プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
自宅でWindowsノートパソコンをバッファローの無線ランにてネット利用しています。

このたび、iMac購入を考えておりますが、この無線ランを共有できるのかお尋ねです。
できないとしたら、何か良い方法はありますか?

ご教授ください。

A 回答 (6件)

既存の無線LANを利用可能ですよ。



バッファローのWH(Z)R-***という品番の***が3ケタのものなら
SSIDと暗号キーが分かっていれば手動入力で設定することで
利用は可能です。


2ケタのものだと既存設定内容を確認してからでないと
手順が不明となることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!おっしゃるとおりでした。

お礼日時:2012/06/07 10:58

基本的には問題なくできます。


が、ひょっとして、iMac(というより厳密にはその内蔵wifiカード)によっては、チャンネル自動割当を手動に切り替えるなど、親機の設定を変更する必要があるかもしれません。
設定でお困りの際はまた質問なさればよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/07 10:59

わたしのmacちゃんも家族たちの窓さんたちと仲良くwifiしてますよ。



大丈夫ですV
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/07 10:59

大丈夫ですよ.無線LANそのものが統一規格ですから.


窓達機と同じSSIDとパスワードを使ってください.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/07 10:59

バッファローの無線LAN親機は、



http://buffalo.jp/products/catalog/network/wirel …

ですが、ほとんどの機種で、Windows も Mac も両方が使用可能に
なっています。あとは、付属のマニュアルで設定方法が
記述していると思いますので、参照してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/07 10:59

普通に出来ると思いますが…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/07 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!