電子書籍の厳選無料作品が豊富!

UFOキャッチャーってコツとかあるんですか?

もしあれば教えてくださいお願いします!

僕は2000円使って何も取れません

お財布の中も危ないのでコツがあればなー

と。。。

A 回答 (7件)

技は確かにいろいろありますが、それをするには狙ったところにアームを落とす技術が必要になります。

結局はそこです。

注意してほしいのは、クレーン本体が落ちるときに左右どちらかに回っていること。
もう一つは、人間の目の構造からくる距離感の錯覚。(図を参照ください)

それを計算に入れて落とす位置を決めましょう。

技については動画を参考にしてください。

http://www.youtube.com/user/MrRabidlydog?feature …
「UFOキャッチャーが上手くない」の回答画像7
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

画像も付けていただいて分かりやす

かったです。

ゲームセンターも商売でやっている事ですから景品は「仕入れている」ハズです。

当然「仕入れ値」が500円だとすればお客様に500円以上使って頂かなければ赤字です。
しかし、元が取れないからと言って極端に取れ難くしていれば、『在庫がダブつく』のは必定。
新しい景品に入れ替えなければマンネリ化して客離れを加速してしまいます。
この様に考えると『人気絶頂の景品』等は取れ難くて当然ですが、人気が下火の景品はお客様に持って帰って頂いた方が在庫はハケルし、お客様も『取れ易いと喜んで』また来てくれるかも知れません。
と言う事は景品の『需要レベル』を見定める事=アームのパワー=取れ易さ。に繋がる可能性は低くない。と推測出来ます。

人気アニメキャラは当然として、仕入れ値が高いと思われる景品のアームはどうしてもパワーが弱く設定されているのではないか?と思います。
なので、今何が人気なのか?を見極めたり、新作が出た後の「在庫処分」を狙ったりと、景品の『賞味期限』を考慮しては如何でしょうか?
    • 0

バカ専用集金機に貢ぐなんて・・・。

不登校ならば、勉強すれば? すべてが中途半端だからうまくいかない。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7299956.html
    • 0

あれね、世間で騒がれてるパチンコやスロットよりもダーティな機械なのよ。

何がダーティーかってメーカーも認めて機能をつけて、それが売りになっている
景品取得制御用のDIPスイッチが搭載されてるの。

ちゃんと本体のマニュアルにも書いてあるからね。
これを設定すると、例えばクレジットが30は入らないと必ずクレーンがずれる
アームが綿棒1本つかめないばねなしアーム
景品を持ち上げて穴に落とすまでに自動で開くアーム
等など全部DIPで設定できるわけ。

これパチンコのような不正機器に対する保遊連なんかの検査も法律も一切ないから出来る
出来レースな機械なんだ。うそだと思うなら、中古でキャッチャー機買ってみれば解るよ
クレジット制御パネルの横にDIP付いてるし、操作説明書あるから。

これにイベントモードってのもあって、アームパワーが挟まれたら指ちぎれちゃうんじゃないかって
力でつかみ
5.6kgのスイカやメロンでも持ち上げる最強モードもあるし

クレジット投入数00にすると、一切つかめない 出来て引っ掛け落ししか通用しない
いつら使っても景品を放出しないモードにも出来る。

最新台は引っ掛け落ししようとすると、上部レールがずれてそれすら出来ないようにする
ものも絶賛販売中。機械が新しければ新しいほど 回避能力は高いよ。
古いSEGAのやつなら、アームのばねと爪を取り替えるかだなぁ
    • 0

2回か3回挑戦して癖を見ますが、置いている状態なども含めて無理と判断すれば諦めます。

まず、状態をよく観察して下さい。引っかけて取るのか、アームでずらすのか。賞品の状態をよく見ることです。その後、一度プレイして正確に誘導してください。そこでずれを補正出来るのなら取れる確率が上がりますが、力が弱い。別の所に行くなどがあると、微妙なポジションが求められますので、予算の関係もあり諦めるか、頑張るかですね。

それと動きを立体的に理解する能力が必要かな。欲しいものの正面に立ち、クレーンを正面でしっかりと止める。よこに回ってしっかり観察してクレーンを誘導する。私は正面だけでしますので奥行きの状態を感覚的につかんで行きますが。

景品の形態で一気に複数取るという技もあります。小物やぬいぐるみ関係かな。大きい物はじわじわ移動というのもあります。

今はあまりしないですが。昔は相当遊んだのでね。ぬいぐるみが山となったなぁ。
    • 0

あれってば、単に好奇心を煽っているだけでしょう。

最近のクレーンの挟む力は弱いし、1000円も2000円もかけて遊ぶものではないと思っております。どうせ、殆ど取れないんだから。それだけのお金があれば俺は別な事に使いますね。昔のUFOキャッチャーって本当に掴み取りやすかったです。最近はこの歳にもなったしゲーセンとか行かないんですが、歩いて30分程の所にリサイクル屋があります。古着とか持ってって査定金額が出るまで、そこにUFOキャッチャーコーナーがあって、あらら久し振り、と思って、暇つぶしに1回やってみたんですが、完璧に捕らえたと思ったぬいぐるみが挟む力が弱いために、挟んだ状態で持ち上がっても、上で少し「ガクン」となるじゃないですか。あの「ガクン」で落下してしまうくらいの弱さなんですね。

それから、まぁ中を見て周ったんですが、要するにUFOキャッチャー限定の「レア物」が目当てなわけですよね?そういった「レア物獲得」も遊ぶ人の好奇心を煽っているんだと思いますね。
    • 0

>>UFOキャッチャーってコツとかあるんですか?

店の傾向による。

「UFOキャッチャー」名前に惑わされても仕方ないです。

「キャッチする」しか方法が無いか?

否。

店によっては、「キャッチさせる気が無い」店もあります。

大型アミューズメント施設とかは、ほぼそうですね。
ある程度の金を使わせた上で取らせるものになってます。

落とし口の付近に、1個だけ人形やらお菓子やらがセットしてあり、
その両サイドを人形で挟んであったり、お菓子の下に棒があってつっかえ棒みたいになっていたり。。。

基本的に、「キャッチ」させることなんて出来ないので、「ズラして落とす」ことになります。

。。。地道に。。根気よく。。何百円も使って。。。

アームで上から押すと「ぐらっ」とゆれて、少しずれる。
それを繰り返すだけ。
そうすると、ぼとっと落ちます。

キャッチできる系のものだと。。。昔ながら(?)の、特に↑みたいなことやってなくて、人形がいっぱい積み上げられてる~タイプの奴ですね。
。。。あれは、アームの掴む固さと人形の置かれ方。。。かなぁ。と。
(こっちはほとんどやらないので、なんとも言えませんが。

前者の場合については、「1個落とされたら次の奴を補充しなければいけない」ので、大体店員さんが常にぐるぐる徘徊してますね。
とりあえず店員つかまえて、「これ、どこ狙えばいいの?」とか聞けば、大体教えてくれますよ。落とし方。

ただ、「どうがんばっても」、1000円以上かかる場合が多いので、やるなら、「200円1回、500円3回」だったら、迷わず500円を突っ込むべきです。
(回数余ったら、店員呼んで別の台に移動するなり、再度景品セットしてもらえばいい。

景品のお決まりとして、卸値?が700円だか800円が上限のものしか使えないので、
2~3千円突っ込んだ時点で、店員も「もう落とさせてもいい」と判断するので、かなり甘く置きなおしてくれたりしますよ。

コンビニキャッチャーのでっかい番とかだと、アームに引っ掛けて落とす。とか可能ですが、上からアームで押してずらして行く系。。。の奴だと、
1回2回で「ラッキー!」で取れるような事は、まず無いですよ。
店も、かなり考えて置いてます。はい。
    • 0