最近、テレビでもちょっと話題になっている、メールでのへた文字・ギャル文字。
たとえば、「こωレニちは、ぉ久U、ζ,〃りτ〃す★」(こんにちは、おひさしぶりです)とか。
私の場合、親がどうしても携帯電話を持たせてくれなくて、いつも、gooのフリーメールでメールを打っています。けれど、パソコンで打つのはかなりの至難の技なんです。それに、通信費もばかにならないし。
 そこで、よかったら、パソコンでも利用できる、いろんなギャル文字をコピーして使えるサイトなど、教えてください。おねがいします。

A 回答 (2件)

ギャル文字変換サイトがありますよ。

(参考URL)

「ちょっと」「そこそこ」「とことん」とレベルを選択できます。

「こんにちは、お久しぶりです」
ちょっと-「こωにちは、ぉ久Uふ〃りτ〃す」
そこそこ-「こωレニちは、ぉ久U、ζ,〃りτ〃す」
とことん-「⊇ωレニちレ£、ぉ久U、ζ,〃レ)τ〃£」

私には、どれも全く読めません。

例にあげられたのは、「そこそこ」で変換されるようですね。

参考URL:http://mizz.lolipop.jp/galmoji/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。けれどこの場合、一度変換したときに、同じようにしか変換されません。わがままでしょうが、レベルは関係なくて、いろいろなパターンを知り、ごちゃまぜにして利用したいので、探しているんです。

お礼日時:2003/12/16 19:10

こんばんは。


下記URLをどうぞご参考にしてください。

参考URL:http://mizz.lolipop.jp/galmoji/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q手書きでデザインした文字やロゴをデジタル化するソフト

手書きでデザインした文字や簡単な絵というか、
ロゴマークみたいなのをスキャナに取り込んで、
デジタル化したいのですが、
Illustratorは高くて買えません。
ベクトル画像でレイヤーが使えて使い方が簡単な
ソフトがあれば教えてください。
そんな都合のいいものはないのでしょうか?
無ければ、無いと教えていただきたいのですが・・・
PhotoshopElementsは使っているのですが、
限界を感じています。

Aベストアンサー

PaintShopPro7・Paintgraphic両方とも低価格でパスを扱えます。PaintShopProは最新版は9ですがパスや印刷プレビューの使い勝手が改悪された上動作が重くなっているので安く軽い7を推奨します。

PaintShopPro7・Paintgraphic両方ともElementsにないチャンネル・パス・トーンカーブ・マスクがありますしレイヤーも当然使えます。PaintShopPro7はイラストレーターのようにフォントをアウトライン化してベクターオブジェクトとしていじることができます。

>>手書きでデザインした文字や簡単な絵というか、
ロゴマークみたいなのをスキャナに取り込んで、
デジタル化したいのですが、
>>ベクトル画像でレイヤーが使えて使い方が簡単

はもちろんPaintShopPro7・Paintgraphicのどちらでも可能です。ただしPaintgraphicは価格は安いですが中上級者向きのソフトです。レタッチソフト初心者でなくてもマニュアルつきを購入したほうが無難です。PaintShopPro7はPDFとフラッシュによる動画マニュアルおよび絵入りのヘルプ画付属するので解説書は特に必要ないです。
PSP ver.7と6解説
http://www.seiai.ed.jp/t2000/psp7t2/index.html
http://www.seiai.ed.jp/t2000/psp/index.html

Paintgraphic
http://www.sourcenext.com/products/paint/
http://piro.sakura.ne.jp/latest/flakes/035kid.html
PaintgraphicとPhotoshopLEの比較
http://ojakan2.hp.infoseek.co.jp/cgtips_pg.html
PaintShopPro7
(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006IX6Z2/qid%3D1123834561/sr%3D1-1/ref%3Dsr%5F1%5F10%5F1/249-6805767-8787515)

PaintShopPro7・Paintgraphic両方とも低価格でパスを扱えます。PaintShopProは最新版は9ですがパスや印刷プレビューの使い勝手が改悪された上動作が重くなっているので安く軽い7を推奨します。

PaintShopPro7・Paintgraphic両方ともElementsにないチャンネル・パス・トーンカーブ・マスクがありますしレイヤーも当然使えます。PaintShopPro7はイラストレーターのようにフォントをアウトライン化してベクターオブジェクトとしていじることができます。

>>手書きでデザインした文字や簡単な絵というか、
...続きを読む

Qギャル文字

よく掲示板などを見ていると「こぉんにちわぁ」とか「ぁりがとぅござぃます」とかいうように母音を小文字にしているのを見かけます。

これって実際に打ってみるとかなり面倒くさいのですが「ギャル文字」を使いこなしている人はいちいち、

「ょろしくぉねがぃします」
(xyoroshikuxonegaxishimasu)

とかみたいに入力してるんですかね?

あるいは何らかのツールみたいな物があって自動的に変換してくれるのでしょうか?

実際に使用している方、またはご存知のかた、どうか教えてください。

「ょろしくぉねがぃします」

Aベストアンサー

ギャル文字は使わない人間ですが…。

検索すると、「ギャル文字辞書」というものを公開しているサイトがあります。
また「走召!≠〃ャ儿」(ezWeb向け)というサービスではギャル文字に変換してくれるようです。

パソコンで入力する場合は、かな入力モーでではないかな、と思います。

内輪な掲示板でなく、公の掲示板で解読困難なギャル文字を使われると迷惑ですね。

参考URL:http://sati.chu.jp/dl.html   http://www.pocket-solution.jp/release.htm

Q手書き文字&イラストをデザインに取り込みたい

手書き、もしくはスタンプでの文字(やイラスト)を
イラストレーターやフォトショップに取り込んで、

その後、ソフトでまた加工、レイアウトしたりして

(文字の書いてある紙の色や質感などは残さずに、
文字(結構細かい)だけをとりこんで、
ファイルにレイアウトしたいのです。)

印刷物にしたいのですが、取り込み方の方法が
いまいちわかりません。。

どなたか知っている方、
いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。


ちなみにIllustrator9.0、photoshop5.5を使用しています。

Aベストアンサー

流れとしては
1.手書き等の文字をスキャナで大きめに取り込む(フォトショップ)
2.取り込んだ画像を文字の部分とその他の部分がはっきり分かれるようコントラストを強くして保存。必要に応じて消去したり白黒2階調にしたり、抽出したり技術を要します。(フォトショップ)
3.さきほど保存しておいたデータをイラストレータの書類に配置。
オートトレースツールで輪郭をトレース。大きい画像のほうがトレースしたときのあらがでにくいです。うまくいかない場合環境設定のオートトレースのところを調節してください。このツール、非常にアバウトで、うまくいくかどうか疑問ですが・・・^^:
(イラストレーター)
4.貼り付けた画像を削除
こうすれば文字の部分が図形になるはずなので拡大縮小、変形など自由にできます。
なお、3の部分ですが、アドビのストリームラインというソフトをお持ちでしたらそちらで簡単に精密に輪郭をトレースできます。

Qギャル嫌いのギャル

高校のクラスで自己主張の強い女の子がいます
その子はギャルを毛嫌いしているのです。
私は比較的地味なグループにいる類いでギャルとは関わらないのでその発言自体はまぁ都合良いのですが
その女の子はギャルと何ら変わりないメイクで私からすればその子もギャルなのです
その子と時々話す事がありますが、私はメイクなんかの話も全く続かないし、恋バナをされても対応が面倒くさいのです。
私と違いメイク大好きで彼氏がいて、その子からすれば確実にギャルとの方が話題が合うだろうになと思うのですが、ギャルを毛嫌いしています
そしてギャルが嫌いだからといって私たち寄りかといえば違い、私自身彼女にあまり良く思われてないだろうと思う時が多々あります
正直、対応が面倒くさいなと思います。
私には彼女がよくわかりません。こういう子はどう捉えればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

同族嫌悪の類でしょうかね。

どちらに偏るのも、癪に障る難儀な存在ですね。
生き難い人生そのものでしょう。

最終的に、もがいて落ちつく所に落ち着きますよ。
他者に、責任転嫁し続ける人生も有れば人生を軽いノリと勢いで
突き進むか、用心深く地道に生きるかその方次第でしょうね。

今現在の周囲で、どちら寄りに為るのかもその人と身近で信頼を
強く形作れた方に行くので御座いましょう。

どの様な立場でも、良い面悪い面有るものですから
自身は、その歩みを参考にしながら一定の距離を保ちつつ付き合うか
相手も自分も変えようと、近寄るべく行動して行こうかこれは
貴方の介入次第でも、何らかの影響を与えます。

その方が、良く分からない事は無いです。
ちゃんと分る事は出来ます。

問題は、分かってもその方と付き合うのが大変。
対応やペースを、此方で計りながら配慮して付き合いつつ
此方は合わせられるが、アチラは中々合わせて来ないので
此方が、損な関係に為るかもですね。

此方が、地道に下積みして作った信頼もアチラはちょっとした
何かで簡単に突き崩してくるかもしれません。
安易に、ぽっとでの方と強い信頼で結ばれて此方をポイかもしれません。
そういう場合も有ります。

その方とは、自身が無理無い範囲で出来る事出来ない事をはっきりと
線引いて付き合う位でしょうか。

気難しい方との付き合いは、とにかく神経を使うのが大半です。

深い仲を目指すなら、御覚悟を...。

浅い付き合いまでなら何とか為りますよ。

結構な別れ道で、その方が何かで化けると結構な大物に為るかもしれません。
逆に、付き合って居て終生足を引っ張る友達に為るかもしれません。

そういう部分では、未知数な事ですから交友範囲は若い間は多めに持つと
良いのかもしれませんね。

自身にとって、付き合いやすい人ばかり選んで過ごすと将来社会に出て
対人関係で苦労するかもしれません。

参考に為ると幸いです。

同族嫌悪の類でしょうかね。

どちらに偏るのも、癪に障る難儀な存在ですね。
生き難い人生そのものでしょう。

最終的に、もがいて落ちつく所に落ち着きますよ。
他者に、責任転嫁し続ける人生も有れば人生を軽いノリと勢いで
突き進むか、用心深く地道に生きるかその方次第でしょうね。

今現在の周囲で、どちら寄りに為るのかもその人と身近で信頼を
強く形作れた方に行くので御座いましょう。

どの様な立場でも、良い面悪い面有るものですから
自身は、その歩みを参考にしながら一定の距離を保ちつつ付き合う...続きを読む

Qパソコン上で手書き文字などを保存したいのですが。

パソコン上での手書きについてお聞きします。

マウスで、簡単な文字なり絵を描いて、それを保存したいのです。
できるのでしょうか?

手書き認識ではありません。すなわち、今、IME、ATOK,を
使用しています。このソフトは、マウスで描いた手書き文字を
漢字等に変換してくれます。しかし、この「変換」まではいらないのです。
マウスで描いた手書き文字等をそのまま保存したいのです。

Vista(Home)を使用しています。
標準搭載の「Tablet PC 入力パネル」でできるでしょうか?

何か、いい方法はありますか?

どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

文字や絵を何かの文章で文字同様に利用するわけでなければ画像として残しておくことはできます。No.1の方のお返事通りペイントでもいいですし、売っているソフトでもいいですし、VistaならWindows Journalというソフトが標準で搭載されていると思います。これを用いれば通常のノートと同じように保存しておくことができますよ。

Qギャル文字。

ジャル文字を普通の人がみてわかるように変換できるサイトはありませんか?

Aベストアンサー

参照URL先で「復元モード」にチェックをし、上の欄にギャル字を入力します。
その次に一括変換で正しい日本語(?)で表示されますよ^^

http://www.gal-moji.com/moji/gyaru_moji.asp

参考URL:http://www.gal-moji.com/moji/gyaru_moji.asp

Q手書き文字入りの画像の作り方???

今日和<(_ _*)>

手書きの文字が入った待受画像を集めている
んですが、あれって どうやって作ってるんですか??

PictBear等、画像加工ソフトを使っていて、
手書き文字のフォントならDLしてあるし、
手書き風の文字で文字入れ出来る携帯サイトの文字
とも違うんですよね。。。

マウスで頑張ってみても上手く書けなくて、
細かい文字なんてムリ… ~(-゛-;)~

PCですか?
携帯だけで出来るのでしょうか??
スキャナで読み込んでるのでしょうか??
それとも、ペンタブが無くちゃ出来ませんか??

職人さんの中には作成方法までは答えない、って
人が多くて聞けずに ずっと気になってるんですが
職人さん達は どうやって手書きしているのか
教えて下さい(>_<)
お願いします☆

Aベストアンサー

やろうと思えば携帯で出来ます。

私はDoCoMo FOMA F900iTユーザーなのですが、此れにはタッチパネル機能があって、手書きできるんです。
絶対にやりたいなら買ってもいいと思いますが、発売からもう一年経っていて、しかも未だに高い。\20000overです。

Qばかにされてる感

ばかにされてる感

みなさまの意見をお聞かせください。
すべてにおいて、ばかにされているように感じます。
どうしたらいいのでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

被害妄想を疑って一度心療内科なり精神科に相談しませう。

そこであなたは何ともありまへんよ、と診断されれば・・
それは感ではなくて本当にされているということになりますよね。

ですので簡単な話その二者択一で中間はないのでしょう おそらく。

Q手書きの文字入力はどうするの?

ペイント文字の入力方法はわかりました。
手書きの文字を入力したい場合ははどうするんでしょ?

Aベストアンサー

> 手書きの文字を入力したい場合ははどうするんでしょ?

下記URLのページのような「手書き(風)文字」フォントを使って入力します。

「漢字も使える手書き風の日本語フォントのまとめ」
http://coliss.com/articles/freebies/freebies-handwriting-japanese-font.html

「フリーで使えるいい感じの手書き風フォント特集(日本語も)」
http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-526.html

「手書き和文フリーフォント」
http://pet.24-7smile.com/font/cursive.html

Q至難、再就職。過去の過ちは...?

以前似たような質問をしたものですが、
悩みが具体的になってきましたので...全て言います。

父(50)は一度会社を辞めたあと、タクシー会社に
就職しましたが、2ヶ月程度で急に帰ってきました。
客とのいざこざでお上のほうに「合わないのならやめろ」
とスパッと言われ、辞めてしまったそうです。
そして今は職安で就職できそうなところを探し、
2箇所ほど面接に行っているのですが、2つとも
断られました。パートで働いている母は、
「タクシー会社を2ヶ月で辞めたりするからだ」
とばかり言います。面接官が履歴書を見て断るんだと
言ってます。

今後も父は職探しを続けるつもりなのですが
母の言うことが正論なら父はもう再就職できないのと
同じなんではないのでしょうか?

過去の過ちは確かにかなりマイナスになっていますが、
とにかく今すぐにでも働いてほしいのに過去の過ちを
ガンガン責めるというのがどうも俺にはわかりません。
...過ちは過ちなのはわかります。
でも責めてばかりでは父が沈むのも当たり前だと
思います。最近ではよくこれで家が持ってるなとかも
思ってしまいます。

こういう状況ってどうなんでしょう...。
世の中は「金」だけじゃない。けど「金」がなけりゃ
生きていけない。この意見のぶつかりあいです。

以前似たような質問をしたものですが、
悩みが具体的になってきましたので...全て言います。

父(50)は一度会社を辞めたあと、タクシー会社に
就職しましたが、2ヶ月程度で急に帰ってきました。
客とのいざこざでお上のほうに「合わないのならやめろ」
とスパッと言われ、辞めてしまったそうです。
そして今は職安で就職できそうなところを探し、
2箇所ほど面接に行っているのですが、2つとも
断られました。パートで働いている母は、
「タクシー会社を2ヶ月で辞めたりするからだ」
とばかり言いま...続きを読む

Aベストアンサー

お母様がおっしゃる「面接官が履歴書を見て断るんだ」という言葉が気になりました。
だって、面接に行って、面接官は本人(お父様のことですね)と会って話をしているんですから・・・全ての職が転々と・・・という人でもちゃんと職を決める人はいると思います。
もしかしたら面接官にお父様の熱意が伝わらないんじゃないですか?自分が面接官だったら・・・ただ「職がないから」「お金が必要だから」という理由でくる人より「御社なら自分のこういうところが生かせて貢献できます」「ぜひ御社のこういう仕事をやらせていただきたいんです!」という意欲のある人を取りたい、って思うと思います。
タクシー会社を短期で退職されたということを気にされているようですが、退職理由だって面接会社に素直に伝える必要はないと思いますし、短期であってもそこで何か得たことはありませんか?
私も何度か転職をしています。まわりの人には「随分職が変わってるね」といわれます。職を変わる理由は正直いって「この会社にはいたくない」と思うことが多く退職しています。でも思い直すとどんなに嫌いになった職場、職種でも自分にプラスになった部分があるんです。次の職場でもその経験が生きてますし、面接の際にも「○○のときに経験したことが御社の△△の部分で生かせると思い希望したんです」と、伝え採用して頂いています。
あるとき、面接してくれた社長が「求人募集をするとたくさんの人と面接するけど、決め手はしゃべり方(はきはきしているか、人の目を見てしゃべれるか)とやる気だ」と言ってました。
すべての面接官が上記のような基準だけで採用を決めているとは思いませんが、これは最低限の基準だと思います。
お父様は外でも家でもかなり冷たい風に吹かれ、かなりへこんで自信を失っている状況ではないですか?
今までまじめに働いていたんですよね?タクシー会社だってたった2ヶ月だったかもしれないけど、その間はまじめに働いていたのではないですか?それらの経験でお父様にプラスになった部分は絶対あるはずです。
まずは自分という人間に自信を出させてあげてください。自分に自信がないと相手(面接官)にもその気持ちは伝わってしまうと思います。
ご家族もつらいと思います。が何よりもつらいのはがんばっているのに職が見つけられないお父様だと思うのです。その辺の気持ちをくんであげて、せめて頑張って職探しをしている間だけでも責めないでいてあげてほしいなぁ・・と思います。

お母様がおっしゃる「面接官が履歴書を見て断るんだ」という言葉が気になりました。
だって、面接に行って、面接官は本人(お父様のことですね)と会って話をしているんですから・・・全ての職が転々と・・・という人でもちゃんと職を決める人はいると思います。
もしかしたら面接官にお父様の熱意が伝わらないんじゃないですか?自分が面接官だったら・・・ただ「職がないから」「お金が必要だから」という理由でくる人より「御社なら自分のこういうところが生かせて貢献できます」「ぜひ御社のこういう仕事を...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報