アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

完全に個人的な悩み相談です。私は友達が以前から少なかったのですが、
火曜・水曜休みの仕事になってから、その少ない友達(土日休みや主婦で
夜は帰宅しなくてはならない友達)とも一年に数回しか会えず、非常にさびしい
つまらないといった気持ちになってしまいます。前に連絡をとっていた人に
連絡をとっても、半分くらいかえってきたりするが、他県に引越してしまって
いたりでした。また、男性との出会いも全くないことも悩みです。また、
32歳になり年齢的な心身の変化もあり、自分に自信がもてないです。昔
は声をかけてくれる人もいましたが、今は出会いを探したとしても自分じゃ
だめかなとか、拒絶され悲しい思いをするんじゃないかなとか行動を起こして
ないうちから憂鬱になったりしています。

そんな状況ですが、最近やはりさびしすぎてつらいので、出会いの場に
出かけてみようかと思ったりしていますが、平日休みの人が出会いを
探すのはどうすればいいでしょうか。(職場内恋愛は懲りたし狭いので
無理です。)単に恋愛がしたいという気持ちもありますが、やはり
年齢的にも結婚も視野にいれた恋愛がしたいです。
最近街ぐるみのコンパ(街コン)の記事をみかけましたが、
これは土日ばかりのイベントのようです。社会人サークルや結婚相談所
といったところがいいでしょうか。他にどういったところがいいか
知っているかたは教えてください。また、facebook,1ツイッター、mixi
といったものにも全く手をだしていないのですが、友人でも異性
でも出会いにおすすめなのはどれですか?

いろいろ書きましたが、こうしたほうがいいとか、感想でもかまいません
どんなことでもかまいませんので書き込みをお願いします。

A 回答 (4件)

平日休みで、きっかけがないのであればネットがいいですよ。

私も使っていますが、平日は暇という自営業の人も多いです。
逆に私は土日休みなので、そういった方とはなかなかゆっくりできないんですがね(^_^;)
結構人気のある、真面目系のサイトです。
よかったらチェックしてみてください。
http://dh-manzo9.com/
    • 0
この回答へのお礼

お教えいただきありがとうございます!

44歳の男です。

仕事の種類にもよると思いますが、職場以外の人との出会いってなかなか難しいですよね。友人関係も家庭があると思えば遠慮がちになり、私も、じゃあまた近いうちに・・・と言って別れても何年も会わない友人ばかりです。現在の私の妻はボランティア活動で出会いました。興味のあるサークルや公共のカルチャースクールなどもいいきっかけにならないかなぁと思います。「付き合う」結果にならなくても、何か共感できる人がいるかもしれないし、「飲みに行く」相手ぐらいはできるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

>興味のあるサークルや公共のカルチャースクールなどもいいきっかけにならないかなぁと思います。「付き合う」結果にならなくても、何か共感できる人がいるかもしれないし、「飲みに行く」相手ぐらいはできるかもしれませんよ。

そうですよね!サークルやカルチャースクール、ボランティアもいいですね。仕事に忙殺されておりましたが、ボランティアなら少しの時間でできそうです。非常に参考になりました!ありがとうございました。

私は主婦ですが、意外にさびしくしています。

地元から遠く離れて暮らしているので、学生時代の友達と付き合えない。
結婚してからは、近所の主婦友、子育てのママ友は出来ましたが、
昔からの気心知れた付き合いは出来ません。
ママ友は特に子どもの成長と共に疎遠になりがちに。

友人として気楽に話せる人が作れたのはネットでです。
境遇が似た人、話しが会う人と知り合える良い場だと思います。
私は知り合うのはネットでも、その後なるべく早くリアルで接する事を
お勧めします。それを前提にした方が、普通の感覚?で付き合えます。

嫁の友達は、そうした趣味のサイトで知り合った人と結婚しましたよ。

結婚したいならご両親に相談するのが先決だと思いますが、
価値観の合う人と幸せになれると思うので、がんばってください。
お幸せお祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

以外に昔からの知人と疎遠になるかたもいらっしゃるのですね。共感を覚えるとともに、私も自分から行動しなければと思いました。

たいした回答にはなっていませんが

mixiなどネットを利用した出会いは気を付けてください。
というよりあてにしないほうがいいです。
女子中高生でもないのでそんなに被害にあったりはしないと思いますが・・・
ネットでの出会いはおススメできないです。

ただ、友達をつくったりですとか、今いる友達とのコミュニケーションツールとしてはmixiなどは活用する価値ありだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お心遣いありがとうございます。確かに危険がひそんでいることはまぎれもない事実ですよね。やはり気をつけることは気をつけないとなと回答者様のご回答を読んで思いました。ありがとうございました。