのは、まだ告白には時期尚早だなと思う(職場でたまに会えば話したりはしますが…)のと、メアドを交換して、まずは気軽にメールしあえる様になって、次に飲みに行ける様になったり…と、ある程度段階を踏んでお近づきになりたいなと思ったからです。

ご回答、宜しくお願いいたします!m(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

告白まではしないけれども思いを伝えたいお気持ち、よくわかりますよ。


ほかの方々が仰るように上2つは告白も同然な勢いを感じます。
無用なプレッシャーを与えかねません。
相手にとって心地良い存在であることが大事です。
とくに2番目の「あげたのはあなただけ、他の人には内緒に」は削りましょう。
押し付けがましい感じを受けますし、そういう事は自然にわかるほうがいいのです。
また、大人の男性は誰から貰ったなんて他の人にぺらぺら喋りませんから大丈夫。

ですが1番目の相手の長所を挙げているところはうまく使うことをお勧めします。
「好き」という言葉を外して

  Aさんの〇〇な所や〇〇な所を尊敬しています。

と、これだけでもじゅうぶん好意は伝わりますし、喜んでもらえます。
あとは

● 字をていねいに書く。カードを上等なものにする。つまり全体に丁寧さを醸し出す。
● 相手を褒める記述に工夫をこらす。誰も褒めないが本人は自負している点を挙げるなど。
● 文章を簡潔に。くどい形容詞や言い回しをしない。
● チョコそのものに本気を語らせる。一目でいいものと分かるものにする。
  手製は引く男性もいるので要注意。

あれ、もしかして俺のこと好きなのかな?いやまさか。 ぐらいに思わせるのです。
「好き」という直截的な一言を使っていないのに、好意が暖かく優しく伝わってくる・・・というのを目指されるといいと思います。
一気に情熱を見せると男性も戸惑ってしまいますし、面倒くさいという気持ちにさせてしまいます。
しかも勉強中の方ですから、今回は応援し支える気持ちに徹しましょう。
質問者さまのような情熱的な女性なら、ちょっとものたりないくらいで丁度良くなりますよ。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身なご回答ありがとうございました!お礼が遅くなってすみません。

相手にはチョコもメッセージカードも喜んで貰え、メアドもゲット出来ました!これから頑張っていこうと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/17 00:50

前の方のおっしゃる通り、上2つの項目の内容は少し重いかもしれません。


下2つがベストだと思います。僕ならとても嬉しく感じますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

とりあえず今回は「Aさんが好きです!付き合って下さい!」の様にハッキリしたザ・告白文みたいのは書かないけど、好意はバッチリ伝えたいなと思って考え中で…

もう少し考えてみます!

お礼日時:2012/02/11 09:18

Aさん(仮名)の〇〇な所や〇〇な所が良いと思うし好きだし、尊敬もしています。


・チョコをあげたのはAさんだけなので、他の方には内緒にして下さいね!
という内容はやめておいたがいいかも 告白してるような感じにとれちゃう可能性もあるから
告白は早いなら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

とりあえず今回は「Aさんが好きです!付き合って下さい!」みたいなハッキリした告白は書かないけど、好意はバッチリ伝えたいなと思って…

もう少し考えてみます!

お礼日時:2012/02/11 09:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q店内飲食可の美味しいケーキ屋さん(大阪)

大阪で、美味しいケーキORチョコが店内で食べれるお店を探しています。

お家で勉強している彼氏さんにバレンタインチョコを渡せませんでした。今週彼氏さんの試験が終わるので、バレンタインチョコを渡せなかった代わりに、一緒に行こうと思っていまして、
オススメのケーキ屋さん又はチョコ屋さん(店内飲食可)を教えて欲しいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

なかたに亭 (上本町)
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270205/27000953/

エクチュア からほり蔵 (松屋町)
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270204/27000958/

パレドオール(梅田ハービス)
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27003190/

FOCE (淀屋橋) ※席数少なめ
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27051074/

このあたりが良いかと。 大阪のどの地域希望か分かれば答えやすいですが。

Q中学二年女子です!! 2月14日のバレンタインで好きな人にチョコと一緒にメッセージ書いて告白するつも

中学二年女子です!!
2月14日のバレンタインで好きな人にチョコと一緒にメッセージ書いて告白するつもりです!!(๑•ᴗ•๑)♡

それで、その作戦は(人•ᴗ•♡)
•昼休みに親友さんと一緒に駐輪場へ行く!!
・好きな人の自転車を探し、自転車のカゴに置きヘルメットで被せとく(*´ο`*)
(先生にバレないために)
•同じクラスに見つかる前にササッと教室とかに戻る〜
て感じです!!

本当は放課後好きな人が部活中の時に置いておこうと思ったけど、ちょうどテスト前一週間で全部活休みだったので昼休みに...˭̡̞(◞⁎˃ᆺ˂)◞₎₎=͟͟͞͞˳˚॰°ₒ৹๐

とにかくこの作戦でいいと思いますか?

Aベストアンサー

誰かちゃんと書いておこう!すっごくいい方法!私も高中学校でやろぅ〜っと!あ、好きな人いない・・・。楽しめない〜。・゚・(ノД`)・゚・。

Qもうすぐバレンタインということで・・・

バレンタインでクッキーを作って遠くの方に送りたいと思っているのですが少々わからないことがあったので質問させていただきました・・
経験者の方の御意見など是非お聞かせください。

今年のバレンタインはあげたい方がチョコが苦手ということでクッキーを焼いて送りたいと思うのですが手作りのクッキーはクール便で送るべきなのでしょうか・・・?
私は静岡で彼は大阪に住んでいて距離的にどんなものなのかけんとうがつきません・・・

ですがやっぱりバレンタインなので手作りを送りたいと考えています・・
我侭で申し訳ないですが経験がある方など回答よろしく御願いいたします

Aベストアンサー

クッキーなら、常温で大丈夫だと思います。
生クリームをサンドする、とかじゃないですよね。

去年、手作りのカップケーキが普通の小包?郵便で送られてきて、全然大丈夫でしたし。

Qバレンタインデーに、本命チョコをもらいさらに告白までされてしまう方法はありますか?

こんばんは。20代半ばの男です。
本当は次のような質問をしてみたいのです。

「バレンタインデーに、本命チョコをもらい
 さらに告白までされてしまう方法はありますか?」




でもこんな質問をしても、どうせもらえるはずがないと思うので
次のような質問に変更します。


女性の方へ
「本命チョコをあげて告白する予定の人はいますか?」

独身男性の方へ
「一度ももらったことがないのですが、これはかなりマズイでしょうか?」
 
なんとか女性と会話することもできるようになり、食事などに
誘ってもそれ以上親しくなれないし。女性から誘われることも
ないし、もうどうしたらいいのか。だから欲しいんです。

Aベストアンサー

告白するには「きっかけ」と「タイミング」が必要ですから「バレンタインデー」を「きっかけ」と「タイミング」にする女性はいるでしょう。
あくまで「きっかけ」と「タイミング」ですからそこに至るまでにある程度関係を進めておく必要があります。
ほとんど話もしたことがなくていきなりバレンタインデーで告白しても成功率は高くありませんからね。
「バレンタインデーで告白されたい」というロマンチックな夢を見ているのかもしれませんが、「恋愛を成就させたい」のであればバレンタインデーにこだわる必要はないのでは?。
むしろ「なんとか会話できる」「食事を一緒にする以上に親しくなれない」ことの原因を解決した方がよいかと思います。

Qバレンタインに手作りでチョコを作りたいが...

京都在住です。
2/12(水)~2/14(金)まで出張で東京のホテル暮らしです。2/14(金)の夜に彼と大阪で会う約束をしています。
手作りでバレンタインチョコを渡したいのですが、、、

1)出張前日の2/11(火) に作ったお菓子がバレンタイン当日まで日持ちするのでしょうか?また日がたっても味の落ちないお菓子があればおしえていただきたいです。

2)2/13(木)の夜にホテルの設備で作れるチョコがあるでしょうか?ホテルにあるのは冷蔵庫とポットくらいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1)大丈夫です。チョコクランチや型チョコなら、常温で。生チョコやトリュフなら、10度以下で保存。焼き菓子なら、しっとりしてちょうど良いくらいだと思います。

2)袋ごと湯煎できるチョコをポットのお湯でとかし、あらかじめ袋に入れておいたコーンフレークやアーモンドダイスと混ぜる。スプーンでチョコカップへ分け、冷蔵庫で冷やす。

あとは、チョコフォンデュなんて、いいかもしれません。フォンデュ用のカップとキャンドルを用意しておき、当日、フルーツを購入。
彼の目の前で演出するのも素敵だと思います。

彼に喜んでもらえるといいですね~。

Qバレンタイン 本命チョコって…

最近テレビ等でバレンタイン特集が多くなってきました。

その中で「バレンタインは『告白』ではなく『感謝』を伝える日になりつつある」
というフレーズを耳にしました。

少々前フリが長くなってしまいますが、
私は前からいいな、と思う男の子がいます。

本当に好きか、と言われると、きちんとお話したことが無いので
もしかしたら容姿や雰囲気だけが自分の好みなのかもしれません。

そんな中途半端な気持ちで思いを伝えるなんて、失礼だし、お互いに困るのでは…
なんて思いつつも、考えれば考えるほど、なにか行動したくて仕方がなくなってしまいます。


また、3ヶ月くらい前に、思い切ってさりげなく挨拶をしてしまったことがあったのですが、とても驚いた顔をされてしまいました。
当たり前の反応なんですけれども、近づいていくのがまた怖くなってしまっています。



去年こっそり渡そうとして、結局自分で食べたバレンタイン。
今年こそ渡せたらいいなとも思っているのですが、正直面と向かって渡す勇気がありません。

もしかしたら彼には他に好きな人がいるかもしれません。
私でなくてもチョコレートを貰ったことが周りにバレたら、彼がとても困ってしまったり…


彼の机の中に入れる、という作戦を考えているのですが、そんなに接点の無い相手から突然そんな行動をとられると、大変驚かせてしまう…というか、気持ち悪いんじゃないかと心配です。

またキチンと告白と受け取ってもらえるでしょうか。

結局なにかと迷惑になってしまうことだと思います。
そんな中でなるべく迷惑にならないように渡したいのですが、どうすればいいでしょうか?

最近テレビ等でバレンタイン特集が多くなってきました。

その中で「バレンタインは『告白』ではなく『感謝』を伝える日になりつつある」
というフレーズを耳にしました。

少々前フリが長くなってしまいますが、
私は前からいいな、と思う男の子がいます。

本当に好きか、と言われると、きちんとお話したことが無いので
もしかしたら容姿や雰囲気だけが自分の好みなのかもしれません。

そんな中途半端な気持ちで思いを伝えるなんて、失礼だし、お互いに困るのでは…
なんて思いつつも、考えれば考えるほど、なに...続きを読む

Aベストアンサー

だったら、気持ち悪いと思われないような状況を作る努力は必要じゃないかな?
チョコを一方的に机の中に押し込んで、「あとはアナタの方から私に話しかけて来てください」っていう態度を取るんじゃなくてさ。
もし共通のお友達がいるなら、お友達も一緒に来てもらって、まずはおしゃべりするとか。一回話してしまえば「知り合い」になれるでしょ。
もし共通のお友達がいないなら、チョコレートは直接手渡しで「お友達になってください!」って言ってみるとか。
やっぱり人って、直接しゃべってみないとどんな人か分からないし。それは相手の男の子だって同じだと思うよ。ちょっと勇気がいると思うけど、頑張ってください☆

Qバレンタインを期に交際スタートした事ありますか?

もうすぐバレンタインですね。

恋愛カテゴリーを拝見していると、
バレンタインの日にチョコレートをして告白!と言う相談が、
ちらほら出ていますが、
バレンタインはチョコレートをプレゼントをする日。
特に、最近はバレンタイン時期だから手に入る、
珍しいチョコレートも多くて、
日頃、お世話になっている人やお友達にも、
美味しいチョコをなんて思って、贈りたくなったりする私としては、
なぜ、バレンタインチョコをあげたら告白になるのか?と
男性側もチョコレートに込められた想いを、そこまで真剣に受け止めているのだろうか?
と、気になりました。

バレンタインにチョコを贈って、恋愛成就しましたか?

Aベストアンサー

こんばんわ。20代前半女性です。

私の周りにはバレンタインがきっかけになったカップルが何組かいますよ。
渡すときに「義理じゃないから♪」って可愛く言うそうです(^^)
そんなことされたら男の子もドキドキでしょうね(笑)
ハッキリ「好き」と告白しなくても気持ちが分かってもらえて、あわよくばホワイトデー(あるいは即日?)に男性に改めて告白してもらうことができるかもしれないので、「大好きな彼に告白してもらいたい」という女性にはすごく良いイベントだと思います(^^)
特に何も言わずにさり気なく渡した場合には、確かに男性も気付かないかもしれないですね…。

かくいう私も、今の彼氏と付き合う数ヶ月前にバレンタインが来てしまったので、ちゃんと手作りしてデートの帰りに渡しましたよ。
特に何も言わずに「はい、どうぞ」と渡しただけですが、その後無事に告白され、今も仲良くしています(笑)
既にお互いの気持ちが固まっていて改めて告白するという目的がないにしても、ちゃんとバレンタインでプレゼントしてきちんと意思表示をすることは大切なのかもしれません(^^;)

余談ですが、バレンタインの時期限定のチョコレートを見たり買ったりするのは楽しいですよね~私も大好きです(^^)
無駄に自分用に買ってみたり、女の子同士の集まりに持って行ったりします。
私の彼も同じような感じなので、バレンタイン近くになると彼自らチョコを買ってきてくれて、コーヒーと一緒に楽しんだりもします。
流行の逆チョコですね(笑)

なんだか変な回答でごめんなさい(^^;)

こんばんわ。20代前半女性です。

私の周りにはバレンタインがきっかけになったカップルが何組かいますよ。
渡すときに「義理じゃないから♪」って可愛く言うそうです(^^)
そんなことされたら男の子もドキドキでしょうね(笑)
ハッキリ「好き」と告白しなくても気持ちが分かってもらえて、あわよくばホワイトデー(あるいは即日?)に男性に改めて告白してもらうことができるかもしれないので、「大好きな彼に告白してもらいたい」という女性にはすごく良いイベントだと思います(^^)
特に何も言わず...続きを読む

Qバレンタインチョコ”本命だからこそ”渡さない??

卒業を控えた22歳の女子大生です。30代前半の大学講師に好意を寄せています。彼女の有無はまだ分かりませんが、卒業することですし想いを引きずらない為にもアプローチしてみようと思っています。

そこで、バレンタインにチョコレートを渡すべきか、否か迷っています。ご意見をちょうだいできませんでしょうか。

渡すのであれば、”義理”ではなく、”本命”として差し上げたいんです。もちろんすぐに付き合ってください等と言うわけではありませんが、”義理”が前面に出ていては、”学生としての御礼”で終わってしまいますよね。こちらが恋愛感情を伝えないと進展はないと思います。

バレンタインの一週間後に、学外のとあるイベントで彼に会える確率が高いのですが、どんなに避けても人目があります。”義理”であればまだ堂々と渡せますが、やはり”本命”だと認識してもらいたいです。卒業式の前なので、まだ実質上は学生なんです。その状態で”(恋愛関係を期待した)本命チョコ”は、講師にとっても迷惑だし、無神経な行動ですよね・・・

その講師はややクールで冷静沈着な印象です(あまり学生に囲まれているタイプではない)。一度食事にお供した際、本人も”人とは一線をひいて付き合うタイプ”と言っていました。もちろん公の顔としては明るく楽しい会話をしてくださいますが。キャピキャピしてチョコを持っていく女の子はマイナスイメージかな?とも思ったりします。やはり、チョコは渡さないほうがいいのか・・・

講師の連絡先は知っているので、上記の機会を逃がしても、コンタクトをとる術はあります。やはり卒業後に動いた方がいいでしょうか。

長文になってしまいましたが、皆さんならどうされますか?よろしくお願いいたします<(__)>

卒業を控えた22歳の女子大生です。30代前半の大学講師に好意を寄せています。彼女の有無はまだ分かりませんが、卒業することですし想いを引きずらない為にもアプローチしてみようと思っています。

そこで、バレンタインにチョコレートを渡すべきか、否か迷っています。ご意見をちょうだいできませんでしょうか。

渡すのであれば、”義理”ではなく、”本命”として差し上げたいんです。もちろんすぐに付き合ってください等と言うわけではありませんが、”義理”が前面に出ていては、”学生としての御礼”で終わ...続きを読む

Aベストアンサー

チョコレートのサイズはいかにも義理という大きさにとどめておいて
手紙を添えるのはどうですか?
もう2月だから、講師と関わる時間も限られているでしょうし、バレンタインデーは
貴重なチャンスですよね。
あげないのはもったいない感じがします。
手紙に思いのたけをつづってみてはどうでしょうか?

Qバレンタインの贈り物

バレンタインにチョコ...もいいのですが、
今年は思い切って、レストランを予約しようと思うのですが、
大阪でお勧めのレストランを教えて下さい。
彼は特別扱いやスマートなエスコートに弱くカッコイイ事が好きなので、
夜景がきれいで適度に高級感のあるホテルを考えてはいるのですが...。
(今の所、難波の南海サウス○ワーホテルを候補に入れていますが、
HPを拝見した所、2月のプランは公表されてませんでしたので、
こちらも詳しい方、アドバイスお願い致します)
自宅のPCではないので、御礼が遅くなるかもしれませんが、
どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

バレンタイン!良いですねェ~♪
彼にディナーをプレゼントですか。粋な計らいですねー♪
さて、ご検討中の南海サウスタワーホテル、私 去年ここで挙式しました。
最高でした。お料理が美味しいと大評判でした。
そしてワインが最高!と皆が皆、お酒の飲めない方まで言ってました(^_^;)
おまけに会場も35Fのフロアで これまた評判良かったです。
料理は私達は忙しくて軽く摘んだ程度ですが本当に聞いてた通りの美味しさでした。
バレンタイン用のディナープランは無いかも知れませんが、
年間通してのディナープランはあるようですので参考になさって下さい。
素敵な1日になると良いですねー☆

参考URL:http://www.southtower.co.jp/restaura/arcen.htm

Qバレンタインに手作りで本命っぽいチョコをもらった後に、女性側からLINEを切られたら、興味ないのかな

バレンタインに手作りで本命っぽいチョコをもらった後に、女性側からLINEを切られたら、興味ないのかなと思いますか?

Aベストアンサー

脈があるのではないでしょうか。
まずは、何か接点を作るような行動をして徐々に距離を縮めるようにしていけば、お互いにどんな人なのかもっと知ることができると思います。
素敵な恋になるといいですね。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報