電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Word 2010で、ファイルを編集中に、画面のどこかにそのファイルのフルパスが表示されるようにするにはどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (2件)

word2010を起動します


「ファイル」をクリック→「情報」欄右側に「プロパティ」「サイズ」「ページ数」「単語数」・・・と書かれているところの「プロパティ」をクリック→「ドキュメントパネルを表示」をクリックするとドキュメントのプロパティウィンドウがリボンの下に現れます
「ドキュメントのプロパティ」と書かれているところの右方向に「場所」書かれていてそこにフルパスが出ます
尚、プロパティウィンドウの高さを調整したい場合、プロパティウィンドウの境界の部分にカーソルを当てると上下のカーソルの形に変わりますので移動することで本文側を広く取れます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりました。
有り難うございました。

お礼日時:2012/02/15 10:18

以前のバージョンなら、[ Webツールバー]にある場所を示す


コマンド[ドキュメントの場所] で表示されるものですね。
http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HA01 …
No.1さんの回答の手順で出るのなら、リボン上部に配置する
クイックアクセスツールバーに登録して表示できるかと。
http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2010/busin …
これで常に表示してくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同名のファイルを3つも4つも開いて編集しなければならないので、表示できるようになって本当に楽になりました。
有り難うございました。

お礼日時:2012/02/15 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!