プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めてピアスを開けてもらったのですが、位置が微妙でしょうか?
あまり知識がなかったので無難に真ん中に開けたのですが、フックタイプやフープ、揺れるタイプは真ん中だと付けられないと知り、どうしようかと悩んでいます。
左右どちらかを塞いでどちらかを残し、また新たに左右の下の方に2つ開けて計3つにしようかとも思うのですが、その場合どの辺に開ければ安全で見栄えが良くなるでしょうか?
※ちなみに付けたいピアスのタイプは、揺れるタイプ、フック、フープ、ダイヤなどの一粒のものです。

なるべく早めに対処したい(まだ開けて4日目)ので、たくさんのアドバイスよろしくお願いします★

A 回答 (3件)

私も耳たぶは真ん中に開いています。


1. つけられないタイプのピアスはないです。何でもつけられます。
2. 下側に開けるのが流行のようですが、フックタイプやフープタイプのもので引っ掛けてしまったとき、真ん中に開いているより耳たぶが裂ける可能性が高いです。私の友人にも裂けてしまった人がいます。
3. ピアスによると思うのですが、すこし重めの物をつけると、穴が真ん中に開いているはずでもかなり下に開いているような感じに見えることがあります。私の場合、穴の大きさも14Gで普通のファッションピアス(18G以下だと思います)より大きいのでそう見えるのかもしれませんが。

ちなみに私はヨーロッパに住んでいますが、主流なのはやはり真ん中です。とくに一粒タイプのものは、やはり真ん中が一番バランスよく見えるのではないでしょうか?最近は大粒の物も流行っていますし…。

安全性の点でも、先ほどの理由でやはり真ん中がおすすめです。
    • good
    • 1

わたしも耳たぶの真ん中に開けていますけど、


フックもフープもなんでも大丈夫です。付けられないピアスはないです。
相当耳たぶが大きい方以外は、全く問題ないと思いますが。
    • good
    • 0

ピアスの位置にも流行がある様で…


現在46の私の時代には耳たぶのど真ん中
しかし現在16の娘は耳たぶの下側に開けました(下から3~4mmくらい)

若い子を見ていると現代の子は下側ですね

後は好みと見映えかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!