プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月末に
マニラを旅行してマニラからホーチミンに旅行にいきます。

ホーチミンからマニラに戻るのですが、その飛行機が夜中の1時発なのです。
2時間前に行くにしても23時。

危険だと思うのでタクシーではなく旅行会社に送迎を頼む予定なのですが、それまでどこにいればいいか分かりません。

ホテルはその時間まで滞在させてもらえないでしょうし…

かなり早めに行って空港で時間を潰すのは危険でしょうか?

どこにいても危険な気がするのですが…

どうしたらいいでしょう?

またマニラに着くのも早朝の4時30分です。
その時間もまだ危険でしょうか…?

飛行機もこの便しかなかったので、変えようがありません。

そんな朝早くについてどうすればいいでしょうか?

乱文ですみませんが、
助言お願いします。

A 回答 (4件)

そちら方面へは行ったことがないので詳しいわけではないのですが、一般的な情報として回答します。

> どこにいても危険な気がするのですが…

そういう土地柄なら、安全はお金で買いましょう。
ホテルを1泊余計に予約すれば、出発時間ギリギリまでホテルの部屋にいられると思います。
また、夜中過ぎ発のフライトが多い別の街の情報ですが、ラウンジサービスといって、ホテル1泊より安い価格で、ホテルのロビーのような部屋にしばらく滞在できるサービスをしているところもあります。そういうサービスがないか探してみるのもよいと思います。

送迎をお願いする予定の旅行会社に相談してみてはいかがですか?
現地に窓口のある会社なら、それらの便を利用する人の世話をたくさんしていると思うので、一般的にどう過ごしているのか、情報持っていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★

ラウンジサービス
探してみますね!

有用な情報
ありがとうございました!!!

ご心配の様子ですが、ホーチミンはそれほど危険な街ではありませんよ。

夜間は場所によっては危ないですが、マニラに比べたら天国です。

>ホテルはその時間まで滞在させてもらえないでしょうし…

延長料金を払えば延長できます。
夜間のタクシーも、街の中で拾うのではなくホテルから乗車すれば安心です。

延長料金が無駄だと思われるのなら、チェックアウトのあと荷物をホテルに預かってもらえばいいです。市内でブラブラして日没までにホテルへ戻り、ゆっくり夕食でもしてからホテル前からタクシーで空港へ行けば良いでしょう。

日本で事前に送迎車を手配する必要は無いと思いますが、より安心を求めるならばホテルタクシー(ホテルの送迎車)を雇うのが良いでしょう。ホテル予約と同時に予約できます。料金は日本の旅行社で事前手配する場合と大差無い(むしろ安い)と思います。

>かなり早めに行って空港で時間を潰すのは危険でしょうか?

空港ビルの中に入ってしまえば安心です。外は安心とはいえません。
が、出発フロアーは何も無いに等しい状態です。出発ロビーにはラウンジもあり時間を潰せますが、たいていの航空会社は搭乗受付が2時間半くらい前からなので、早く行っても出発ロビーには入れません。

>マニラに着くのも早朝の4時30分です。その時間もまだ危険でしょうか…?

空港の外へ出るのが5時を過ぎていますから、まったく問題ないです。
何はさておき目的地までタクシーで直行してください。タクシーはクーポンタクシー(空港タクシー)を利用するのが安心です。一般のタクシーよりやや割高ですが定額なのでボラれることもなく安全面からいってもお勧めです。到着ターミナルの出口に「ニッサン」「エイビス」「ロイヤル」などのタクシー会社があり、行き先を告げ料金を前払いしクーポンを受け取り、指定のタクシーに乗ります。(中心街まではだいたい600ペソ、約45分)
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!

ベトナムも
フィリピンも
すごく不安でいっぱい
だったのですが
ちょっと安心しました。

助かりました。

本当にありがとうございます★

ベトナム在住です。

日本行の国際線、
成田、大阪、博多など0時位に集中しています。
団体だと早い目に移動ですが、
この時間帯の空港は日本人が多く安心です。
タクシーはVINASUN(ビナスン)がお奨めです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか!

ちょっと安心しました^^

ビナスン
覚えて起きます!

ありがとうございます!!!

こんばんは。

一番落ち着くのは、お金はかかりますがホテルを一泊分延泊することですね。
もし、お泊りのホテルの延泊がご予算的に難しいようでしたら、
ホーチミンなら安いホテルはたくさんあるので他のホテルに移ってもよいかも。
いずれにしても実際には日付が変わる前にチェックアウトしてしまうわけですが、
割り切ってデイユースの感覚で使うことになります。

あと、街から空港が近いホーチミンなら、スパに行くのもよいと思います。
バリやバンコクほどお店の種類は多くはありませんが、
遅い時間まで営業しているお店もありますし、送迎が頼めるところもあります。
また、お泊りのホテルにスパがあればこちらを利用してもいいですね。
ホテルなら荷物は預かって貰えますから街スパよりも安心です。

スパの後は早めに空港に行っても問題はないですし、
ホテルなら軽く食事やお茶してもよいのではないでしょうか?

http://www.tnkjapan.com/vietnam_spa.shtml

参考URL:http://www.sketch-travel.com/vietnam/tour/listto …
    • 0
この回答へのお礼

スパというものが
あるのですね!

知りませんでした。

ご丁寧にありがとう
ございます!!!

助かりました★

スパ検討してみます^^

ありがとうございます。