アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

私は今WILLCOMのHONEYBEE4を使って11ヵ月になるのですが、
使い勝手が悪く、softbankのiphoneかスマートフォンに乗り換えようと思っています。

そこでお聞きしたいのですが、

WILLCOMでの解約金はいくらかかるのか教えていただきたいです。

プランは「新ウィルコム定額プランS」と「誰とでも通話」に入っています。
しかし、2年契約ということなので、もうあと1年待ったほうがよいのでしょうか?

また、振り込み手数料も値上げするらしいし、
ソフトバンクは安いと聞いたので、乗り換えようと思ったのですが、
実際、auなどで、一番オススメはどこですか?
学生なので、安いところがいいです。

どなたか、ご回答をよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>解約金はいくらかかるのか教えていただきたいです

「解約金」という名称の金銭の支払いは存在しないので、馬鹿正直に答えると「0円」なんですが……。

解約時に掛かる費用は「年間契約解除手数料」の4200円(2年目以降2100円)と、「新ウィルコム定額プランS解除手数料」の5775円、合計で9975円だけです。
 この他に、端末購入費用の残債は支払う必要がありますが、これは必ずしも解約時に支払う必要は無いので、ここでは書きません。

>振り込み手数料も値上げするらしいし、

一応言っておくと、個人の契約で現在選べる支払い方法は「銀行からの自動引き落とし」と「クレジットカード払い」だけで「振り込み」はありません。ほとんどの人には関係のない値上げのはずですが……。
 更に付け加えるなら、他社と同一水準になるだけで、ウィルコムが突出して高い訳でもありません。
    • 0

ちなみにウィルコムからも春にWX04Kという型番でAndroidのスマートフォンが出るという、かなり確度の高い情報があります。

HoneyBee4の端末代金の支払い残と機種変更手数料だけで済むので、それを待つのも検討の余地ありかと思います。
    • 0

パソコン雑誌やビジネス雑誌をそのまんま信じると、ガラケー(フューチャーフォン)からスマートフォンに変えると、支出は月3300円くらい増えるみたいです。

平均の話なので、個別ではまた違うのでしょうけど。
WILLCOMは、基本的にはほとんどすべてが定額の世界ですよね。他社に変わる際は、基本料以外のところで、何がかかるかは、確認してみた方がいいですよ。
    • 0

http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/new_fix …
年間割引解除料金と解約時の料金が記載されております。
割賦契約を行っているなら、別と残りの残金が発生します。(解約金ではありませんが)

ソフトバンクは安かろう悪かろうですよ
ただ、最近はキャンペーンなどがあり、最低料金はどこのキャリアも同じですよ

ドコモのXiなら、ドコモ宛24時間定額があります
KDDIのauなら、指定先5カ所24時間定額サービスがあります
ソフトバンクでは行っておりません。
ソフトバンクの子会社のWILLCOMは、現在契約中のものとなります

通話メインで検討するなら、今のキャリアをそのまま継続している方がよいですよ
そして、データなどの通信は他社を契約している方がよいでしょう

auでiphone4Sを購入するなら、ソフトバンクの方が安いし、まだ使えますよ

まぁ、サポートが一番いいのは、ドコモですけどね・・・
    • 0