プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の使用デスクトップPC  3台 (リカバリーCDを紛失してしまったPCもございます)
FMV-C610 PENTIUM 4 Windows XP Home Edition  2002  SP3
FMV-C601 PENTIUM 4 Windows XP Professional   2002  SP2
NEC VALUESTAR L VL500/RG PC-VL500RG Core 2 Quad Q9400S/GeForce 8400  Windows Vista Home Premium

フリーソフト (イメージバックアップソフト)
1、 Paragon Drive Backup 9.0
2、 EASEUS Todo Backup Free 4.0(日本語化パッチ有)

---【私の目的と希望】-----------------
●上記PC3台のOSだけバックアップ (OSごと全部バックアップしかできなければそれでもいいです)
●リカバリーメディアの作成 (バックアップ先は、CD-R か USBメモリ か 外付けHD にする予定です。CD-Rが一番おこないやすいでしょうか?)

私は、イメージバックアップソフトの使用は初めてです。
安全で使用しやすいソフトであること。もちろん自己責任ですが。

出来れば有料版を購入すればいいのですが、まずは、フリーソフトで行ってみようと思っております。
------------------------------------

以上2点のソフトのうち、私は、日本語化パッチ有の2を使用したいと思っておりますが、
海外製ソフトの日本語化されたソフトは動作にエラーの原因は発生しませんか?
もし、そうであれば、1を使用します。

また、他にお勧めのイメージバックアップソフトがあれば教えて下さいませ。

ご教示の程よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

少し古いバージョンになりますが、有料ソフトの

パラゴンハードディスクマネージャーとTrue Imageの両方を使ったことがあります。
パラゴンでコピー元のハードディスクに何らかのエラーがある状態でバックアップ
をつくり、それをリストアしようとするとエラーを起こして復元できません。
バックアップは完了するのでリストアするまでそのことが分かりません。
結果としてHDDを初期化するという経験を2度しました。
狭い経験かもしれませんが、私的にはTrue Imageのほうがいいかな。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、誠に有り難うございました。

今回は、質問タイトルと質問本文とがアンバランスだったため解りにくかったので、改善して再投稿してみます。