プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は同級生が色々あって嫌いで、連絡先も知らないし誰も会いたくないです。地元自身は地方都市で田舎過ぎず街過ぎず住みやすいのですが....

現在二十歳で地元嫌いなんで東京や大阪で働きたいと考えてます。
知り合いに相談したら、まだ若いんだし地元嫌なら一回出てみれば?嫌ならまたこちらに戻ってこればいいんじゃない?って言われました。東京に昔からちょっと行ってみたいとは思ってたんですが、知り合いいないし、飛行機乗らないと帰れない距離だし、物価めちゃくちゃ高いし.....
不安要素もあります。
皆様が同じ立場ならどうしますか?
もし似たような経験談があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

率直に感じたことを言うと、あなたは馬鹿ですか?



 「地元の誰も会いたくない」「知り合いがいて欲しい」
 「地元嫌い」「東京は不安」
・・・一体どっちなんですか?

相談相手をあえて「知り合い」と呼んでいることからも、どうせろくに友達もいないのでしょう。何を「知り合い」ごときに期待しているのですか。atpmtj111さんを地元に留めているのは、親友でも仲間でもなくただの「知り合い」ですか?

「飛行機乗らないと帰れない」程度のことでためらう程度の話なら、充分「嫌いな同級生達」の側に居座り続けられるんじゃないですか。

「物価めちゃくちゃ高い」「不安要素もある」
住んだこともないのに、東京の何を知っているんですか?(ちなみにですが、自分は地方と東京両方住んだ経験あります。)「田舎過ぎず街過ぎず」程度の地域なら、東京ですら山程ありますよ。


・・・突っ込みどころが多過ぎてキリ無いですが、「あれこれ文句言うだけで結局何もしない」という、世間にゴマンといる典型的なタイプに思えます。

 「ちょっと行ってみたいとは思ってたんですが」
この言葉がまさしくatpmtj111さんのいい加減で中途半端な人間性を象徴しています。atpmtj111さんの情熱や今の状況に対する反抗なんてどれも所詮「ちょっと」「なんとなく」程度なのです。人間を動かす情熱や反抗というのは到底そんなものではありません。
ご自身の甘さと根性の無さをよく自覚して、省みてください。おそらくそんな甘ったれた姿勢のままでは、どこに行っても誰にも受け入れて貰えないですし、atpmtj111さんの居場所は無いと思いますよ。


(お話しぶりからも、厳しい意見でも素直に受け入れられるほど成熟した大人な人物でもないだろうとは思いましたが、あえて厳しく喝を入れました。)
    • good
    • 11

そんな気持ちは全く理解できませんが、一言申し上げます。


現状からそう判断するしかありませんが、逃げた先でも嫌いな人間が出て来る可能性が高いです。

で、ずっと逃げるの? 嫌いな人間のために逃げてばかりの人生ってつまらなくないですか?
それに逃げてばかりって不可能ですね。
    • good
    • 1

現在大学生です。


僕の場合地元へのコミットメントなんてまったくなくていつでも出て行ってやる!というスタンスだったんですが回答させて頂きます。

中学生時代にいじめではありませんが、非常に嫌な思いをして最悪の状況でした。中学卒業時に地元の高校への進学が、
決まっていたのですが、高校入学直前に父の海外転勤が決まり、高校3年間は海外で過ごしました。もちろん向こうには友達は愚か、知り合いもいなくて、あれだけ嫌いだった地元に帰る夢を嫌というほど見ました。そんな状況が半年ほど続きました。
しかし、徐々に友達も出来て、英語もすこしづつ上達してきて、最終的には向こうが大好きになって、日本に帰国以来、向こうに行く夢を良く見ます笑
知り合いがいなくて、1から始められるというのは自分を変えるチャンスにもなったし、向こうでのあれだけ辛かった生活を乗り越えられたんだからこれくらいへっちゃら!という自信も身に付きます。一度、地元を離れて1から始めるというのは、非常にいいチャンスだと僕は思いますよ!
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!