アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近よくゲーセンでにゃんこ先生のぬいぐるみを獲る機会があります。

それで集まったぬいぐるみが三つあるのですが、
一つだけタグなどがついていませんでした。

タグは外されただけかなと思っていたのですが、
よく見比べると頭の模様の色が違うのです。
二つは右がネズミ色で左がオレンジ色なのですが、
それだけ右が黄土色、左がネズミ色になっていました。

また微妙に目じり付近のシワの数なども違います。
これってもしかして偽物なのでしょうか??
今までにもにゃんこ先生ではないけど、
別のキャラクターでも同じキャラなのに何か失敗作みたいな、
形がいびつなものなどを見かけた事がありますが、
偽物とかが紛れ込んであるのでしょうか?

また、上手な方ではないので、
何かゲーセン攻略ポイントなどもあればアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

著作権に厳しいですが きちんと ゲームセンター用という事で


作っていますので、その辺は大丈夫なんですよ。

正規品とゲーセン用のぬいぐるみ・・・・
違いはわかると思いますが値段です。
ゲーセン用のぬいぐるみ等の値段は
正規品と比べると・・・・値段の差は
書けないけど まぁ 違いがある って事です。

わっかの件について・・・・

設定があるとするなら アームの強さ。

取り方ですか・・・
色んな取り方があるので一概には言い切れないけど

まず アームを穴(わっか)に通す場合
アームの爪をわっかの一番外側ギリギリを通す感じ。
で上手くいけばアームの爪で前に押し出してくれる。
または、持ち上がり 関節部で引っかかって落ちます。
もしくは 数回引きずって落ちる感じかな。
結構技術いりますよ。

穴(わっか)を無視した取り方。
・ハコのフタ部分にアームを入れる。
(置いてある状況によっては出来ないけどね)
引っ掛けて引きずる。
セロテープなのでハコが空かないようになってるでしょ?
そこを逆手に取る。

・アームの開きの限界をわかれば
取ろうとせずに アームで押し出す感じにする。
(真逆の発想)

全てにおいて 置かれている位置、商品の形や重さ等で
やり方が異なりますので どれが1番良いかはわかりません。
また アームの力が弱いと アームの力で押し出す方法しか
出来ないとこもあります。
商品が重いと 数百円では取れない場合もあります。

ぬいぐるみ の場合(わっかあり)
上記同様。

わっか無しの場合
こればっかりは ぬいぐるみ の形や
大きさ等によって取り方が違うので
何とも言えないです。


なので 総合的に考えると
他の人がやっているのを見る。
アームの力がどの程度あるかを考える。
正面から見るだけではなく 色んな角度から見る。
決して無理はしない。
(500円やって 動かないようなら諦める)

また ここに書いたやり方が正解という事ではないので
参考程度に考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
色々研究しているところなのでとても参考になります。

わっかのも正攻法では無くて、
逆輪通しとかもやってみるべきだったのかもしれません。

アームの爪は関節部分まで開くのが目安と聞いていたので、
それを目安になるべくギリギリとか狙ったりはしているのですが、
たまーに思ったような関節まで開かなかったり、
そんな中々うまくいかないことばかりですが練習あるのみですね。

お礼日時:2012/12/19 12:23

元ゲーセン店員です。



基本的な事を書きます。

UFOキャッチャーだよね?

ディズニー商品とか そういった物も全て偽者ですよw

正規品は・・・・無いと思っていた方が良いかな。
ゲーセン用に作られたのもありますが・・・(正規品として)
基本的には キャラクターは パクリですw



ゲーセンでの攻略ポイントですかぁ・・・・

物によって取り方が違うので何とも^^;

またUFOキャッチャーにも 種類があるからね。

この回答への補足

すみません書いてませんでしたが、
UFOキャッチャ~とかのクレーンゲームのです。

補足日時:2012/12/18 12:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まさか偽物が著作権にうるさそうなこの国内で
普通に出回っているとは思いませんでした。

これからは偽物か本物か確認するようになりそうです。

とりやすいゲーセンとかあるのでしょうか?
よく、わっか付きのを狙う事があるのですが、
ある店ではわっかにはいったら一回でそのままとれた事があるのですが、
他の店でわっかにはいっても一回でとれた事がまずないので設定の違いなんでしょうか?
わっかにはいったのに持ち上げるどころか引きずるどころか
以前にスルッとすりぬけてしまうことばかりです。

お礼日時:2012/12/18 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!