プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女って結局顔なんですかね?

私の友達はモテます
顔が可愛くて優しいです
私は可愛くありません
女友達に可愛いと言われる
事ならありますが
付き合った事もないし
告白された事もありません。

やっぱり男性は顔がよくて
性格がまあまあよい子なら
それでいいって感じなんですか?

顔で人の事を好きになりますか?

最近私は自分の顔がコンプレックスすぎて
嫌になります。

人と目を合わせられません

どうせ私の事不細工だと
思ってるんだろうなあと
思ってしまいます。
自分に自信がもてません

片思いしていた彼が
知らない間に私の友達と
付き合ったりして・・・
ショックな事があり
心が病んでいます。

どなたかアドバイス下さい

A 回答 (12件中1~10件)

自分に自信ない人、自分のこと好きじゃないひとを


他人にすきになってもらえるはずありません。

まず自分を好きになったほうがいいと思いますよ!

コンプレックスはだれにだってあります、
けどわたしはそれを受け入れるしかないんじゃないかなと思います。

自分に自信もって、自分の良いところどんどん引き出していってください(*^_^*)
顔なんて本当関係ないと思います。
可愛くてもモテないこもいますし、可愛くないのにモテる人もいます。

自信をもって素の自分をさらけ出してれば、必ずあなたの本当の魅力に気づいて、コンプレックスも
受け入れてくれる人がいますよ!!

好きな人を見返す勢いで、自分磨きしたらいいと思います★

応援してるので、もっと自信もってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいことかいてくださって
ありがとうございます
自分磨きがんばります
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/16 16:10

残念ですが結局は顔(容姿外見)です!



ANo.3 ta_kuchan様が仰られている通りですし、それが全てです。

中身や性格が重要というのは建前綺麗事ですよ!男性も女性も異性を見るとき必ず絶対容姿外見を吟味勘案測定判断するでしょ?

恋愛に関してはみんなが偽善者になっちゃうんですよね。

恋愛は残念ですが容姿外見の良い人間が勝ち組です!
これが現実です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/16 17:17

ですよね、結局顔?!ってなっちゃいますよね。

まぁ、第一に顔じゃないですか?でも顔だけで付き合ってる人は、その人の性格が第一になると思いますよ。
私は、本当に平凡な顔で、整形したいぐらいです。でも、明るい性格で乗りきりました(笑)今は結婚してます!最終は性格だと私は思いますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
明るい性格でいいですね・・・
うらやましいです

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/16 15:50

確かに第一印象は見た目(顔や容姿)で判断されることが多いかもしれません。


しかし、顔や容姿に人それぞれの好みがあるように性格や仕草、行動にも人それぞれの好みがあると私は思います。

人と話をしたり遊んでみて初めてその人の内面的な物(性格など)が相手の人に伝わるのではないでしょうか?

つまり、見た目だけで判断されるということはあたなの内面を知らないからではないでしょうか?

初めは怖いかもしれませんが少しずつ自分をわかってもらえるように打ち解けてみる努力をしてみては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分からいくのは
少し勇気がいる事ですね・・・
がんばります

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/16 15:52

綺麗な保母さんは、子供に人気です。


第一印象は
顔から伝わります。
綺麗と汚い

でもね
綺麗な人は
顔が全て
花の命はとても短いです。
それに好みの違いで
美人も変ります

愛嬌の有る女性
笑顔の素敵な女性
温もりを感じる女性
素敵な女性は永遠です。

人は皆コンプレックスを持っています。
だから
努力や勉強
そして鍛錬
色々な事にチャレンジして
自分の長所を伸ばすのだと思います。

愚痴や不満は
心のブスを作ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・すいません
私も色々努力している
つもりなんですけどね・・・
私は心のブスということでしょうか


回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/16 15:55

専門学校の講師をしております



女子生徒のなかには
(わたしはみな可愛いと思っておりますが)
世間で言うかわいくない女の子でも
みんなの中心になって遊んだり
男子生徒とも気軽に会話を楽しんでいたり
どのくらいの親密度かはわかりませんが
彼氏もいるようです

反対に
私から見るときれいな顔をしている
女の子がいますが
いつもふてくされたような顔をして
あまり異性はもちろん同性の友人も
あまりいないようです

結局
可愛いとかきれいとか
そういう問題ではなく
本人の性格の問題なんでしょうね

ここで念のためにひとつ
可愛いは性格も含めてでしょうね
きれいは性格が入っていない時に
使うのかもしれませんね

可愛い子がもてますというのは
性格がいい証拠なんでしょう

性格が悪かったら
美人でも可愛いとは言いませんからね

先に書きましたクラスで人気の子は
美人とは言われませんが
みんなから可愛いと言われています

だって
美人で有名なタレントだって
浮気をされたり
離婚されたりしていますよね

美人だからと結婚しても
長続きはしないんでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね・・・
私も笑顔を作りたいです

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/16 15:56

外見は、中身の表面です。



美人は、
>どうせ私の事不細工だと
>思ってるんだろうなあと
思わないもの。
どっちの性格がモテる?

どう考えても男は、
顔がよくて性格がまあまあよい子よりも
顔がまあまあでも、性格がとてもよい子を選ぶ。

おんなじスペックなら、顔がいいほうが確かにモテますが、
あなたはモテる友達よりも、みんなに優しいかい?
だとしたら、モテない理由は、人に優しくないからだ。
それは自分に優しくないから。

キツキツな生真面目な性格の子より、自分にルーズな子のほうが優しくしてくれそうじゃん。
外見で勝負するより簡単だよ。
見えないんだから、見せたい部分だけを相手に見せるだけだもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・
自分に優しくの意味が
よくわかりません・・・すいません
でも人には優しくすることを
心がけているんですけどね・・・


回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/16 16:02

答えから言うと、どんな女性でも美しいです。

顔立ちは美しいくとも心が汚い女性、これなんか近寄られたら清めの塩まきたくなります。反対に、心が清く、話していて楽しくなる女性は、本当に美しくみえます。この子は絶対に不幸にさせてはダメ、俺が一生幸せにさせてやる、って手にも届かなくあきらめきっていたような男がきっと現れます。

人事みたいな無責任みたいな回答だから、もう少しだけヒント。同じ作りの団地の家庭に招待されて、ドアを開けるなり帰る口実を考えるような家、その反対に無抵抗にすんなり入れ、気がつけばえらい永居もしてしまう家、これは誰もが経験済み。最初の一目で、決まっている。それじゃ、いやな家と好きな家を冷静に比較する。見た方向で右側はちらけっぱなしだけど、左側が障害物なしですっきり整頓されていると、すんなり入りやすい家。この反対だと、抵抗だらけ。
人間は走るのも右から左が記録よし、回り階段も右から左上がり(左から右下がり)だと墜落事故も激少、これがすべてにあてはまります。そこで、左右同じと思い切っている顔を、見られて左側をほんの少しだけ手入れするだけで、えらい美人に見える効果があります。とにかく右側はほたっらかしでもいいけど、左側には気をつけて。これで心がきれいだったら文句なし。明るさは一月で自然と現れてくるので、心配なし。
特に右側超美人は不幸な一生が証明されています。

絵画でも同じです。紙一枚に風景画を。右に大きな立派に育った木、中央のくぼみに小川、その小川から左がゆるいのぼりでところどころ石ころが。もう一枚にこの正反対で。どっちがスキですか? 間違いなく最初のほうです。

最後に、急にまわりの男がちやほやしてくれるようになるけど、男狂いしたらアカンで。本当に愛しあった男と女の最高の愛情表現は一人だけや。この掟を破ったら、また昔のブスにもどるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか
いいことを教えてもらいました

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/16 16:07

 笑顔と愛嬌と明るさで男をたぐり寄せることが出来ます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか
今度挑戦してみます

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/16 16:08

男だけじゃなく女性だって顔でしょ?


結局は顔だよ。
自分の好みの人とそうじゃない人がいたら
どちらと仲良くなりたい?
当然自分の好みの顔の人でしょ?
(好みの問題もあるだろうけど)

良く中身(性格)って言う人いるけどさ
中身を知るには、友達としてでもそれなりに
仲良くならなきゃわからないよね?
好みじゃない人とそこまで仲良くなると思う?
そんな時間があったら、自分の好みの子との
時間を取るでしょ^^;

仮に中身を知るまで仲良くなったとこで
告白されても 良い人なんだけど・・・・って振られるのがオチじゃん。

なので 結局は自分の好みの顔(恋愛対象内)であったら
中身も必要になるってこと。
外見あっての中身なんだよ。

ただ先にも書いたけど、好みってのは十人十色だからさ
世間的に外見が良い人を良いと思わない人もいるだろうし
外見が世間的に良くない人を良いと思う人もいる訳だから・・・

自分の外見を良いと思ってくれる人に出会えるかどうか・・・なんだと思う。

外見が良くない場合は、外見が良い人に比べたら、そりゃ格段とモテる確立は減るさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか
そうかもしれませんね
じゃあ私は一生モテませんね
不細工ですいませんでした

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/16 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!