プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン初心者です。
お力を貸してください。

WindowsXPをもっているのですが、以前問題が発生し、エクセルが消えてしまいました。
これからも使うので、エクセル2010を購入しました。
ただ、インストールしようとすると、以下のエラーメッセージが出てきます。

「この製品をインストールして使用するには、以下のいずれかのオペレーティングシステムを実行している必要があります。

x86プラットフォーム
-Windows7
-Windows Vista SP1
-Windows XP SP3
-Windows Server 2003 SP2


x64 プラットフォーム
-Windows7
-Windows Vista SP1
-Windows Server 2008

以上の問題を解決してから、セットアップを再度実行してください。」

どういう意味なんでしょうか。
すみませんが、わかりやすく教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

Windows XP 



SP3

アップデートしてから

インストール\(^^;)...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事がおそくなり、すみません。
ご回答ありがとうございます。

WindowsXPをSP3にアップデート・・・。

あああ、すでにわからない・・・( ̄Д ̄;;
まったくできなくてお恥ずかしいです。

でも、迅速なご回答、ありがとうございました!(;´▽`A``

お礼日時:2012/02/15 13:40

64bitじゃないでしょうから


>x86プラットフォーム
>-Windows7
>-Windows Vista SP1
>-Windows XP SP3
>-Windows Server 2003 SP2
が該当します。
おそらくお使いのWindowsXPはSP3環境にアップデートしていないのではありませんか?

●Windows XP SP3 をダウンロードしてインストールする方法
http://support.microsoft.com/kb/954441/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
お返事が遅くなり、すみませんでした。

載せていただいていた
Windows XP SP3 をダウンロードしてインストールする方法
http://support.microsoft.com/kb/954441/ja

で、インストールできました!

ありがとうございました。

丁寧にご回答いただき、また、早くからご返信くださっていたので、
ベストアンサーとさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/16 17:02

添付図参照



Service Pack 3 = SP3
「windowsXPにエクセル2010をイ」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなり、すみません。
ご回答をありがとうございます。

なんとか、更新し、インストールできました!

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/15 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!