プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年弱付き合っていた彼女に振られました
理由は、
「恋愛対象として見れなくなった」
「付き合っていた当初のようなときめきを感じなくなった」
「嫌いになったわけじゃないけど、家族のようなものとしてしか見れなくなった。今は情だけで付き合っている」からだそうです
それが原因で、ここのとこずっとセックスにも応じてくれなくなったし、応じてくれても全く濡れずセックスレスになっていました
彼女は、「ずっとドキドキしていたい、そういう人と付き合っていたい」そうです

以前にも同じようなことがあったのですが、お互いが「やっぱり別れるのは嫌だ」ということで次の日に戻りました
その時は、僕にも反省すべき点があり、その後はなるべく彼女が僕のことを好きになってくれるよう努力していたのですが再度こう言われました
しかも今回は気になる人ができたそうです
今回は僕もやるべきことはやったつもりだし、他に好きな人ができるくらい冷めてしまったのならもう修復は無理だと思い諦めました

だからヨリを戻したいとかそういう訳ではありません
ですが、心に残る、ひっかっかることがあるのです

そもそも僕は、最初から彼女にときめきを感じたことがありません。
一目惚れで、付き合って月日を重ねるごとにお互いのことを知り、どんどん彼女のことを好きになっていきました。
付き合った当初より今のほうがずっと彼女のことを好きです。
まさに「家族のような状態、一緒にいて当たり前」というのがすごく素晴らしいと思っていたのです。

それに、ずっと相手にドキドキし続けていられるなんて不可能ではないでしょうか?
交際は、刺激を求めるのではなく、付き合っていくうちにじっくりと愛情を深めていくものではないでしょうか?

これは、やはり僕と彼女の価値観が合わなかったからではないからではないかと思うのです
ときめきを求めていない僕と、ずっとときめきを感じていたい彼女の価値観の違うからうまくいかなくなったのでしょうか?

女の子って
付き合っていうちにときめきは薄れていくものなのでしょうか?
ときめきがないと付き合っていくことができないのでしょうか?それともそれはただの個人差なのでしょうか?

長文で申し訳ありません。また、質問も抽象的なものばかりで答えづらいとは思いますがよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

人を好きに成る


何故?
自分の好みだから

でも
知らない人を外見だけで好きに成っても・・・・

テレビドラマは
次の展開が解らないから
来週も見る
淡々としているドラマはツマラナイ

家政婦のミタの高視聴率
キムタクなのに
南極大陸の視聴率は・・・・

若いと
移り気

色々な事を知りたいから
色々な事を体験したいから

引き出しの多いオジサンは
結構モテマス。
飽きさせない術を知っているから

相手の目線を何時も気にしているからです。

少し難しいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
飽きさせない工夫をする、相手の目線を気にするといった行動はおっしゃる通り全くとれていませんでした。すごく反省しています。
ありのままの自分をさらけ出しすぎて、だらしない面を見せすぎて、尊敬できないように思われてしまったのかもしれません。
もっと相手の立場に立って考えてあげるべきでした。

お礼日時:2012/02/16 16:39

付き合いが長くなるにつれて・・・


相手の良いとこだけじゃなく
悪いとこ(嫌なとこ)が目についてくると思うんだよね。
だから トキメキとかは薄れていくんだと思う。
ただ トキメキが薄れたから別れる とはならないでしょう。
愛情というのが変わりに生まれてくるから。

>付き合っていうちにときめきは薄れていくものなのでしょうか?
当然薄れていくものだと思う。

>ときめきがないと付き合っていくことができないのでしょうか?
そんな事はない。
>それともそれはただの個人差なのでしょうか?
皆が皆トキメキが無くなったから別れていたら
とんでもないことになるでしょ^^;

結婚して何十年も経ったら トキメキなんか無いよ。
それこそ 友でもあり、戦友でもあり、情や愛情もある。
理屈じゃないんだよ。

結局振る理由の1つだよ。
まぁ若い人は特に 好きじゃなくなったよくある話だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくある話、振る理由の一つですか。
難しいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/16 17:15

価値観のちがい というか 言葉を変えると 飽きた それにずーっとどきどきなんか しません10年付き合って別れてくっついてを繰り返していましたが、今では、お互いに支えあってると思います。

逃した魚は大きい!!そんなおもいをさせてやるぜ!!ッっていうくらい の気持ちで良いと思います。あまり考えないで次のチャンスをGETだぜ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういった気持で次に向けて頑張ります。

お礼日時:2012/02/16 17:13

お返事ありがとう


追伸です。

恋愛は
恋の数だけ成長します。
そして
人の数だけ沢山の恋愛パターンが存在します。

恋に生きるのか

愛する人のために素敵な家庭を築くのか

どちらにしても
自分の経験値が
人を惚れさせる術を磨きます。

惚れさせると
「自分」はとても幸せになります。

僕はとても幸せな男だと感じていますよ

次に
トライです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい経験になったと思います。
僕は恋に生きるより愛する人のために素敵な家庭を築いていきたいです。
この経験を次に生かせるよう頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/16 17:18

40代既婚男性です。



相手にいつまでもときめきを求めるというのは性差ではなく個体差だと思います。
そういう意味においては質問者様と元カノは相性が合わなかったのでしょう。

しかしいつまでも相手にときめくことは不可能に近いと思います。
2年近く付き合っていればときめきからは卒業しているのが普通だと思います。
今回は他に好きな人ができたのであなたに冷めたのではなく、他の男性に強くときめいたために別れをを決断したととらえるべきでしょうね。
おそらく元カノは今回の男性ともあまり長く付き合えないのでは?

今度は質問者様と同じ価値観の女性をお探しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>相手にいつまでもときめきを求めるというのは性差ではなく個体差だと思います。
>そういう意味においては質問者様と元カノは相性が合わなかったのでしょう。

やはりそうなのですね、ありがとうございます。

>今回は他に好きな人ができたのであなたに冷めたのではなく、他の男性に強くときめいたために別れをを決断したととらえるべきでしょうね。
>おそらく元カノは今回の男性ともあまり長く付き合えないのでは?

その男性と出会う前から僕への気持ちは薄れていたようです。そういう時にその男性が現れたことが決め手になったようです。
また相手は妻も子供もいる身だということで、その人とは付き合う気はないようです。もう会う機会もないそうですし。
ただその人に少しだけでも心を惹かれてしまったことが僕との別れを決意する決め手となってしまったのでしょうね。

>今度は質問者様と同じ価値観の女性をお探しください。

原因が価値観の違いだとするならば、非常に重要ですね。
勉強させられました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/16 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!