dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

完全に個人的な悩み相談です。私は友達が以前から少なかった
のですが、火曜・水曜休みの仕事になってから、その少ない
友達(土日休みや主婦で夜は帰宅しなくてはならない友達)
とも一年に数回しか会えず、非常にさびしいつまらないと
いった気持ちになってしまいます。前に連絡をとっていた人に
連絡をとっても、半分くらいかえってきたりするが、他県に
引越してしまっていたりでした。

また、男性との出会いも全くないことも悩みです。
また、32歳になり年齢的な心身の変化もあり、自分に自信
がもてないです。昔は声をかけてくれる人もいましたが、
今は出会いを探したとしても自分じゃだめかなとか、
拒絶され悲しい思いをするんじゃないかなとか行動を起こし
てないうちから憂鬱になったりしています。

そんな状況ですが、最近やはりさびしすぎてつらいので、
出会いの場に出かけてみようかと思ったりしていますが、
平日休みの人が出会いを探すのはどうすればいいでしょうか。
(職場内恋愛は懲りたし狭いので無理です。)
単に恋愛がしたいという気持ちもありますが、やはり
年齢的にも結婚も視野にいれた恋愛がしたいです。
最近街ぐるみのコンパ(街コン)の記事をみかけましたが、
これは土日ばかりのイベントのようです。社会人サークル
や結婚相談所といったところがいいでしょうか。
他にどういったところがいいか知っているかたは教えてく
ださい。また、facebook,1ツイッター、mixi
といったものにも全く手をだしていないのですが、
友人でも異性でも出会いにおすすめなのはどれですか?

いろいろ書きましたが、こうしたほうがいいとか、
感想でもかまいませんどんなことでもかまいませんので
書き込みをお願いします。

A 回答 (3件)

コンパがお得意でしたらそういう出会いの場もいいですね。



ただ、そういう一時的な出会いが苦手だったり、
長い付き合いにするためには共通の趣味があった方がいいと思います。

これをきっかけに何か新しい事を始めてみるのはいかがでしょうか?

今まで知らなかった新しい自分に出会えるかもです。

「自分を変えてくれる新しい友達の作り方」
http://nanapi.jp/22054/

ネットなら、同じ時期に同じことを始めた仲間に出会えるSNS
なんてのもあります!
モーコミワールド http://www.mowcomi.com/


facebookは実際の知り合いの輪を広げていくイメージになります。
facebookで実際の過去の知り合いを探してみてそこから広げるのもいいですね。
最近連絡してなかった昔の付き合いが始まることもありますよ!
http://ja-jp.facebook.com/

参考URL:http://www.mowcomi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これから行動します!ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/07 14:53

わからないけど、土日休みではない人は今のご時世結構多くないですか


出会いにお勧めはありません
どこも危険がないとは言えないもの、女性ならなおのこと

過去の友人を探っていくとか、趣味から広げていくとか
当たり前のことしか思いつかない
私は思うにブログやっている人って知り合い多そうじゃないですか?
友達まで行かなくてもブログでつながっているみたいな

私自身は全くブログ作ろうなんて思わないけど
孤独はたぶん自分だけじゃないと思わせてくれるブログはある

今はお気に入りでいつも見に行くブログもないけど
全く街ですれ違っても絶対話すこともないだろうなという人のブログにも行けて面白いと私は思う
たとえば、バラの花の栽培にものすごく入れ込んでいる奥様とか、キャリアの人のブログとか
私自身はみてそれだけで終わりだけど
掲示板のように変な人とブッキングしてあと付けられるようになるなんてこともないしね
後はYOUtubuかな 人とはつながらないけどそこがいい、安心で
私は今、リアルな現実社会で人とつながりたくないからこんなだけど

いい出会いがあるといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たり前のことが大事なのかもしれません。仕事ばかりに忙殺され、そういうあたりまえのこともできなかった自分に後悔しましたが、これから少しずつ動きます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/07 14:55

ネット系よりも、リアル系でしょう。



自分にあう趣味サークルとか、スポーツクラブはどうでしょう?

キャバクラでバイトはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャバクラでバイトは無理ですが、共通の趣味での出会いも素敵ですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/07 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!